原初リントヴルムが理不尽すぎる件について……
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

原初リントヴルムが理不尽すぎる件について……

【理不尽な点】
・スペルが強力
・除去カード豊富
・盤面制圧力(高)
・回復あり
・ppブースト付き
・新レジェ(フィルレイン)が優秀すぎる
・後半の守護無視10点疾走

↑どうするよこれ(汗)
 どうしようもなくないか?

ご意見お聞かせください。

これまでの回答一覧 (12)

使用している側はヒヤヒヤで、ピーキーすぎるなーって思います
どんだけppブーストしても10ターン目より早く出すなんて、そうそうありませんし…
ほっといたら盤面制圧されるからシビアに対応しなきゃいけないし、いざ黒リント出してもそれまでに削れてなかったら返しで死にますしで、序盤からミッドレンジにかけて盤面取られるとほぼ負けが見えます

ネメシスさんですと、ハクラビ進化起きやマキナ進化置きされると泣きますね
フィルのおかげで処理能力も上がりましたし、使用率も上がると思いますが、出すまでがしんどすぎて苦行に近いです

慣れていないといきなり出てきてリーサルなので、ヘイトもたまると思いますが、序盤から制することができれば大丈夫だと思いますよ
頑張ってください

他3件のコメントを表示
  • おわり Lv.14

    ありがとうございます。ちなみに、今環境ドラゴンが増えたので、原初対策に異界転送などを入れたほうがいいか迷ってます 。その辺、アドバイスがあるとありがたいです。

  • 山葵の絶傑ツントクール Lv.65

    そうですね、異界転送はこちらとしても見ることがないので1枚か2枚入れておくと良いかもしれません ドラジは原初を進化ポン置きするので、その対応としてレガシーなんかをピン差しすると良いかもしれないですね

  • おわり Lv.14

    レガシーですか…なるほど、自分はスピネを使っていたのですが、レガシーにしたほうがいいかもしれないですね。 参考になりました。ありがとうございます。

  • 山葵の絶傑ツントクール Lv.65

    スピナは小粒を潰すにはちょうど良いですが、返しのターンで巻き返されやすいですからね こちらこそ

たた Lv188

マナリアウィッチが理不尽すぎる件について……
【理不尽な点】
・スペルが強力
・除去カード豊富
・盤面制圧力(高)
・回復あり
・スペルブースト付き
・リーダー付与が優秀すぎる
・後半のギガキマ顔面20点バーン

↑どうするよこれ(汗)
 どうしようもなくないか?

正直な所原初リントはエアプだし当たったこともないから分からないです。

  • たた Lv.188

    確かにガン回りしたら強そうではありますね(笑)

おれ Lv24

エアプか? リントとかいらねーから

リントのスペル10回だぞアジかゼウスぶん投げたほうが強い

他2件のコメントを表示
  • おわり Lv.14

    ネメシス使いの自分からするとゼウスやアジよりもリントヴルムのほうが厄介でやんす

  • おれ Lv.24

    メインはリント軸でフォロワーの数8枚でもさきつい時あるからさ原初リントでやられたんなら災難だったな

  • おわり Lv.14

    災難…なんでしょうか? リントヴルムには既に3,4回負けてる(涙) まったく勝てないわけじゃないんですが、 ドラゴニュートの威圧で時間稼ぎをされると、 どうしても10点疾走がチラつくんですよ……

リントよりも原初で更地にした上でのアジムーブした方が強いと思う

冥府ディスカードが理不尽すぎる件について……

【理不尽な点】
・スペルが強力
・除去カード豊富
・盤面制圧力(キット)
・回復あり
・ppブースト付き
・旧ゴールド(竜殺しの代償)が優秀すぎる
・後半の守護無視12点バーン

↑どうするよこれ(汗)
 どうしようもなくないか?


真面目な話原初リントはまだ遭遇してないのでわかんないです(・ω・`)

他3件のコメントを表示
  • たた Lv.188

    んん!?

  • kabutogani Lv.126

    ああああごめん回答めっちゃ被ってた

  • たた Lv.188

    狙ったんじゃないのか...最後の一文まで似てたから完全に狙ってやったんやと思った(笑)

  • kabutogani Lv.126

    すまぬ素だった(・ω・`)

退会したユーザー

試したことあるけど別の方が強い

全てを同時にできるわけじゃ無いのに何言ってるのか
盤面制圧力が高いのは覚醒してからなんだからそこまでに顔削るか返せない盤面作れよ
理不尽の無いクラスなんて無いんだからちっとは自分で対策考えた方が良い
あ、でもリントは大嫌いです消えて。

  • おわり Lv.14

    ネメシスやロイヤルを使っているのですが、 回復や一斉除去で耐えられて、 あと一歩のところでやられる感じです。 どっちのクラスも原初に触れないし、 つぎサフィラが出せる!ってところで リントヴルム ドーーーンって(涙)

Y's Lv3

除去カード豊富だから盤面取って削るデッキは軒並み狩られるし、ギガキマ使っても五分で勝てるかくらいだからくそ強い

インドラ三連打が理不尽すぎる

だめ押し疾走が強い
除去が豊富
インドラで盤面破壊
回復あるかも
ppブーストつき
インドラが優秀すぎる
守護無視八点バーン

どうしするよこれ?
どうしようもなくないか?

原初は正直言ってリントよりアジ投げる方が強くかんじる
アグロで轢くか、そもそも盤面勝負を仕掛けない
のが得策かと

紫炎 Lv191

それなりの長期戦にならんとリント決まらんしアジアイナ使った方が強いと思うんじゃが。

ネクロに屍王入れて戦ったらいいよ。

マジで負けたことない

  • おわり Lv.14

    なるほど、ローテでネクロですか… 試してみたいと思います。 (屍王もってないや) リアネクしか使ったことない

ナーフは無しw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×