質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
jin Lv11

最もナーフされるべきカード

なんだと思いますか?

これまでの回答一覧 (32)

これからのことも考えると加速装置さん

他10件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    「共鳴状態なら」を追加したらちょうど良いんじゃないか説

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    アナライズ飛ばせないのか…

  • outam Lv.233

    共鳴状態にしてから加速装置置いて二枚並べて突っ込めばいい。ちょうどよくない?

  • ぬいぬい Lv.94

    それだと余計思考時間遅くなりそうだから普通に、PP回復を削除がいいっす

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    10コストにしたらちょうどいい。

  • じゃみ Lv.206

    カウントダウン5にして、効果発動のたびにカウントダウン1進むとかどうかな?無尽蔵にアナライズ投げられる事を減らすだけで変わらないかな?

  • 打ち首 Lv.106

    茨基準のカウントダウン2でいい気もする、出したターンと次のターンに仕事すれば充分じゃ?

  • KRG Lv.32

    ナーフするならカウント縮めるのが一番妥当かなあって

  • まったり Lv.94

    回数制にしたらいい、調子乗って使うと速攻消える感じで

  • 名無し Lv.26

    PP1回復じゃなくてアーティファクトのコストを1減らすでいいと思う 0コスのアーティファクトでPP回復がクソなので

  • 退会したユーザー Lv.45

    強化してて草

一つしか挙げられないのなら今だとやはり茨の森ですかね
理由としては三点
単純に強い
それを持ってるクラスの勝率が高い
茨の存在で使い辛いデッキタイプが多い(環境の多様化の妨げに繋がる)

ゴブリン

退会したユーザー

チョッギプリィィィィィィィィイ!

  • KRG Lv.32

    スピリチュアルトゲピイイィィィィィ!

t Lv55

イージス
せめてN5枚以上時のBBぐらいの耐性にしてほしいです。

NGワード・・・「ナーフも無効化」

他2件のコメントを表示
  • pag Lv.84

    これはスタッツがおかしかったと思う。ビショのLEでROBの次弾に出すものとして、超破壊耐性をつけたのはわかる。初期ライブラもあったし。それより素で8/8なのがあたまおかしい。1体で受けきれるのがゼウスかローランってそれはないだろ笑 テミス持ちのクラスに与えて良い大きさではなかった。アイテールは事案。

  • t Lv.55

    スタッツいじる方向でもいいですね。1コスト低くて消滅が効くモルが5/5なので、彼と同じぐらいが適切ですかね?(かなり適当)

  • 天庵様の化身 Lv.170

    モルを基準にするんなら、4/4くらいだろな。消滅、変身で対処できるモルより、スタッツ変動のみのイージスの方が圧倒的に対処難易度高いから。なんなら2/8とかでも構わんけど

ケ リ ド ウ ェ ン

5/10 5/4は犯罪だろ

白黒
エンハス?チョイス?何それおいしいの?

超越
ナーフされてもミッド食えるとかおかしいだろ

妖精花
アリアはダメなのになんでこいつはいいの?

他5件のコメントを表示
  • reiyoku Lv.17

    相性的にコントロールの超越がミッドレンジ食えるのは良いのでは? まあ、自分も超越はナーフされてほしいけど。

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    なお他のコントロールには超有利

  • hyyyo Lv.18

    その分アグロに対して弱いんだから別に というかミッド食えるとか上振れレベルの話されてもねwコスト上がった影響で7tで飛ぶことほとんどないのにエアプっすか?w

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    8ターンでもミッド食えるだろ?

  • 最底辺 Lv.229

    でもガン回ってキマイラ連打できればアグロにも勝てるんだよな~

  • あくび。 Lv.73

    そいつウィッチが大好きすぎてウィッチを叩いてる人に過剰に反応するガ/イジだから気にしなくておk

他2件のコメントを表示

ワルツ

理由は簡単

Uzak Lv224

ん~一裂きかな

  • リバース Lv.237

    ちゃんとナーフ(連行)されただろ!

Lv22

確定敗北

他1件のコメントを表示
  • メルト Lv.43

    これを勝利のカードに変えてくれないかな?w

  • Y・U・A Lv.330

    スパルタクするなよ

Doppo Lv175

一つに絞れない

一つに絞れと言われたら「運営の頭」とだけ

他2件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    ナーフは「下方修正」なので以下略

  • ハゲ村 Lv.55

    お前運営の頭ディスれるほど頭よくねーから(ry

  • すずめ Lv.102

    つまりkmrがハゲればいいんだな

サイゲ「なにもないぞ」

結局逃げ切ったけど、ジンジャーはナーフするべきだった


ただローテ導入タイミングがおかしかったのが問題だけど

  • まったり Lv.94

    バハムートがわるいよバハムートが

今最もナーフに近いとしたら妖精の調べだと思ってる

他1件のコメントを表示
  • Mr.パニック Lv.74

    茨の影に隠れて暗躍する調べ嫌い 2コスで+1/1バフはあかんやろ…ましてはエルフに…

  • ルニキ Lv.69

    安易な体力バフは危険ってそれ一

イージス

環境関係なしに存在しちゃいけないカード……少なくともシャドバでは。
現状、特に早急にナーフ要する環境じゃないしな。
だったら、過去の負の遺産に白羽の矢が立つってもんで。

……つーか、こんなキ○ガイカードがローテ落ちまで無事に走り切ろうとしてる事実にマジ震えてきやがった、怖いです。

ワルツ

ナーフされても、7ターンで飛べたので超越です。
ナーフの意味があったんですかね。というかナーフされてあれなのがおかしいんですよね。さらに4コスト増加してほしいです(私怨)

now Lv181

ナーフ前貴公子

CG Lv40

1.フィルレイン
こいつのせいで後攻4tの動きをあっさり返されるのがまじで腹立つ。
2.超越
相手にしてるだけで不愉快。ナーフしなくてもいいからこいつ専用のフォーマット作ってそこでしか使えないようにしろ。
3.ギガントキマイラ
理由は超越と同じ。
4.リノセウス
使ってて思うけどおかしい。せめて準制限くらいにした方がいいと思う。
5.大鎌の竜騎
せめて突進(突進でも十分強いけど。)
6.茨の森
フェアリー加える効果なくそう。

hinada Lv14

イージス、エイラ、天狐(社)。
そろそろビショップはヘイト集めてナーフされてもいい頃だと思うんだ。

ココマデ 私ハ 上ガラナイ

私ハ 何度デモ 言ウ

他3件のコメントを表示
  • 2代目ローズガーデンキーパー Lv.104

    そうですよね、やっぱ超越ってクソですよね

  • KRG Lv.32

    魔女なの、超越なの

  • 魔法少女育成中 Lv.53

    あ、言わなきゃかな? 攻撃時スペブ10は頭ワンダーランドでしょ それでいて自力進化まで持ってる ウィッチではバハ消えてからジンジャーがって言われてるけど それ以上におかしい性能してるから

  • イルミア Lv.32

    13じゃね?

今自分を困らせている風邪をナーフしてください

アーサーか茨で

乙姫→サラブレ&ドロシー→アリス、バハ
だから乙姫ナーフしろ

Deponn Lv10

全く絞れない…
イージス、デウスマキナ、リンドウルム、ドレイク、ドラゴン、ドラゴン、ドラゴン、ドラゴン、ドラゴン………
ドレイク二連リンドウルム二連された時は禿げた

無貌の魔女どうにかしてください…あと白黒

Ranraran Lv49

正直、この一枚。

「即時性が弱い代わりに協力な効果」以上の事やっととるだけでも頭シャドバってんのに更に1PP目の動きを足すなよ。と思う。
コイツでランダムとはいえ、お茶会やら宝石持ってこられるのが頭シャドバってる。
引いたカードのカウントダウン遅らせる。とかそういうの足してほしい
それはそれで使い道増えるし、別に誰も困らんだろ。

どのクラスもそうだけど
元々設計に入っているであろうデメリットを消す方向でバランス取りっぽい事するのどうにかならんの。
意図も理由も分かるけどこの方向性でインフレ狙いだとリーダー性である意味がなくなる。 ワンドリで懲りないの?


そういえばデメリットはずっと残ってるクラスもいますね。それが楽しいんだけど。

  • Ranraran Lv.49

    画像添付失敗しとる。「星導の天球儀」の事です。

zer Lv35

ウィッチカードかな?(ガバガバ

ナーフ前:スペブ発動→全スペブカード1バフ
ナーフ後:スペブ発動→手札内のスペブカードから1枚選択1バフ

または

1ブーストをスペブ対象の枚数で割ってから少数以下で加算(整数以下は効果に影響せず)

たた Lv188

1/1/2

白牙の神殿、ケリドウェン

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×