質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ドラゴンさん

ドラゴン使いに質問
コントロールネメシス使ってるんだけれども
プライムアーティファクト対策に何入れてる?
入れてなくても入れるとしたら何?
出した試合はほぼ勝ち確だったからそろそろ対策されると思ってその対策をしたいんだけれども教えてくれ
レシピはこんな感じ
プライム確定にして人形で小型抑えてプライムと決意オーキスでリソース割かせてイスラゼウスで詰ませるコンセプトでやってる

これまでの回答一覧 (11)

退会したユーザー

対策はしない。

ギルヴァ出せてればワンチャンぐらいに考えてる。

tus Lv183

しない
そもそもプライムなんてAFネメシスでミリアムのあんま使われないほうのチョイスくらいでしかデッキ入らないから対策する必要が皆無。するとしてもライブラ堕天と積んだほうがデッキパワー落ちるだけだからむしろメタ張るほうが弱いという有様。モル対策でオーディン積んでたのがクソ弱かったのと同じ。ライブラ堕天の使い勝手はオーディンに劣るレベルだし。

自称ドラジですけども…対策はしませんね…
それが出された時点で負け確のイメージなので、むしろネメシス使いさんはアレをポン起きできれば勝ち確の認識で良いかな?って思います
…わざわざアレ対策するより、テンポよくした方が汎用性が高くなるので

ついでに質問したいのですが、原初対策でネメさんたちは異界転送とかいれます?それこそ対策が練られてそうなので

他1件のコメントを表示
  • ダークアリス Lv.77

    異界転送を入れる型は見た事ないですね もし原初が流行ったらロケットナックルになると思います!

  • 山葵の絶傑ツントクール Lv.65

    あーなるほど、みたことないので検索しましたよ…たしかにそうですね、あっちの方が良さげ

Lv150

流行ってるわけでもないのに対策されるは自意識過剰すぎて草

対策、やられる前にやる!以上
なんでまぁ守護並べられるとキツイ

さめ Lv119

しない。
フェイス原初使っててプライム出されて負けた試しが無いし、そうでなくともAFには問題なく有利取れてる。
一番嫌なカードを挙げるならミスティック。採用率は高くないけど耐久3の守護持ちは並ぶと面倒くさい。

退会したユーザー

バーンと疾走で押し切る
プライム埋めてきたネメシスにはこれでだいたい勝ててる

まあ人形のプライムとは対戦したことがないので
アーティファクトの方と同じように押し切れるかはわからん

ko-ran Lv151

プライム対策はしない。プライムにかがやかれるほどコントロールされたら負け。先にアジゼウスリントヴルムでかおつめる

その程度じゃギルヴァの障害にはならない。

するとしたら、ライブラよりもタルトかな?鯵や大亀のことを考えると。

あぞ Lv28

特になし。
原初なんで対策積むくらいなら小型並べて顔に入れる。
あげられている構成ならば、進化原初を取る術が殆どないので、事故らない限りは勝てると思います。

  • ダークアリス Lv.77

    確かに原初取れねぇわサンクス これだけでも質問した甲斐あったわ 当たった事ほとんどなかったから忘れてた…どうしよう笑

打ち首 Lv106

対策の対策をして使いどころの限られたメタカードいれるくらいならおかわりした方が早いし他のデッキ相手にも無難に立ち回れるよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×