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質問と回答
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復讐ヴはどうなってしまうのか?

TOGのスタン落ちが意味するもの、、それはドラネクの終焉だけではありません。復讐ヴァンパイア。自分の命を削ってリターンを得るというピーキーな特性から熱狂的なファンを獲得してきました。かくいう自分もそんな眷属の一人です。
しかし運営はTOG以降、復讐という特性とまともに向き合ってきませんでした。そしてとうとうベルフェ姐のスタン落ち。加えてシップ、糸蜘蛛、バフォも失ってしまいます。こんな復讐ヴァンプに未来はあるのでしょうか。不安で仕方ないです。無力な自分にはカローンママの腕の中で泣くことしかできません。

これまでの回答一覧 (14)

いままでの「体力10以下」を維持するハイリスクハイリターン戦法であった復讐というものは、3コスで投げ4ターン続くリスクもへったくれもない月に堕ちました。もはや、ヴァンパイアでのスリリングな戦いは帰ってこないのか…

他5件のコメントを表示
  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    闇蝙蝠君で自傷しながら戦うDead or ALIVEはできますよ!(勝てるとは言ってない)

  • カローンの実子 Lv.9

    ベルフェすき。月きらい。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    月置くだけで勝てるなら今日に至るまでアグロから昆布まで血月三積みしてるわ

  • seesaw Lv.34

    3コスアミュを置くテンポロスをローテだと巻き返せるカードがない気がするのよね。アンリミならいくらでもやりようがあるんだけど。余程強力な復讐カードが来ない限り復讐軸そのものがなくなりそうな気がしてる

  • 防人 Lv.126

    それこそ黙示録ディアボの復活を望みますなあ。あと回復手段もドレイン以外相当減った点もなんだかなあ。こりゃ月………うーん。

  • 退会したユーザー Lv.79

    アルカード、セクヴァン、ディアボドレイン、口付け、一応アザゼルの4+1が落ちていて、緋色、羊、ファングサーペント、ブラー(白)、一応硝子刃で4+1。大粒減って小粒が増えた印象はあるけど、相当減ったと言うのは違くない?

4コスって言うのが一番ベストなんだよね
壊れにもならず産廃にもならず

ベルフェゴールの互換を出すとするならば進化権絡ませて後攻の方がアドを取りやすいデザインにしてほしい所

ベルフェの代わりがヴァルツっぽいのが非常につらいところ。
まぁそれ以外は運営も理解しているはずだから、何か出してくれると信じてる。特にバフォの代わりは欲しい。。

あと、復讐ヴァンプも良いけど存在すら忘れられてる毒蛇軸を何とかしてくれ(´・ω・)

他1件のコメントを表示
  • リッチ祭り Lv.156

    毒蛇はプラーが今弾の実質強化枠だから…… 真面目にメドゥーサは合計4/4→7/7、ステンノは単体での複数除去枠だから復讐・自傷・Nと関係ない軸作れば自然と入ると思うんだよなあ……

  • 打ち首 Lv.106

    メドゥは今の横並べが強くAoEの重要度の高い環境は向かい風でステンノは構築ではなるべくフィニッシュ見据えれるカードを入れたいコスト帯なのがつらいとこ

エース Lv103

昆布気味に組めばなんとか……
アグロミッドは自傷カード貰えないと消滅やろうな、
3ターンヴァルツが生き残る事はまず有り得ないから(糸蜘蛛落ちるし)4ターン血月なんてロスは許容出来んし……

ソウルディーラー復刻はよ、鮮血の花園でもイイゾ

次のパックの追加カード次第かな
私も復讐ヴァンプが一番好きだからかなり気になってる
エメラダや新ヴァンピィや刻印や腕があるからまだ戦えるとは思う
けど楽しさは激減してしまうよね
追加の内容次第では引退も考えている

そもそもの話しますけど、そういうファンの方のためにアンリミがあります。
もし、アンリミなんて超越リノドロシー骸ケリドだらけじゃないかと思っているなら、アンリミ続けて見て欲しいです。色んなデッキが戦えます。

話戻すと、これまでにも色んなデッキタイプがありましたが、ローテ環境でそれらが全部残ってたら意味ないと思いませんか?ローテは、新しいデッキタイプが環境を取るものと割り切ることが必要だと思います。
これから先、復讐ヴァンプが活躍することがあるなら、これまでとは違う復讐ヴァンプになるはずです。それを楽しめないのであれば、やはりアンリミで遊んでみてはいかがでしょうか。

序盤から自傷しつつ強い動きができるカードが欲しい

RUMIKA Lv32

けんぞくぅなのにカインドクイーンヴァンピィちゃんにいいこいいこされないとかさてはオメー冥府の回しもんだな?

TOGのスタン落ちが意味するもの、、それはネクロの終焉です。ミッドレンジネクロ。墓地を稼いでそれを活用しアドバンテージを得るというピーキーな特性から熱狂的なファンを獲得してきました。かくいう自分もそんな従者の一人です。
しかし運営はTOG以降、ネクロマンスという特性とまともに向き合ってきませんでした。そしてとうとうヘクターのスタン落ち。加えてゾンパ、貴公子、大王も失ってしまいます。こんなミドネクに未来はあるのでしょうか。不安で仕方ないです。無力な自分にはセレスお嬢様の胸の中で泣くことしかできません。

他6件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.79

    ToG落ちてなくても終焉迎えてるのに何言ってんだ?

  • 防人 Lv.126

    とりあえずネクロマンスはアイシャの削除されてからやな。

  • ORX-005@至高のセレス Lv.69

    言っちゃダメェ!

  • 防人 Lv.126

    しかし割りとネクロマンス、神々落ちた場合アイシャとスカルリング除くと何があったかなあ。

  • カローンの実子 Lv.9

    ネクロは第2のTOGが出るまであきらメロン

  • 神社ーエール Lv.76

    屍王

  • じゃむ Lv.57

    悪戯な霊魂・スケルトンオーガ・冥河・ビッグソウルハンター・マミー・屍王・剣鬼・蘇生者ですね

ミッド以降で能動的に復讐入ってくスタイルもないことも無い
ようは初期の復讐ヴですね

魔神の剣を本格的に使っていかなくてはならない時代に←

  • seesaw Lv.34

    魔神の剣さん、せめてコストをもう少しお手軽にしていただければ…

退会したユーザー

ぶっちゃけ今の復讐ヴの方が違和感あるんだよね

バーストダメが全体的に低下したのと
3コス除去スペル系がだいぶ落ちたから素ベルフェや蜘蛛糸が除去られにくくなった

ことに甘えすぎてるように思う

むしろTOGもまともに向き合ってないと思うがな……。

「チンタラライフ削って復讐入りとか、序盤に盤面固められてリーサルの手伝いするだけにしかならん! かと言って、ディーラーはライフ削り過ぎる場合もあるし、6/4守護くらいじゃ一時凌ぎにしかならん! もっと高性能に復讐入りして、かつ、しっかりアドを稼ぐフォロワーか(ベルフェゴール)、あるいは体力削るなんてリスキーな事しなくても復讐入れるカード(ブラッドムーン)実装せな!」

……っていう、苦肉の策がめっちゃ見えるパックだった気がする。

まぁでも、確かにサーペントって言う復讐軸の大型フィニッシャー出してた辺りは運営もそれなりに復讐軸の持ち直しに本気だった気もするけど。
結局、満を持して出したレジェンドが奮わなかった辺りで、復讐特性主軸にするのは見限ってそうなんだよなぁ……。

Carpo Lv157

別に行けると思うけどなー
少なくとも悲観するほどじゃ
それに互換貰って今と似たような事するならアンリミ行くわー

退会したユーザー

人狼王「え!?」

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