質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
hinada Lv14

スパルタクス

こいつとセラフと超越と、どれが一番クソですかね?
ちょっと最近ロイヤルがソリティアし始めて、顔見るたびに即リタしたくなってきましたよー。

これまでの回答一覧 (13)

ぽっと出の新人が...最古参の俺にかなうと思うなよ...?

他1件のコメントを表示

結局超越がウザイ上に強いからヘイト高いだけで、クソ度はそんなに変わらん気がする。

114514倍超越
天と地の差がある

圧倒的超越

スパルタクス
まず遅い
普通にミッドなりアグロなりした方が強いのでネタ止まり
食えるとしても長期戦型の昆布やランプぐらい

セラフ
明確なメタカードが複数存在する
堕天、ワルツ、おでんなど
そんなことよりイージスをナーフr

リント
遅い
上記のカードより若干クソ度が強いがローランや仮面などのダメ軽減が刺さる
ドラミラー?クソですが何か?

次 元 の 超 越
メタカードはほぼない
ガチデッキ
ミッドからコントを食う
コントの人権を奪った
対策はアグロで轢くのみ

オウルナーフして下さいお願いします


他4件のコメントを表示
  • たた Lv.188

    アンリミのスパルタクスはアグロミッドコントロール全てを喰らうゾ。しかも不可視にして不可避のリーサル。

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    アンリミでスパルタクスに何度か会ったけど疾走でひけたぞ。そんなにやばいのか?

  • now Lv.181

    そもそもロイヤルというクラスがアグロに強いというアレ

  • たた Lv.188

    守護で盤面取りながら8、9ターン目までには勝利してくる

  • hinada Lv.14

    それそれ。アンリミでやられまくった。メタないのが本当にストレス。

最近のソリティアはドラゴンの方がダルい
フォルテならかろうじて許してやれるがローウェンローウェンが◯コシ◯してる様子を見せられるなんて苦痛でしかない

他3件のコメントを表示
  • trd Lv.144

    インドラは許された

  • lecia@メリッサをすこれ Lv.26

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • すずめ Lv.102

    フィルたそなら許す

  • hinada Lv.14

    ドラゴンのソリティアて何のデッキ?

trd Lv144

まぁ超越ですかね
セラフはセラフ置くときが隙大きいんで
スパルタクスってやっぱ遅くない?
大掃除と新たなる運命使ってもだいぶ時間かかりそう

他3件のコメントを表示
紫炎 Lv191

スパルタクス。超越は超越引いてからがスタートラインだけどスパルタクスは開幕からデッキ掘れるから安定性が違うでしょ。妨害されるも心配ないし

  • hinada Lv.14

    それ同感!超越は食らっても、フィニッシャーがなくてカウンターで返せることとか結構あるのよ。

スパルタクス
大体7~9ターン目で引き切られるのでそれまでに轢きころさないと負けるって言うプレッシャーあるんですよね
超越セラフは出される前に轢きころせるので

特殊勝利として見ると安定性低いですけど、フォロワーをちょこちょこ出されてうっとおしいですし、処理しないと顔面パンチ飛んできますし

1番ムカつくのは超越ですけど、速さと強さはスパルタクスじゃないですかね

スパるさんが一番早いぞ
しかも本当に対策出来ない

他1件のコメントを表示

フェイスロイヤルとかカードを順々に出して顔面殴るだけのO72ーデッキみたいに感じていたので、今更ソリティア始められてもあまり驚きません。そもそも特殊勝利って、そんなに駄目?ワイはセラフ好きなんやけど…

あっ、質問主さんへの回答は超越が圧倒的にクソだと思います。

特殊勝利アレルギーとかフェイス以外嫌ってそう

打ち首 Lv106

普通に熱い戦いになってた。ローテではスパルタクスはクロノスなしにはやっぱ厳しいね。

アンリミだとセラフが一番マシ、スパルタクスと超越は早く倒す以外の対策がないのがやっぱりもやもやする。

eos Lv152

超越が圧倒的ソリティア
セラフは一応対策あるしまだマシかな

最近スパルタクスとかパチドラとか見てて思ったのは「新たなる運命ってクソだな......」ってことですかね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×