アディショナルカードについて+お悩み
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アディショナルカードについて+お悩み

アディショナルカードの追加でTOGはスタン落ちするのでしょうか?

+無課金勢の方に質問です。
ガチで構築できているクラス、デッキって何個くらいありますか?自分は浅く広くプレイするタイプでレジェを生成するのもしっかり悩んでから作ります。キチンと作れているクラスはウィッチネメシぐらいしかありません

これまでの回答一覧 (20)

全レジェ3枚持ってるクラスは無いです
以下ローテ

一応ネクロメインでやってるのでミント屍王ヘクター新ケリドアイシャダリス最果ては3枚持ってます(トワイライト1滅殺鎧1死の淵2)
他にはドラゴンが原初巫女新ジルニトラウロボリントアジ、ウィッチが禁忌オズ始祖マナリア白銀剣ギガキマを3枚持ってるのでそこそこ組めます

↑組める
↓組めないこともない

エルフはカシオペア3枚持ってるので組めないことはないけど、虫キングがいないのでガチデッキの微劣化になりがち
ヴァンプはベルフェカラボス持ってるからアグロや復讐は組めるけど、ヨルムン闇喰らいが0枚なので自傷軸は無理。ニューヴが安くて強いので重宝してる
ビショは新ジャンヌ以外2枚以下しか持ってないから教会とかは無理。聖獅子と天狐が組めないこともない

↑組めないこともない
↓組めない

ネメシスはデウスエクスマキナが0枚なので無理。スピネ3レガシー2は持ってるからデウスエクスマキナ作れば組めないこともない
ロイヤルは必須レジェ多いのに他クラスよりも極端にパックから出ないのでまともなデッキ作るの諦めた。パックや宝箱から出たミッドロのカードはセリア0ガウェイン1マーズ1アーサー1スカイフォートレス1。無理。バルバロッサだけ3枚当たった

他3件のコメントを表示
  • 飯の間 Lv.2

    このご時世ネクロ一筋とは!やりますねえ!!エルフに関して状態が全く同じで勉強になります\(^o^)/やはりロイヤルのレジェ多いですよね、、、一時期のランプドラと似てる気がします、、、

  • ゾディの第2惑星ムッティー Lv.43

    私、セリア3ガヴェイン3マーズ2アーサー3スカイフォートレス3生成しましたが......( ^ω^ )当たんないからって諦めんじゃないよ‼( ^ω^ )

  • マヒハワナワ Lv.166

    最果てと月太陽作ったらエーテル無くなったのよ…

  • マヒハワナワ Lv.166

    現環境でも一番使ってるのはネクロだけど、ネクロ一筋じゃないですね…リント、原初、マナリア白銀剣、天狐社、ニューヴ辺りにしょっちゅう浮気してる

Lv22

ローテーションならAFネメシスとミッドロイヤルですね。ミッドロは一時のミッドネクロには遥かに劣りますが、AFネメシスはシャドバの中で最も完全されているデッキといっても過言ではありませんね。

同時にネメシスほどクラス追加時からあれほどのカードパワーの優遇を受けたクラスもなかなか無いでしょうね。

ほとんどののフォロワーが本来の低コストの仕事量を凌駕し、物量で盤面と顔を焼き、中継ぎの安定は何と6枚ドローにより、回転率の減少を皆無に!!!最後はリノセウスアルベールレベルのフィニッシャーで終了と……

↑このようにカードバトルをカードゲームに変更できるのはネメシスというクラスだけですから。

他3件のコメントを表示
  • 飯の間 Lv.2

    ロイヤルがDBNから本格的にtire1になって、次の弾で他のクラスに壊れ追加によるバランス崩壊、ロイヤルが闘えなくなるのが怖くて生成できないマンです´д` ; ネメシスは今後を考えて微調整すべきですよね?笑

  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    ん…?既存のカードゲームにおける読み合いなどの要素をほぼ無価値にするほどのカードパワーで圧倒するものを「カードバトル」と揶揄していたと記憶しているのですが、それをカードゲームに変更してしまったらパワーダウンでは?

  • 飯の間 Lv.2

    メンコから徐々にカードバトルに修正かけるつもりが、自身がぶっ壊れになってしまったネメシスさん、、、(意味あってるかな、、、)

  • 神社ーエール Lv.76

    メンコ=カードバトルでは?

RUMIKA Lv32

わいローテオンリー無課金勢

ヨ ル ム ン の み で 戦 う も ナーフなしに絶望

  • 飯の間 Lv.2

    圧 倒 的 絶 望 !アグロ滅びますように、、、

自分はロイヤルウィッチネメシス(微妙にドラゴン)を使ってて、それ以外はシルバーでも分解してエーテル作ってます笑
おかげでメインのロイヤルウィッチはほぼ全てのデッキタイプを作れてます

  • 飯の間 Lv.2

    ロイヤルウィッチネメシスですか、、、勿論持ってるものにもよると思いますが2つのクラスを完璧にできるんですな!

退会したユーザー

無課金で二つもデッキ作れてりゃいい方なんじゃないか?

俺なんて環境変わる度に
トップ以外のクラス全部解体してやり繰りしてるよ。

他2件のコメントを表示
  • 飯の間 Lv.2

    それは大変すぎません?!

  • 退会したユーザー Lv.147

    中途半端なデッキ使って負けるよりはマシかなぁと思ってるよ。楽しむのが目的のゲームでストレス溜めてたら本末転倒だしなぁ。

  • 飯の間 Lv.2

    論破されましたワー たしかにそうですよね!tire1メタもAoEも少ない環境は、素直にミッドロネメシス握るのが丸いですよね´д` ;

無課金です( ^ω^ )

逆に作れないデッキの方が少ないっていうか
作れないデッキがよっぽどの
マイナー以外にないっていうか( ^ω^ )

なんでそんなデッキ少ないの?( ^ω^ 真面目な疑問)

他6件のコメントを表示

エルフ・ミッドロ・ミッドネクロ・復讐ヴ・原初ドラ・土・マナリアウィッチは作れてます。
結構ノリで無理矢理生成してます。
リアニネクロ・水巫女が必要なドラゴン・ビショ・ネメシス・強いNが必要なコントロール系は多分一生作らないので、その辺がエーテルになってます

  • 飯の間 Lv.2

    結構特化して作ってるんですね( 'ω')!

完全無課金ですが、

ガチ〜準ガチで毎弾4デッキくらいは作れてますね。
クラスは限らない(ほぼ均等)。

むしろキツイのはファンデッキ(毎弾多数構築)。
エーテルはいつもカツカツです。でもカード足りてなくても全然許容して遊ぶから困ったことはないです。

他1件のコメントを表示
  • 飯の間 Lv.2

    ファンデッキ、、、楽しまなきゃゲームじゃないですもんね\(^o^)/

  • きのこ Lv.98

    あ、遊び方ですが、一応全クラスでミッション消化可能なように頑張ってます。時間があるときはファンデッキで、時間がないときはガチデッキで、時間がないけどガチデッキないクラスミッションのときはワンチャン2pickで。

Y・U・A Lv330

アディショナルタイムって知っとる?

昔はロスタイム言うた

つまりまだダークブレイド光の実装は終わってないんよ

TOGが落ちるのは次の新弾や

わ か る ね ?

ps スケッチの筆みたいなやつで色塗ると水彩画っぽくなるね、水墨画とかいけんちゃうか?
とりあえず絵ぇ描ける人を妬んどくわ

他1件のコメントを表示
  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    (ドーンブレイクナイトエッジだったような…?)

  • Y・U・A Lv.330

    (Q&A通はみんなダークブレイド光って言うんやで)

ko-ran Lv151

ギリギリ全クラスガチデッキあるぞぉ

来季はヘクターさん!?がおちるからネクロに相当資産割かなきゃなりそう(ケリドおらん

他4件のコメントを表示
  • 飯の間 Lv.2

    あぁ〜^いいっすねぇ〜^

  • ko-ran Lv.151

    でもやっぱり僕はかなり古くからやってる方だから、時短しつつ複数クラスのデッキをもつのは難しいですね

  • 飯の間 Lv.2

    ちなみに自分はエボルヴの秘術ウィッチ(サタンを添えて)から遊びで始めました笑 なかなか難しいですよね効率が、、、

  • ko-ran Lv.151

    エボ秘術好き。パメラ好き。だいたいサタンか冥府でしたけどね笑

  • 飯の間 Lv.2

    こ、ここに話わかる良い人置いたの誰ですかー!?笑 サタンも冥府もロマンあって好きでした\(^o^)/(陽光サタン******)

退会したユーザー

スタン落ちはさらに一月後。

ドラゴンの構築を一つ買ってしまっているけど、ネタガチ含めてデッキページ4つ分は作れてる。
衝動的にレジェ生成→うわあああああああは基本。
ローテ導入のおかげでスタン落ちをほぼ全て砕いているからわりとデッキ回せてる感じ

meeco Lv52

無課金半年でビショのみプレーしてますが、教会でしかまともに勝てない環境なので他のゲームに引越し考え中、、アディショナルで遊べれば再開するかもです。
ランクマでのデッキは、ローテビショのみで、他リーダーのレジェはコレクションとして残してるので、崩してません。
将棋や囲碁をやってんじゃないんだから、やってて楽しくなければゲームじゃないでしょ?

全部は作ってないけど、エーテルはあるから必要に応じて作る、って感じ

ガチデッキは各クラス1つはあります
長くプレイすれば自然に組めるようになりますよ

無課金です(金ないだけ)
しっかりと作れてるクラスは3クラス+ニュートラル
これ以上増やすとエーテルが厳しく,代替えカードを探さなければやっていけない
逆に作れてるクラスはドマイナーなレジェまで作るほど深く触ってる
ローテ専なのもあって環境変わる毎に一定数エーテル入るから新カード出ても割とすんなりと馴染める
エーテル的にもデッキ研究の時間的にも3クラスがとても程よく全部のデッキが完成したら環境が変わるという日々をスタンダードからやってるかな
広く浅くはオススメしません
必要エーテルが多いのでカード的な妥協が起きてしまいます

退会したユーザー

ローテ落ちは新弾が出る来月末です

STDからやってる無課金
アンリミでもローテでも全クラスガッツリ組めてます
エーテルもくっそ余ってるので今後も余裕で行けそう

凍雨 Lv109

無課金でやってるけどローテだとガチ構築は2,3個ぐらいかな~

まあ自分が生成費少な目の優先で運用してるからなんだけど
今だとローテだったら教会・ジンジャー辺りは組めて無いし
(組もうと思えばいけるがエーテル大量消費に抵抗がが)

スタン落ちは新カードパック追加時なので落ちないです

ガチデッキはルーニィと新ケリドが入ってないデッキはだいたい持ってます
マスターポイントランキングの10000位以内報酬を取っていったら無課金でもカードはガンガンそろいます
特にアンリミは1日200ポイントぐらい稼いでいたら普通にランキング入りできるのでオススメです

他1件のコメントを表示
  • 飯の間 Lv.2

    勉強になります\( 'ω')/! アンリミ宇宙すぎてコワイヨォ´д` ; やはりランキング入りをしてから本格的にシャドウバースできるんですね!

  • じゃむ Lv.57

    正直アンリミの方がローテより楽な気持ちで戦えますよ。所詮2勝すればいいだけなので上振れすれば10分くらいでノルマおわりますし

何も…ンナイ!!。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!

とにかく今を楽しむ無計画人間なので作りたいと思ったら悩まずいらないカード分解して作る悪癖の持ち主なので、構築レベルのレジェンド作ろうと思った時にはエーテルが810未満になってる事多数です。
まあ言ってみればガチで勝とうとしてるデッキが1つも無いんですよね(爆)。楽しむのを第一に作ったら何故か勝てるパティーンばっかです( ̄▽ ̄;)

ToGのスタン落ちは6月末です

構築だけ買ってた微課金勢だからわかんにゃい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×