質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Carpo Lv157

メタレポート6/4~6/10

ローテマスター帯 算出に使った対戦数:37480(1604↓)
自己申告サイトのデータでサンプル数もアレなんで鵜呑みにはしないように

上が使用率更に上げて、その分下が下がった
エルフロイヤルの先勝率ヤベーな
と思ったら先後差で言えばヴァンプがヤバかった
新パック情報も出始めて来ましたね、この時期が一番好きかもしれない

感想ある?

これまでの回答一覧 (19)

エルフの勝率が思ったより低くて驚いてる
もっと勝っててもおかしくないくらい強いと思うけど

ヴァンプに関しては完全にヴァルツのせい
先攻3ターン目ヴァルツが強すぎるけど後攻3ターン目ヴァルツは弱いからね

  • ASTR Lv.78

    アグエル下手くそ勢が勝率下げてる Bグループで格下多い中2勝(ブーメラン)

wxo Lv206

やったねルナちゃん!友達が増えたよ!

退会したユーザー

ドラ→フィノレが予想通りのぶっ壊れだった
エルフ→やっと正当評価された感

ビショ→アグロ多いままだし残当
ヴ→カードパワー的におおよそこんなもの

ロ→露骨に飽きられてる
ウィ→アグロ増の影響

ネメシス→エルドラ両方に刺さるメタカードがない故の状況。疑似的に騒乱のネクドラを相手にしているロイヤルのような気分になる


ネクロ→露骨に下げられている今弾の負け担当。騒乱が落ちていないのにコレでは不穏過ぎる


あとぶっちゃけ先攻勝率よりも、後攻でも強いってのが環境的に害悪

極端な話、従来のアグロは後攻取ると弱くなったのに、今期は後攻でも余裕で戦えるってのが害悪極まりない
良環境と誰がかが言っていたけど、俺からするとアグロをロクに止められないクソ環境だと思う。機能もアグロで大量にポイント稼げてクソ環境様々ですわ

  • now Lv.181

    (フィルのルがなんか変)

紫炎 Lv191

あれだけ騒がれたネメシスが悲惨な事に…

  • まったり Lv.94

    環境変化していく中でほとんど完成されてて変化の余地がないAF軸だから、ある意味必然…ついでに言うとマキナと加速いじらないと軸の幅広げるカード配れないのも一因、下手に与えると簡単にぶっ壊れになる

何よりネメシス減ったのが嬉しいわ
こっちが何使っててもネメシスきただけで萎えるし
エルフにはこれからもずっと環境トップにいてもらいたいね

nanase Lv29

ヴァンパイアはグランプリでもマッチングしたくないと思うくらい強い。相手先攻で2t糸蜘蛛3tヴァルツってやられただけで手札の状況によっては返せないし。

ネクロは見なくなったから使用率低いだろうなとは思ってたけど、ネメシスは思ってたよりかなり低くて驚いた。アディショナルカードの影響が小さいクラスはあんまり使われてないのかな

SPIN☆ Lv124

先行糸蜘蛛ヴァルツブラッドムーンで顔に5点パンチ入れつつ復讐してくるのがキツい
そりゃ先行ゲーになりますわ…

たかが2枚追加
されど2枚追加

それだけでこんなにも変わるもんなんやな。
(ネクロ眺めつつ)

他7件のコメントを表示
  • 打ち首 Lv.106

    二枚は二枚でもその内の一枚は新軸を担う一枚だもんな

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    面白いのが原初のように発表段階ではヘクターでいいだの微妙だの意見が論外扱いばっかというね

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ネクロの前評判のアテのなさは異常

  • wxo Lv.206

    ネクロは追加カードのおかげってよりも環境が変わったおこぼれに預かってる感じだと思う・・・ネメシスロイヤルが減ったのが大きい

  • 退会したユーザー Lv.79

    勝率45%でそこまで高評価もらえるとか、どんだけ期待値低く設定されてんだよ。ミジンコがフナムシに進化したレベルでそこまで喜べねーっつーの

  • outam Lv.233

    これでも5%ほど勝率上がってるからねネクロ。

  • 退会したユーザー Lv.152

    むしろ発表時でもアーカス自体は強いって意見が多かったのにまーた捏造してる

  • てんじん Lv.36

    なんだかんだ全処理に抵抗できるようになったスカルデッドの存在も大きい アーカスが弱いというよりは、スカルデッドだけじゃあ序盤戦に耐え切れないっていう意見が一番多かったけど案外やってくれてる

rei Lv38

上位の勝率だけしか見てなかったけど、全体的に先行と後攻の差がやばすぎる。

やっぱり、アディショナルカードの追加時期が遅すぎるため、多数のカードバランスを調整をするタイミングと時間が無いのが原因か。

打ち首 Lv106

ここの先攻有利は仕方ない、新カード追加したときは理想ムーブ前提の上振れデッキが増えるから。


それ踏まえてもヴァンプひっでえな

ネクロの勝率上がったのは喜ばしい・・・んですがやはり使用率はあんま変わってませんね。

てか何でここまで勝率上がったんでしょうかね。
アーカスなんて種さえ分かってれば止めるのはクソ簡単だと思うんですが。実際これまでネクロとは幾度も当たりましたけど、こちら事故+向こうガン周りされた時の1回しか負けた事ないんですけどね・・・

他2件のコメントを表示
  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    後なんでロイヤル使用率落ちてるんですかね・・・勝率で言えば一番高いのに。 やっぱドラゴンに不利だから?でもそれ以上に不利なネメシスはネクロ並みに減ってますし、ここまで高い勝率出せるなら普通に使えばいいと思うんですけど。やっぱまだ追加カードで遊びたいんかな?

  • outam Lv.233

    もともとアイシャ圏内に削る手はフォロワーを残して何かするしかなかったネクロに擬似バーンが追加されりゃ強くもなります。アーカスは出せれば「構築段階で対策してない相手には」強いので。…とはいえその程度って印象。潰す気になれば潰せるからトップにはならない。そもそも原状置く隙を作れないことのほうが多い。仮に次段で置く隙を簡単に作れるようになったらどうだろうね?

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    TOGが生きててこれなのに、相当なぶっ壊れ追加されない限り厳しい気もしますけどね…特に処理ヘクター出来なくなるのが痛すぎる。まあネクロの新カード一枚も追加されてませんし、何とかシナジーあるカード追加して欲しい所ですね。中途半端に軸だけ作って放置ってのが一番最悪なので。

退会したユーザー

ビショップにボコられてるけど、わりかし勝ててないんだな

他1件のコメントを表示
  • もっつぁん Lv.38

    まだ社使われが居るからじゃないですかね(聖獅子天狐なんて変態デッキ使いながら)

  • sanami Lv.10

    社は事故が多いので、相手にした時の印象ほど実際は勝率高くないと思います。

ネクロやっぱ先攻強いよね。勝率上がって嬉しい

他3件のコメントを表示
  • リバース Lv.237

    先行とれればなんやかんや戦えるよな

  • きなこ Lv.46

    ですね。先行のダメージが結構アーカスで逃げ切るのに響きますし

  • リバース Lv.237

    ネクロの序盤の弱さじゃどうやってもアーカス出してから最低2ターンは欲しいから余計にね

  • きなこ Lv.46

    やっぱりアーカスのおかげでかなり勝ちやすくなりましたね

NAO*key! Lv500

ビショップ流行ってネメシス流行ってウィッチ流行ってドラゴン流行ってこれもうわかんねぇな
んでエルフとロイヤルは常に勝率高くて

ko-ran Lv151

先行やばい(いつもの

5%いないの勝率差なのドラしかないやんけ。それもギリギリ5%

けっこうなクラスが先後で10%違うのって酷くない?
前環境より勝率は中央に集まってるけどクラス格差もあるし。

ロイヤル減ったからナーフは許してください

だるな Lv158

リーダー付与も展開もアミュレットも先に動いたもんガチだからね、先行勝率高くてもまぁ多少はね?

後攻引いた時の辛さすげーけど

ウィッチ減ったなぁ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×