ロイヤルとネクロのプライズ見直すべきでは?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ロイヤルとネクロのプライズ見直すべきでは?

このサイトでもゲーム内でもいいんで見れば分かるんですけどロイヤルとネクロのプライズカード弱すぎじゃないですか?
今弾ネクロと同じでドラゴンヴァンプも微妙なクラスでしたが(アディショナルで今のドラゴンは強いが)ネクロと違ってそれなり戦えてのはプライズカードの存在が大きいと思うんですよ。
ドラゴンはブレブレと託宣、ヴァンプは花澤と一裂きがかなり強いカードなんで。
今弾はプライズが弱いとどうなるのかってのが浮き彫りになったと思います。
ネクロは自壊をメリットにしたいならソルコンぐらいプライズすべきです。
ロイヤルも今はいいですけど、追加が微妙だと今のネクロの二の舞になりかねませんよ。

これまでの回答一覧 (17)

ベーシック?

クイブレ
クノイチ
ホワジェネ
フロフェン
御旗
セジコマ

十分強くね??

他3件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    ゴブリンも入れればベーシックアグロ組めそうな勢い。

  • リッチ祭り Lv.156

    セジコマ・ホワジェネ・御旗はほぼ昔の栄光な気もするけれど

  • S.K. Lv.142

    ホワジェネ結構フェイスで見るけど俺だけか?

  • てきとー Lv.182

    今でもホワジェネ採用は見るな。セジコマ御旗は流石に見ないが

S.K. Lv142

ネクロはともかくロイヤルのプライズは全クラスの中でもかなり優秀だと思うがなあ…

退会したユーザー

ロイヤルのプライズは言うほど弱くない

今主流のミッドロに入らないだけで
フェイスロに2~6種採用されてるくらいには有能

なんだァ…?てめぇ…
俺のお守りにケチつけようってか

他4件のコメントを表示
  • さぼてん Lv.27

    エボ以来見てない気がするそのカード

  • OZ Lv.103

    オースレスの方が好き

  • 退会したユーザー Lv.107

    お呼びですかい?

  • 退会したユーザー Lv.327

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • もちぐま Lv.41

    茨に一方とられないからこっちのが強いんやぞ(震え)

c7 Lv317

ロイヤルは全然マシです。ミッドに入りにくいだけで構築級カードはきっちり入っています。「ロイヤルが弱い」と言われていた時代もアグロという道があったのは、ベーシックにクイブレがいたおかげも大きいです。

ルナは・・・ルナは・・・(プルプル

個人的にプライズは主流でもその次でもいいからネタ以外の何かしらのデッキで1〜3種類採用されている状況が適正のバランスだと思ってる
余り強すぎるとローテーションという環境が無意味になるので
なのでロイヤルはクノイチエッグを始めアグロロイヤルで採用されているカードは何枚かあるので今が適正

ネクロは確かに弱い
ソルコン、スカビ辺りはあってもいいんじゃないかな
逆にウィッチはちょっと強いわね

はい?
クイブレクノイチとか普通に候補に挙がるやろ
フロフェンも先陣がいるだけで

wxo Lv206

ネクロの自壊がメリットだった自体なんてとうに過ぎ去ったぞ、もはや他リーダーの方がラスワ強いからな
ソルコン渡されても割るカードねえから従者と不死者もくれ

OZ Lv103

ロイヤルはいいでしょ。クイブレ・クノイチは今でもアグロに入るし、フロフェン・セジコマだって普通にパワカ

ネクロは……怨恨やおばあちゃんくらい? ソルコンプライズは賛成

  • outam Lv.233

    ボンキマプライズも推したい。

Ez Lv18

自分も昔同じような質問をしました。特にネクロがひどいということを質問させてもらって昔の環境だとロイヤルのプライズが強かったことも聞きました。
それでもやはりいつの時代を見てもネクロのプライズカードの採用率が低いことが目につきますね。あえて挙げるならスパルトイサージェントと消えぬ怨恨くらいです。ネクロの特徴といえばネクロマンス、ラスワ、最近増えた葬送、リアニメイトくらいですがネクロマンス、ラスワ系は序盤では使えないことが多くまたそのせいでスタッツも低めです。葬送、リアニは新システムですからプライズがないのも仕方ないと思いますがそれでも明らかにパワー不足です。
また他のクラスでもウィッチの土に関してはプライズがありません。一番最初からいるはずなのに明らかにおかしいです。その後ドワーフなど優秀なカードもありましたがスタン落ちしてしまい毎回の新カードに期待し続けなければいけない現状です。
新カードを考えるのも大切ですがまずプライズのシステムも一度見直したほうがいいです。

退会したユーザー

ロイヤルのプライズが弱いとは思いません。
むしろ全クラス最強だと思います。
確かに一裂きみたいな超強カードはない(強いて言うならクイブレ)ですが、どのカードも及第点くらいの性能があります。使えないのは(強いて言うなら)御旗くらいなもので、プライズ30枚入れた格安デッキでもアグロが苦手なデッキを轢き******くらいのパワーはあります。

  • 退会したユーザー Lv.70

    疾風怒濤もやや使いづらいか。

ネクロのプライズはpickだと全クラスで1番無難に使いやすいからセーフ(適当)

ベーシック警察だっ!

アンリミのアグロ止めたきゃ、毎ターンライフ2回復とターン終了時ハッピーピッグを一体出すくらいつけないと

分かる。ソルコンほしい

ネクロロイヤルに限らず、アミュレット対策のカード、大量展開に対応する除去カード、クラス特性を生かしたドロソをプライズにしとけば今後の追加カードも作りやすいと思うんだけどなぁ

ソルコンは真面目に再録してもいいと思う
ネクロのクラスとも相性バッチシだし、何気にいい脇してる

  • ぬいぬい Lv.94

    ちなみに ”「ローテーション」にて使用可能な一部のプライズカードは、アップデート以降、ベーシックカードという分類になります。” ってことでプライズは前の呼び名

ベーシックじゃね?とマジレス
まあ特にネクロは酷いもんやと思うわ
スパルトイ スペクター 怨恨は入る可能性なくはないけどパワーが足りなすぎて基本入れたくないし

他1件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×