質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

withのナーフ予想

意見どうぞ


https://shadowverse.gamewith.jp/article/show/64882

これまでの回答一覧 (30)

ワルツナーフに上がらないのに
フィルが上がるは無いでしょ

  • 退会したユーザー Lv.114

    これは思った

いきなりフィルレインは草
早すぎるしそこまで暴れてないだろう、騒乱落ちするの分かった上で候補にしてんだろうか?

他6件のコメントを表示
  • ダークアリス Lv.77

    割と有りじゃない?使われてないのにナーフされた白雪とかもいるしデッキタイプを問わず全部のデッキに採用されるのはどうかと思うし

  • (´破ω壊`) Lv.60

    白雪が使われてないってマ?ビショが少な目だっだけで組む上では脳死三積みだったゾ。だいたい3/2/3を上からとれる2コスって明らかなOPだった白雪と、4コスで進化きって確定除去と2/4突進程度じゃ比較にもならない。小回りが効くのはその通りだけどそれならワルツの方が先にナーフされるわ。

  • ダークアリス Lv.77

    組む上では必須でも環境にはいなかったぞ

  • 汚い大人。 Lv.8

    結構暴れてると思うけど? www

  • (´破ω壊`) Lv.60

    アリスナーフ後は天狐エイラ結構いたと思ったんだが違ったか?

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    白雪はイージスの生贄にされたんだ

  • 退会したユーザー Lv.327

    ナーフ前スノホワが使われなかった理由は簡単だぞ。トーヴでもなければN2コスでもなかった。これだけ。ナーフ前スノホワは死ぬほど壊れだったけど、それを上回るレベルで壊れたトーヴとアリスが居ただけ。フィルレインはだいぶ強いけど、まだナーフする必要はなく感じる

Uzak Lv224

どうせまたナーフ無しでしょ





って思っといた方が幸せになれる

  • _ Lv.57

    期待するから落ち込んでしまう。最初から期待してない方が精神ダメージは小さい

Carpo Lv157

無難っちゃ無難
とは言え今期はナーフ無さそうよな
運営的にはバフやアディショナルでナーフは無くても環境整えられるよ!って実績作りたいだろうし

  • まったり Lv.94

    そのためのアディショナル制だしね。とはいえ今までのカードもしっかりみてローテの場合はプライズなんか永久使用可能なカードで弱いカードバフしていかないと堂々巡りが延々と続きそうね

新カード1枚も発表されてないのに、予想意味あるんかな?

フィルレインはないと思う

他1件のコメントを表示
  • 汚い大人。 Lv.8

    なんで?

  • きなこ Lv.46

    次の環境どうなるかわからないから。何かメタカードとか配ってくるかもしれないし

Cri4s Lv186

フィルレイン
→無い。たしかに強いし巫女並に脳死で積めるとは思うけどこれじゃない。
てか3コスにしたら後行進化で盤面取れないじゃん。


→しろ。
攻撃時にナーフしろ。
てかセレスとかいう最悪のクソカードも攻撃時にナーフしろ。

白黒
→まぁするだろう。
エンハで両方手札に加えるのがチョイスというコンセプトガン無視してるけど元ネタ(知らんが)からすると両方加えるのはやった方がいい。
PP回復も4がいい(イメラマグナスもガウェ院(落ちるがな)も出せる)
見た時「withか?」って思った。

加速
→するだろ。
個人的にこいつのせいでAF軸は強レジェを貰えない気がするから将来的に見てして欲しい。
内容は……う~んwithだな。
PP回復削除でいいだろ。

他1件のコメントを表示
  • 汚い大人。 Lv.8

    ドラゴンが序盤に強くなりすぎたと言う点から普通にフィルレインナーフはあり得ると思うんだが

  • Cri4s Lv.186

    そうか。じゃあそう回答すりゃいいじゃん。

茨の攻撃時のみとかヌルすぎだろ
こんなクソカードは3コスでいいんだよ
相変わらずここのサイトはエルフ贔屓だな
むじょるのせいか?

2コス標準スタッツが強化版ワイハン持ってくるわけですから、フィルレインも強いことは強いのですが、正直これにナーフ入るんならワルツのが先だろって程度の強さだと思いますけどねぇ。どんなデッキにも三積みとか言い出したら今のご時勢そんなカードゴロゴロありますし。
ローテ原初も弱くは無いけど一強狙える強さがあるかといわれると微妙ですし、ようやく勝率五割まで回復したのにいまナーフしてしまうとそれこそまた不死者無くなったネクロ状態になる気がします。
ローテ民なのでアンリミの事情は良く知らないんですが、こいつのせいでフェイスドラが止められないほど強くなったとか、そんなのあるんですかね。

太し Lv29

新パック来るしナーフ無いと思ってる
でもフィルレイン2/1/2にして欲しい
てか2コストレジェンドはもう作らないで欲しい
フェアリードラゴンは2t目で出しても弱いから癒し

  • ミーチェー Lv.9

    コンボ前提なら2コストでも構わないですよね。単体で完結してるのはやっぱり強いですね

Godark Lv34

個人的にはナーフより使用率の低いレジェのバフをして欲しい。
バフだと強くなるから使ってみようという気持ちになるし、ナーフより嬉しさがある。

他2件のコメントを表示

未だに加速言ってんのおもろしいなって感じ

このタイミングのナーフは、新カードの追加に伴って問題となるカード(魔海のような)が対象になるから、withの私怨丸出しのナーフ予想は的外れだと思います。

ローテには危険なカードは現状ないと思いますので、あるとしてもアンリミの制限かナーフだけですねぇ。

フィルレインぶっ壊れやと思うけどな
スペルが優秀すぎていついかなる時でも
全く腐らない

フィルレイン→確かに強いけどナーフないわ
ナーフするにしても銀氷の吐息が3コスになる程度で本人のコスト上げはない

茨→割と妥当、まあないだろうけど

白黒→妥当、だけどしないだろうな

加速装置→しゅんしゅんっていうエフェクトナーフしろ

前2回ナーフ無しだったのだから、ナーフ予想の筆頭が追加カードから選ばれるのは自然。

どちらかと言えば、フィルより原初再ナーフ来ないかなぁと思っているけど。魔海と同じ「今後のカードを作る上で~」みたいな理由で。

退会したユーザー

200 パーナーフないっしょ上方修正の旨さを知った運営だぞ

協会どこ行った?w

ていうかそろそろカードパック追加じゃないの?

フィルレインは無いんじゃないかな。それ以外はまぁあっても

他1件のコメントを表示

大体無難だと思うけどフィルレインちゃん候補に挙がんの早すぎねぇ?

.....あるわけないだろ!

ASTR Lv78

最後に的中したのいつ?
ナーフなしという予想はないのか…

Harurun Lv80

フィルレイン スタッツ1/2にするか、進化時一点飛ばすのを無くして欲しい(眷属アグヴ使い)

フィルレインは?が出たけど他は概ねそれでいいんじゃないって内容でしたね

zer Lv35

茨攻撃時ナーフ好評みたいだけどデザイン的にどうかと思う。
防御に使えないと絵柄もフレーバーテキストも変更が必要だな。

フィルレイン あるわけねえだろ。強いカードであるのは確かだがもっとナーフすべきカードはある。今後ドラゴンが暴れだしてからでも遅くはない。

茨 正直攻撃時にするって発想はなかった。割とこれくらいなら壊れでない程度の強カードって感じでいいんじゃない?

白黒 まあナーフすべきカードなのは事実。ただこいつをナーフする前にアーサー、ワルツと絶対にナーフすべきカードがあるわけだから優先順位は低いと思う。

加速装置 まあ今後を考えればどう考えてもナーフすべきだよね。ネメシスはここからカードプールが増える一方なんだから、「カードプールが小さいから」って理由で作られたパワーカードたちは修正していかないと取り返しがつかなくなる。

フィルレインはないと思うけどまぁ他は妥当

フィルがナーフされるくらいなら先ずは原初だろ
4/1/2にして攻撃されないを常駐効果にすればいい

茨はむしろ攻撃された時でいい

加速装置のカウント減らすのはやや同意
ついでにアナライズのスタッツを1/1/2にすれば全部丸く収まると思う

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.3

    4/1/2は流石に貧弱過ぎるわ。ナーフされてるやつにもっかいナーフしろとかお前原初に親でも殺されたんか。原初狩りたいならランプ使えよ

  • jacki@陰影の儚命花 Lv.107

    ランプ使ってるよ?というかメインはドラゴンだし。

運営は斜め上で対空射撃とかアジとかサフィラとか関係はあるけどそこじゃねぇ的なとこやりそう。
火遁の悪夢再来。

cle Lv25

フィルレインがナーフ筆頭候補なのは同意できる。
加速装置はネメシス自体環境的に地獄みたいな逆風だし必要ないと思う。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×