ドラゴン 地味に優秀なやつ何がいる?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ドラゴン 地味に優秀なやつ何がいる?

私からは 屠竜の勇士 をあげます
こやつは、2コスでスタッツ3/1という極端な性能の上、手札の一枚を強制的にデモストに変更するとんでもないやつです
しかし、2ターン目に出すと次の攻撃時には3点殴りを出来、相手の処理を強いることのできる点に加え、強制変更したデモストは覚醒時にドロー一枚を追加します
後半腐るカードを再利用でき、フェイスにも飛ばせドローできる点からして割と優秀ではないかと思います

私としてはこんな感じですが、他にはどんな奴がいますかね?意外と使えるぞって奴、教えてください

これまでの回答一覧 (10)

たた Lv188

この人ですかね。
3/1/4守護というのも優秀ですが、強みは覚醒後の交戦時4/0ですね!
3/5/4守護がたつのはすごく心強くて幾度となくアルドスくんをヘブンリーナイトから守ってくれました(^^)

3コスということで原初の玉になるのもGood!

他1件のコメントを表示
  • 山葵の絶傑ツントクール Lv.65

    こいつは盲点でした!弾にもなるし、守護も持ってるのは後半に役立ちそうですね 屠竜さんと違って、一枚で能力が完結してるのも良いポイントですね!

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    何だかんだで守護が欲しい時は原初に入るんだよね

退会したユーザー

地味じゃないけどガルア

他3件のコメントを表示
  • 山葵の絶傑ツントクール Lv.65

    ガルアさん、私個人的に使うことがないんですよね…至高さんの意見でいいので、ガルアの良いところ刺さったところを教えて頂けませんか?

  • リッチ祭り Lv.156

    横から失礼。 ランプドラなら必須級じゃないかな?狂える君のためのドロソとして。ラース・水巫女と5コス過多になるけれど。

  • 退会したユーザー Lv.114

    入れる必要ないと思いつつ入れると想像以上に便利みたいなカード。一回使うと2枚は欲しいってなる。

  • 山葵の絶傑ツントクール Lv.65

    リッチさんもありがとうございます、なるほど一度入れてみたら印象が変わる感じですね! ドロソは未来史突っ込んでたので、あんまり必要な感じがなかったんですよね…今度入れてみますね

S.K. Lv142

ドローしつつ除去は強い

他1件のコメントを表示
  • 山葵の絶傑ツントクール Lv.65

    中盤から終盤にかけてのこいつは存在感ありますよね!手札が多ければエンハなしで事足りますし、2倍ダメなら大概の相手は潰せますもんね!

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    今は2コスト3点がデフォで無いから本当にありがたい

xehj Lv102

ローテ落ちしたけどこいつ
2/2取って2/2に強い2/3が出るのはアグロ潰し特にN潰すのにものっそい便利だった

手札に溜めて置けないから使い勝手は違うけど、流行りの変換系で表すなら3/2/3で0コスのブレブレに変換するのと同じ仕事量と考えるとカードパワー結構ある

立ち位置は似ていますが私からはマリオンを。

2tに出す場合、2/2スタッツを持っている点が優秀で、返しのターンで出てきた2/2をブレブレで取る動きができます。尤も、ハンドロスになる上、相手にもブレブレの存在はバレているのであまり効果的とはいえませんが。
このカードが真価を発揮するのは終盤戦になってから。屠竜と同様、アイラなどの終盤腐りやすいカードをブレブレに変換することで死に札を減らすことができます。また、ブレブレがドレイクと同時に使える点や、ブレブレを3枚切った後等に警戒されづらい点も優秀であると言えると思います。

  • 山葵の絶傑ツントクール Lv.65

    なるほど、後半手札が腐らないってのは大事ですね 小型を焼くイメージなので、対ネメロイですかね?盤面制圧に一役買わせたいですね

同じく屠竜は優秀だと思う、後の優秀なカードは大体それなりに使われてるカードばかりな気がする

バジリスクライダーはまさに地味に優秀なフォロワーだと思います。
2ターン託宣から出して相手の展開を抑えたり、原初で採用してバジリスクの仕事を増やしたりできます。

特に2pickではかなり優先して取りたいカードです。
相手の大型を牽制することができるので、竜の峡谷などへの時間稼ぎに最適です。

  • 山葵の絶傑ツントクール Lv.65

    バジリスクさんは大鎌がいなくなった時、最優先ですね ただ、どちらも違っていい部分がありますから、構築時には現状迷いますね

退会したユーザー

アンリミで5tゼウスや3t骸を処理するときにお世話になっている。フィルレインと違って安いのも利点

他2件のコメントを表示
  • 山葵の絶傑ツントクール Lv.65

    これいいですよね!お手軽に除去れますし、前は竜の翼なんかと併用したりしてました!

  • Y・U・A Lv.330

    0コス相当さん!?

  • 退会したユーザー Lv.163

    こいつ0コスとかかなり強い気がする

破竜激震です。

そこそこpp使いますがフィルレインとの組み合わせが強力だと思いましたね。

8ppですが、進化権込み3枚確定除去は往年の不死者アサシンを思い出しました。

  • 山葵の絶傑ツントクール Lv.65

    不死者アサシン懐かしい!激震の積み方に苦労しそうですけど、良さげですね 採用させていただきます!

お試しセット☆ドラゴンズ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×