シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (32)
これからのことも考えると加速装置さん
一つしか挙げられないのなら今だとやはり茨の森ですかね
理由としては三点
単純に強い
それを持ってるクラスの勝率が高い
茨の存在で使い辛いデッキタイプが多い(環境の多様化の妨げに繋がる)
ゴブリン
イージス
せめてN5枚以上時のBBぐらいの耐性にしてほしいです。
NGワード・・・「ナーフも無効化」
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pag Lv.84
これはスタッツがおかしかったと思う。ビショのLEでROBの次弾に出すものとして、超破壊耐性をつけたのはわかる。初期ライブラもあったし。それより素で8/8なのがあたまおかしい。1体で受けきれるのがゼウスかローランってそれはないだろ笑 テミス持ちのクラスに与えて良い大きさではなかった。アイテールは事案。
ケ リ ド ウ ェ ン
5/10 5/4は犯罪だろ
白黒
エンハス?チョイス?何それおいしいの?
超越
ナーフされてもミッド食えるとかおかしいだろ
妖精花
アリアはダメなのになんでこいつはいいの?
ん~一裂きかな
一つに絞れない
一つに絞れと言われたら「運営の頭」とだけ
サイゲ「なにもないぞ」
結局逃げ切ったけど、ジンジャーはナーフするべきだった
ただローテ導入タイミングがおかしかったのが問題だけど
今最もナーフに近いとしたら妖精の調べだと思ってる
イージス
環境関係なしに存在しちゃいけないカード……少なくともシャドバでは。
現状、特に早急にナーフ要する環境じゃないしな。
だったら、過去の負の遺産に白羽の矢が立つってもんで。
……つーか、こんなキ○ガイカードがローテ落ちまで無事に走り切ろうとしてる事実にマジ震えてきやがった、怖いです。
ワルツ
ナーフされても、7ターンで飛べたので超越です。
ナーフの意味があったんですかね。というかナーフされてあれなのがおかしいんですよね。さらに4コスト増加してほしいです(私怨)
ナーフ前貴公子
1.フィルレイン
こいつのせいで後攻4tの動きをあっさり返されるのがまじで腹立つ。
2.超越
相手にしてるだけで不愉快。ナーフしなくてもいいからこいつ専用のフォーマット作ってそこでしか使えないようにしろ。
3.ギガントキマイラ
理由は超越と同じ。
4.リノセウス
使ってて思うけどおかしい。せめて準制限くらいにした方がいいと思う。
5.大鎌の竜騎
せめて突進(突進でも十分強いけど。)
6.茨の森
フェアリー加える効果なくそう。
イージス、エイラ、天狐(社)。
そろそろビショップはヘイト集めてナーフされてもいい頃だと思うんだ。
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魔法少女育成中 Lv.53
あ、言わなきゃかな? 攻撃時スペブ10は頭ワンダーランドでしょ それでいて自力進化まで持ってる ウィッチではバハ消えてからジンジャーがって言われてるけど それ以上におかしい性能してるから
今自分を困らせている風邪をナーフしてください
アーサーか茨で
乙姫→サラブレ&ドロシー→アリス、バハ
だから乙姫ナーフしろ
全く絞れない…
イージス、デウスマキナ、リンドウルム、ドレイク、ドラゴン、ドラゴン、ドラゴン、ドラゴン、ドラゴン………
ドレイク二連リンドウルム二連された時は禿げた
無貌の魔女どうにかしてください…あと白黒
正直、この一枚。
「即時性が弱い代わりに協力な効果」以上の事やっととるだけでも頭シャドバってんのに更に1PP目の動きを足すなよ。と思う。
コイツでランダムとはいえ、お茶会やら宝石持ってこられるのが頭シャドバってる。
引いたカードのカウントダウン遅らせる。とかそういうの足してほしい
それはそれで使い道増えるし、別に誰も困らんだろ。
どのクラスもそうだけど
元々設計に入っているであろうデメリットを消す方向でバランス取りっぽい事するのどうにかならんの。
意図も理由も分かるけどこの方向性でインフレ狙いだとリーダー性である意味がなくなる。 ワンドリで懲りないの?
そういえばデメリットはずっと残ってるクラスもいますね。それが楽しいんだけど。
ウィッチカードかな?(ガバガバ
ナーフ前:スペブ発動→全スペブカード1バフ
ナーフ後:スペブ発動→手札内のスペブカードから1枚選択1バフ
または
1ブーストをスペブ対象の枚数で割ってから少数以下で加算(整数以下は効果に影響せず)
1/1/2
白牙の神殿、ケリドウェン
「共鳴状態なら」を追加したらちょうど良いんじゃないか説
アナライズ飛ばせないのか…
共鳴状態にしてから加速装置置いて二枚並べて突っ込めばいい。ちょうどよくない?
それだと余計思考時間遅くなりそうだから普通に、PP回復を削除がいいっす
10コストにしたらちょうどいい。
カウントダウン5にして、効果発動のたびにカウントダウン1進むとかどうかな?無尽蔵にアナライズ投げられる事を減らすだけで変わらないかな?
茨基準のカウントダウン2でいい気もする、出したターンと次のターンに仕事すれば充分じゃ?
ナーフするならカウント縮めるのが一番妥当かなあって
回数制にしたらいい、調子乗って使うと速攻消える感じで
PP1回復じゃなくてアーティファクトのコストを1減らすでいいと思う 0コスのアーティファクトでPP回復がクソなので
強化してて草