質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv62

ラウンド2 結果・環境報告所

無いので立てました

環境どんな感じですかね?
自分は原初ドラ3、社ビショップ2に当たりました

これまでの回答一覧 (63)

ビショドラを全てなぎ払いました。

他2件のコメントを表示

原初の炎を消しきって来ましたwwwwwwwwwwwww

他1件のコメントを表示
エース Lv103

アグロ復讐デッキで無料分のみ、全員グラマスだった
①アーカスネクロ 後攻でベルフェ経由復讐、普通に勝利

②リアニネクロ 後攻で最後まで復讐に入れない事故の中物量で勝つ、マンモス積んでた

③復讐ヴァンプ 先攻で読み負ける、羊やワードロ積んでたりテンプレ感ゼロ、6ターンヴァルツされるまでヨルムンだと思ってた、除去カード引けなかったのが辛かった

④(多分)最果てネクロ 先攻ヴァルツ処理されたけど疾走で押し勝ち、たぶん最果て、墓2つ出てたし

⑤ランプドラゴン 後攻でヴァルツ進化顔殴りから速攻、相手の敗因は3ターンロイで活竜剣選択でしょうね、除去カード把握大事

  • エース Lv.103

    今日は暇だったんで、もう一回やったら5勝した。実質4勝だけどね、最後のビショが守護に堕天撃てばリーサルのシーンでエメラダに撃ってくれたおかげだから。ロイヤル1ドラゴン2ウィッチ1ビショ1でした。

ネメシスで10戦やって
原初2
アグロエルフ2
天狐2
Nウィッチ1
白銀剣1
復讐1
ミッドロ1
でした。予選から毎日ルピ使って全試合やってますけど、未だにネメシスにはあたりません。ネクロ、ロイヤル、ヴァンプがそれに次いで少なくて、ドラビショエルフが多いって感じですね。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.62

    ネメシスはエルフ多いのが辛そうですね… ラウンド1とは環境が異なるかもしれないので、気をつけていきましょう

  • HIROSAKA Lv.77

    ドラは原初、原初リント、ランプ疾走。ビショップはほとんど杜。エルフはアグロかミッド(きざ男型)。 何使えば4勝行けるだろう・・・

上5戦です、もちろんデッキは社ビショップ(天狐なし)
アグロエルフ◯
アーカスネクロ◯
天狐ビショップ×←相手に押し切られ負け
ランプドラゴン◯
アグロエルフ◯
といった感じでした
多分(アグロ)エルフ>ドラゴン>ビショップ>(アーカス)ネクロ>ロイヤル>ネメシス>ウィッチって感じになってるかと

ミッドアーカスで潜りました

ミッドルナちゃん

協会

の順だった。協会にスノホワ&亀3連打された時はマジでキレそうだった。よく勝ったよほんと。計9戦しましたが、自分はヴとビショが多いように思えました。疲れすぎて最後の一戦やる気起きない…

  • 東北ずん子 Lv.47

    最終戦は原初。屍王が相手の大鎌とEPを全て吸ってくれたのが試合を決めた。進化のできない原初をゾンパでいなして、返しのアイナをヘクターでいなして、アジアイナ圏外を徹底して保ちつつアイシャでfin。いい試合でした。

Bグループが思った以上に楽だった。最初にブン回りロイヤルに轢かれたこと以外は特に何も起きなかった。

さめ Lv118

初日は仕事の都合で参戦出来ず焦ったけど、特に労せずA決勝抜けました。
使用デッキはコンエル。

①AFネメシス
お互い普通の立上がり。
茨使い回してコンスタントに顔を殴り相手ミスティック引けず、ジャングルで勝ち。

②アーサーロイヤル
相手理想ムーブを対空ムシキングで返し、アーサーをドレスカシオペアで返し粘り勝ち。

③アーサーロイヤル
こちら序盤理想ムーブ、中盤がぐだったけど相手も羽虫を潰しきれずネルシャで黒ドレス2枚抱えて盤面抑えて勝ち。

④原初ドラゴン
お互い理想ムーブ。原初をドレス対空で返しムシキングで細かいのを処理、アイナをフォロワー処理に切ってくれたのが大きかった。

⑤アーカスネクロ
守護×茨×使い回し=勝利。

コンエルは弱点少ないですね、高コストを多用するあたりから事故率もそれなりですが攻めも守りも隙が小さいので回復モリモリなデッキでもない限りは不利が付かないです。
あとネルシャが便利すぎる。黒ドレス+カシオペアで処理範囲大幅に拡大出来たり、羽虫で相討ちさせたり、白ドレスのバフも原初相手にフォロワーの体力を奇数にするのに有用。
今回のMVPは間違いなくネルシャでした。

・ヴァンプ 復讐ヴァンプ
・エルフ リーフマン型アグロ…だと思う
・ドラゴン ギルヴァドラゴンなのかな?ゼウスも出たよ
・ロイヤル 普通のミッドレンジだと思う。禁忌で薙ぎ払ってしまった…
・ビショップ 協会ビショ


ネタデッキ杯優勝したので
「この流れならいける!」と思ってグランプリ行ったら本当に行けちゃいました。
気持ち大事

最底辺 Lv229

アグロロイヤル ○
コントロールエルフ ×
純ランプドラ? ○
ヨルムンヴァンプ ○
原初ドラ ○

一度もジンジャー出してなくて草。N禁忌ウィッチ普通に強いっすね。

ミッドエルフで4勝1敗

1:原初 除去が足りず原初2枚目+アイナで負け
2:リント 相手が野獣を処理できず、勝ち
3:ギガキマ 相手が序盤の動きに対応できず、キングスノーマンで守護張るもアレア魔弾で勝ち
4:原初 アリア調べで負担をかけ、ジャングルでフィニッシュ
5:ランプ アリア調べ→野獣でドレイクでの全処理を許さず。さらにドレイク→ゼウス×2と続くも押し切り勝ち

こんな感じでした。ドラゴン多すぎぃ!
あとプレミが多かったので反省

他3件のコメントを表示
  • うたかた Lv.73

    NエルフじゃないのにBBはスタッツ要員ですね? でもエリン入れたほうが安定しそうな予感…。

  • アルミニウム Lv.55

    今の所エリン入れるほど防御を意識しなくてもいける。 それよりほぼ100%バフかかり、負担を押し付けられる野獣の方が使い勝手いいと感じる。 7/8スタッツは取りづらいし、取られなければ7点入るのは大きい。

  • うたかた Lv.73

    なるほど。確定除去少ないからそれでいけるんですね。…でも3コス以上が合計22枚もあって事故が怖そう(笑) 決勝で当たったら宜しくおねがいします。(なお当たる確率…)

  • アルミニウム Lv.55

    確かに先行2Tとか動けないことも多いですけど、なんだかんだで巻き返せることが多いですね(笑) さすがに当たることはないと思いますが、お互いに頑張りましょう。

wxo Lv206

復讐ヴコンロアグロロジンジャーミッドロ
ロイヤル多くてハゲるかと思った、2,3日やってない間に環境変わりすぎだろ

アーカスネクロで一発で決勝ラウンド進出しました

1戦目 謎のウイッチ ゴーレムをひたすら並べてくる
2戦目 ロイヤル 後攻だけど屍王がささった
3戦目 ロイヤル 事故って負け
4戦目 ヴァンパイア 屍王がささった
5戦目 ロイヤル 相手も少し事故ってた

ドラゴン、ビショップどこにもいなかった、、、。

決勝もネクロで行きます

TNKと原初メタでNエルフ使いましたが、どちらにも1度も1度も当たらず。対戦したのは復讐ヴァンプ、マナリア土、ギガキマ、Nエルフ、ジンジャーでした。
初戦以外欲しいカードを欲しい盤面で握れず、結果は一勝。

あーあ。。。

  • じゃみ Lv.204

    相手にすると当たり前のように梟、ヘクトル、BB来るけど、自分使うと偏りまくるんですよねぇ…

ギガキマで突撃したものの、今日はドロソ来ない悲しみが続いて無事敗北。

社とBBが異様に多かったので、次からは堕天突っ込む予定。ランクマで試運転したら堕天もしっかり働いてくれたのでいけるはず

だるな Lv158

10戦7勝
アグエル 4
原初 ギルヴァ ミッドロ AFネメ 教会 ヨルムン 各1

アグロでかっ飛ばす人が多いですね

自分は旗印射撃で行きました

5戦中4戦ビショ(教会)

この過酷溢れる世界に救いを(´・ω・`)

2敗した時点でリタするんすけど、今日は酷かったですね~笑
0勝と1勝でしたわ。
復讐昆布、教会、アグロイ、フェイスドラ(原初見てない)でした。

2連戦プレイング上手いグラマスに当たるわ、上振れアグロイに後行になるわ、散々でしたわ。

退会したユーザー

社2
原初2
ロイヤル2(内1が射撃内臓)
アグロエルフ2
マナリア1
復讐ヴァンプ1

ロイヤルもやはり人気ありますね。一回目のグランプリはロイヤル使ったのですがミラマは思いの外楽しめました。

Nジンジャーの安定感、第一ラウンドもこれで初日後攻5連戦でも4勝できました
ついさっきやったばかりですがマッチアップは
Nエルフ
アグロエルフ
フェイスロイヤル
かなりコントロール寄せ気味な援護射撃ロイヤル
…このゲームクラス少ないなぁ

退会したユーザー

ラウンド1と違って原初を全然見なかったぞ…決勝自体は5戦全部先行ブン回りだったから一回目で簡単に突破出来た。

たた Lv188

ビショ(教会)
ビショ(教会)
ネメシス(af)
ジンジャー
ネクロ(アーカスヘクター)

3戦目までは順調だったんですが、4戦目から手札事故が凄かったです笑
まぁ事故の多いデッキを使ってるので仕方ないかなと思います。最後ゼウス来てくれてたらなぁ...(笑)
明日頑張ります!

他2件のコメントを表示
  • たた Lv.188

    あと5戦したところ、エルフ×エルフ○ロイヤル○エルフ○エルフ×、内Nエル1ミッド?2アグロ1でした。

  • ハゲ村 Lv.55

    ドンマイ!

  • たた Lv.188

    ありがとう!

社2復讐2ランプ1でした
フィルレインのお陰でジャバやりやすくて楽しかった
復讐は元から強いカードも多く、追加のカードも相まってか順調に増えてますね

退会したユーザー

ドラゴン4アグロエルフ1
ほんとドラゴンしかいない
この前までのロイヤルネメシスエルフウィッチ環境より更に偏るとは思わなかったわ

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.152

    結果はまだ予選抜けてないです

  • 退会したユーザー Lv.62

    結構ドラゴン多いですよね… 決勝目指して頑張ってください!

  • ハゲ村 Lv.55

    僕は抜けました。

  • とんかつ Lv.88

    すげーwww

  • 退会したユーザー Lv.152

    僕も頑張ってハゲーアになります!

  • ハゲ村 Lv.55

    おう、お前も早くこっち(ハゲ)に来るんだ。あくするんだよ

何とか4勝でスリーブ確定
復習Nウィッチアグエル翡翠エル?アグヴでした

  • 退会したユーザー Lv.62

    おめでとうございます!打点になるカードが多くて、しっかり削りきれそうなデッキですね

ふて Lv19

スクショし忘れたんですけど
ミッドロ使って4勝できました
対戦したのが
○原初ドラゴン
○アグロロイヤル
○ランプドラゴン
○ミットレンジロイヤル
×ヨルガンヴァンパイア
いっつも4勝した後の最後の一戦が相手先行上振れムーブされて負けるのが悔しすぎる・・・

nanase Lv29

ミッドロ使って4勝。
①リアニネクロ
ゼウス5体倒して勝ちました。死竜+ゼウス+何かってやってくることが多かったのでバルバロッサ大活躍
②イージスビショップ(天狐引けてなかっただけかも)
4ターンから常に展開し続けて勝ち。やたら進化権残してるのでイージス持ってるだろうなーとローラン置いたのが効いた
③アグロエルフ
ランクマと同じで手札切れさせてしまえば問題なかった。
④Nエルフ
先攻6ターンアーサーは強い
⑤ミッドレンジロイヤル(ミラー)
展開押し付けられて負け。悔しい。

ドラゴンどこ行った…?ドラゴンビショップメタってたのに一回しか当たらなかったのはびっくり。
ヴァンパイアに当たらなかったのはラッキー

復讐コントロールで突破した

1戦目:土アグロ
2戦目:復讐アグロ
3戦目:原初ドラゴン
4戦目:リントヴルム
5戦目:天弧

アグロも多いね

KRG Lv32

昨日はジンジャーで5タテ。

スクショは取ってない。

一昨日はジンジャーで4敗。やっぱジンジャーは事故るんやなってハハッ

Nエルフを使い4勝で、何とか初日突破

原初、AFネメ、秘術、天狐、Nジンジャーでした

ヴ、ネクロも一定数いますし、メタを貼るのも難しそうですね…

自分の使い慣れたデッキでプレミをしないよつに立ち回ればいいような気がしてきました笑

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×