シャドウバースについて質問してみよう。
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自傷はメリット。復讐はノーリスクで出せるお手軽能力
(無言腹パン)
こんな感じでエアプのテメェに何がわかるんだよ!!
みたいな感じのレッテル貼りって他に何がある?
これまでの回答一覧 (30)
シャンプーはメリット
ドラゴンは3ターン目いつもpp4。
ドラゴン使っている奴が全員託宣引けてると思うな!
(既出ですが)自壊はメリット。ラスワという強力な破壊耐性もあるし、特に貴公子を敷けばAOE撃たれても痛くも痒くもない。
消滅が嫌?墓守使えば良いだろwww(ローテではポルターガイスト)
「ファイターは復讐を維持したい時にユニコとの差別化ができますキリッ」
チョットナニイッテルカワカラナイネ(^o^ )
自壊はメリット
最近は言われてないけどネクロが戦えてた頃はけっこう聞いた。むしろデメリット大きすぎるから強ラスワが追加されたんだよなぁ ROB追加前はソルコン使うのにすごく気を使ってた
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退会したユーザー Lv.147
そもそもネクロマンスを発動させるのに低くても4くらい消費すんのに、フォロワー1匹削って墓地1増えるだけなんて割りに合わねえんだよなぁ。
同じく復讐について、やたらと問題視される月。
マジで復讐ブンまわそうとしたらそもそも月なんて採用しないし、5t目には相手に復讐にさせるか否か(体力12程度)の選択をさせるところまで来てる。
月の恩恵受けられるのはせいぜい4t目5t目程度。体力補おうという考えで入れるとデッキ全体が受け身な形になり、コストという可視要素だけでは計れない部分でロスを産む。
ロイヤルは順番通り出すだけ
手札に戻すのはメリット
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kanbuli Lv.38
倉木みたいに進化権ないとすぐに動けない奴や、ドラゴンに多い、手札のクラスカードを変化させる奴を戻せばデメリットと言えなくも無いけど…。最近はファンファーレ強いの多いから…。
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ヴィクトリー21 Lv.121
そもそもこのゲーム「敵」をバウンスするカードが極端に少ない。「味方」をバウンスするカードはエルフに集中していて「再利用」に長けてるからメリットとも見なされやすい(一応セリアなど例外はあるが)。
スペルウィッチはオ○○ー
あらゆるデッキがそうだろ?何自分だけ高尚ぶってんの
本当にメリットしか存在しないのはぶっちゃけロイヤルくらいじゃないの?
それくらい味が薄いというかやることが1つしかないとも言えるけど
ライブラは10コスト払って何もできないので適正
バウンスはメリット。プレイ数はノーリスクで出せるお手軽能力
スペルブーストはメリット。コスト低減はノーコストで出せるお手軽能力
ラストワードはメリット。ネクロマンスはノーリスクで出せるお手軽能力
PPブーストはメリット。覚醒はノーリスクで出せるお手軽能力
アミュ軸はメリット。カウントアミュレットはフォロワーを低コストで出せるお手軽能力
とりあえずコピペしたゾ
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ムクロマンサー Lv.71
覚醒の特性上、低コストに覚醒持ちが多いんですよね。つまり、低コストに偏らせれば覚醒を活かせるわけですが、そうするとPPをブーストするメリットが薄れる。あまり実感湧きづらいかもですけど、覚醒を活かすにはカードの取捨選択や手札消費などに縛られる面もあるかと
ロイヤルって頭使わなくても勝てて良いよね
んなわけあるか使ってるわ!って言いたくなるときはある。
クラス限らずだけど、相手の動きを予想して盤面と手札見て最善の動きをして、コンボの成功率上げるためにデッキの構築調整して…があるから強い訳だし。
環境だって見てるし、相手するクラスによってどう動くか変える。
細かいこと言えばキリがないけどね。
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nanase Lv.29
最初の一文でロイヤルって言ったのは私がロイヤルを使うことが多いし、最近見かけたからで、その後の考えはロイヤルに関係せず、「〇〇って頭使わなくて良いよね」って言われたときに思うことって感じです。当たり前だからこそ考えてないデッキ、クラスなんてないよ、ロイヤルだって変わらないよって言いたかった、文章の書き方が分かりにくくてごめんなさい。
ドラゴンはppブーストずるい
なお高コストのカードパワーは他のクラスと比べてかなり低い模様
「○○は脳死」系、全般。
要するに、ただただ嫌いなだけでしょう?って。
自傷カードの自傷というデメリットは
基本的には
カードのスタッツや効果で
相殺もしくは転じてメリットになってるハズだがな
本当にデメリットだけなら
いくらヴァンプでも早々採用出来ないよ
ウィッチは頭使う
そういう認識で調整してたのが登場当初のSTDヴァンプだゾ。
その辺りの折り合いが今でも上手く付けられてないからヴァンプは復讐がオマケみたいな状態になってるんだゾ。
ぶっちゃけ、運営のスーサイドに対する理解はクソ以下だったんだゾ。
ゲイザーは0コスト
百理ある
バフォメットのエンハンスは
5コスも使って2/1を1体出すだけではテンポロスだから
サーチでコスト3減らす効果は適正
言ってた奴いたっけなあこれ
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岡山のけんぼくぅ Lv.175
適正かどうかはさておき安定して出せていたのはアリスムーヴという全クラスでできる最強ムーヴと脳筋パワーの倉木があったからであってあれ単体だとロマン止まりなのは事実だったと思ってる
ウィッチがソリティアとかアグヴァン使いに言われると死 ねとしか思わないけど建設性あんまないから言わないようにはしてる
カウントアミュはコスト踏み倒せるから強い
ドラゴンなら6t位で10ppとか言う奴。
いや無理じゃないけどそうそう出来ないよ……
相手によったら出来ても負けるわ。
ローテ原初は数の多いネメに有利取れるし、アンリミだとフェイスも強いし、何より今のローテドラゴン使うの凄い面白いので、別に強化しろとかネガりたい訳じゃないんですが、メタレポ見る限りランプドラについてはアンリミローテともに勝率低い中「ブースト有るドラゴンが弱いわけない」みたいなの見ると、ちょっともにょりますね。
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アレックス Lv.54
無理じゃないだけで確率的にはそうそう出ないブン回りムーブだってのをもっと分かってもらいたいです。RAGEの影響かドラゴン使う人増えてるっぽいですが、これを機にドラゴンの楽しさを知って欲しいですねぇ。
ターン中3プレイが楽
OTKエルフは誕生から全期間強デッキ
最速完全体BBが日常
茨は毎ターン出せる
最速象、守護者によるリーサル率
手札数参照大型フォロワーへのらしさ批判
これらには若干ズレを感じる時がありますね。
一回殺意が湧いたのはスペブ系のウィッチは頭使わなくても先ドローだけで回せるとかいうバカの話ですね、
オナ二ーとか言ってる輩いるけど実際はドロシーはいつドロシー切るかタイミングは結構考えないとだし、超越にしてもパーツが引けてない時は回し方ほんとに苦労するんだよなぁ
ウィッチは右手光らせるゲーム
手札捨てるのはメリット。
って言おうと思ったけど普通に一理あるな...
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退会したユーザー Lv.211
墓地ハ第二ノ手札ダカラネ、仕方ナイネ(^o^ )
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退会したユーザー Lv.18
まあ、シャドバだと墓地に送ったカード情報ないけどね
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退会したユーザー Lv.18
それ何処ゾ
茨は壊れ
実際自傷はメリットだゾ(ヨルムン使い)
不覚にも笑ってしまった、いいね押します
除去は強いけど頭皮への自傷ダメ結構デカいらしい
↑マジかよ!デッキから外すわ
通りで薄くなっていくわけよ…
デメリットw