質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

助けて予選突破できない

このデッキでグランプリ挑んでますが
Aグループの予選が突破できません
3勝は安定して出来ます
しかしいつもロイヤルに引かれたりビショップにゴリおされて四勝できません
助けてください

フィルレが2枚なのはエーテル難民だからです
見切れにアジ2枚入ってます

これまでの回答一覧 (9)

自分も未だ3勝しかできていないので、説得力に欠けますが…
ひとまず、以下のほうが安定するのでは、と。

【OUT】
灼熱×1
峡谷×1
ウロボロス×1
ギルヴァ×1

【IN】
白竜×1
誓いの一撃×2
巫女×1

序盤からの局面を見れば白竜、巫女は3枚欲しく、
重たい峡谷と灼熱は2枚で良いと思われます。
ウロボロス、ギルヴァはやはり重く、出し所を選びます。
特にギルヴァは状況次第では自分の首を絞めかねませんので、
それなら除去やドロソとして使える誓いの一撃の方が使い易いかと。

参考になれば幸いです。

他1件のコメントを表示
  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    誓いは序盤に積極的に使って行く感じでしょうか?それとも温存します?

  • 上善如水 Lv.63

    盤面次第ですね。相手のフォロワーが並びつつあるようなら、手札の如何によらず積極的に除去へ回すべきかと考えます。盤面を残したまま下手に温存すると、エンハンスで打ち所を失う事もありますので。

>ロイヤルに引かれたりビショップにゴリおされて

序盤の有利を取られてたりしてませんか?
このデッキだとネズミマーズやスノホワ亀の対策ができないかも…?と思います。低コストの除去を増やしてみてはどうでしょう。

オススメ除去カード↓
ブレブレ…序盤から終盤まで使える。かゆいところに手が届く感じ。フィルレインと相性がいい。
誓いの一撃…デッキをドラゴンで固めているので高火力を期待できる。序盤の体力3を取るもよし、中盤の高耐久を取るもよし、終盤のドロソにするもよし。
ロイ…除去とブーストを選択できる。ブーストは5ppで使うと渓谷に繋ぎやすい。除去は体力3が取れる。あと進化置き原初も1確。

だるな Lv158

なんとかしてフィルたそ増やせ
あとギルヴァリントは欲張りじゃない?

他1件のコメントを表示

ランプドラで予選突破したわけじゃないから確かなことは言えないけど
ギルヴァは入れても2枚が最大
来ないと使えないはいえ1枚以上来ると確実に腐るわけだし、最速ブーストできたらともかく、使いたくても使えない相手や盤面が多いからあんまり頼らない方がいいと思う

んでエーテル足りないといっても水巫女、フィルはやっぱ3積みの方が安定度や除去力違うし無理なら無理で代わりにブースト安定化させるカードとしてロイは必須な気がする。原初相手もとれるしブーストした先攻5T目に相手のマーズとるとかもある

あとAOE多すぎない?灼熱の嵐いる?
腐る場面の方が多いような気がするんだけど、せいぜラスドレ3積みでいいんじゃない
ウロボもイマイチ無限リソースの点より体力の低さが粗になることのほうが多い
あとゼウスほしくない?

他1件のコメントを表示
  • ぬいぬい Lv.94

    よく見てなかったけどギルヴァ一枚か

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    ロイはテンポロス恐れて抜いてしまったがやはり必要か…除去まみれなのは原初やロイヤルの展開を返さなければという恐怖心からそうなった

ニュートラルエルフを使う以上

他1件のコメントを表示

夜中にやったらガバガバでなんかあっさり5連勝したで?
具体的には午前2~3時頃?

いつぞや朝イチ午前5時に始めたらぼっこぼこにされたことがある。

tus Lv183

これであっさり4勝。峡谷ギルヴァ入れるより疾走増やしたほうが無難に勝てる。この時は入ってなかったけどアイナもありなんじゃないかと思う。

Lv122

四回やって全部3勝、開幕2コス引けなくての負けが2回

めっさ悔しい

最底辺 Lv229

昨日対戦会見ながら突破したで。ジンジャーで行ったけどジンジャー一度も出さなかったし、2回くらい効果発動しないヘクトル投げたりしたけど勝てたわ。良マッチングを祈ろう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×