質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

さて.....と( ^ω^ )

ムッティーです( ^ω^ )
今MPが9104です( ^ω^ )
月の半ばにスランプ+忙しかったので遅れちゃいましたが
やっとグラマスになりそうです( ^ω^ )


そこでこの企画( ^ω^ )

「QAのデッキ使ってグラマスにイっちゃう〜」

QA民のデッキを使ってグラマスに
行こうという企画です( ^ω^ )
時間もギリギリなので強そうなデッキを募集します( ^ω^ )
「強そうな」なので実際に強くなくても結構です( ^ω^ )
それぞれのデッキを1回ずつ回します( ^ω^ )
面白かったらコメントします( ^ω^ )

マジでヤバくなったら打ち切ります( ^ω^ )
ミッドロでゴリゴリ回します( ^ω^ )

一番強そうなデッキを挙げた人には
ベストアンサーとゾディの第3惑星になる義務を
差し上げます( ^ω^ 拒否権はない)
奮ってご参加ください( ^ω^ )

これまでの回答一覧 (20)

ローテの民じゃないからあまり自信無いけど、わりと勝ってたやつ

最底辺 Lv229

はい

他4件のコメントを表示
最底辺 Lv229

じゃあこれでいけ

見切れはゾンパ2、忠誠2、ベレヌス3、イーター3、アンドレ2、スパルトイ3

無限ソースの最強レジェンドデッキやで

他1件のコメントを表示

画像フォルダ漁ったら使ってたデッキあったから貼っとく

他1件のコメントを表示
  • ゾディの第2惑星ムッティー Lv.43

    普通に勝ちました( ^ω^ )やっぱ原初ってつよいね( ^ω^ )

  • うけたま Lv.155

    先月コレでグラマス余裕だったし今月も箱あけるだけで8600盛れてたんで普通に強いと思います、割と自信作な構築

ワイの最高傑作AFネメシスだ。見切れはデウスエクスマキナ×1とマグナレガシー×2だ。
エルフ以外に対する勝率は8割を超える。

このデッキはサフィラとレディアントを両方採用しているのでどちらかが来なくても容易にフィニッシュを決めることができる。また、マグナレガシーはアーサーやジンジャーに対してとても有効だ。スピネではなくハクラビを採用しており、ドロソも豊富なので、デウスエクスマキナが来ていなくても強引に勝ちを拾いにいける。なので、初手マリガンで無理してデウスエクスマキナを探しにいく必要もない。

あと、AFネメシス使いとして一つ言っておきたいことがあるのだが、もしAFネメシスを作りたいという場合、生命の量産は3積みしないことをおススメする。あれは事故の原因になる。プロリーグでも、あれを3枚素引きして負けてるアホがいたしな。右手力によほどの自信がない限りやめておいた方がいい。

面白味はないと思うかもしれないが、ぜひ試してもらいたい。

割と調整頑張った方
除去AOEと多めなんでアグロとロイジには勝てるはず

他1件のコメントを表示
  • ゾディの第2惑星ムッティー Lv.43

    イージス相手にぶんまわって勝てたよー( ^ω^ )やっぱ回ると強いな獅子( ^ω^ )

  • ホロケウ Lv.47

    アディショナルが獅子関連じゃなくて良かったと思うわ。今のままでもジンジャーやミッドロもシバけるしな

援護射撃ロイヤル
見切れ
バルバ2 援護3 メリッサ1 ローラン2 アーサー1 角冠1 スカイフォートレス2

ほら頑張れ。

他1件のコメントを表示

倉木がクソ強いNヴ
エルフロイヤルネメシスが考え無しに盤面セルフロックしてくれるので倉木はクッソ刺さります。
Nヴはドローが強いのも魅力的。ぜひお試しください。

  • ゾディの第2惑星ムッティー Lv.43

    勝てましたぜ( ^ω^ )アーサーがロックしたところに倉木おけました( ^ω^ )まんまとはまりやがったなボケぇ、ってなりました( ^ω^ )

面白くはないけど普通に強いデッキ張っとくね
マリガンはバフォ1枚は絶対キープで
バフォ>先攻時1コス>2コス2/2>後攻時1コス>2コス握れてる時の3コス>先攻時の12梟か23梟が初手の時の梟
ぐらいの優先度で好みに合わせてマリガンしていいぞ(適当)
7Tか8Tのバーンで勝つのを目標にしつつ、リーダー早く削るよりも盤面重視してリーダーは適度に削っていく感じで。盤面取られた状態だとファンキャ投げにくいしエンハブリンディも機能しないし。横並べ環境でファッティ対策がされてないことが多いので盤面五分~優勢の時の梟ファンキャが雑に強い。エンハクーフーリンで返してきた相手にエンハブリンディ投げるのも強い

苦手なのは
①相手先攻のロイヤル(序盤盤面負けして打点が出せずに削り負けしたり、中盤ヘクトル盤面に打たないといけなくなったり、マーズ先陣進化やルミナス先陣進化で先陣倒せず詰んだりして負けやすい。もちろん勝てることも多い)
②エルフクイーン握れてるコンエル(エリン2枚ぐらいまでなら押しきれるけどクイーンは無理)
③相手先攻のぶんまわりアグロ(ファンキャ投げる前に勝負の趨勢が決まる。特にアグエルの序盤の調べは無理)

得意なのはウィッチとネメシスとビショとドラゴン。6Tまでにファンキャ引ければ(=序盤バフォ引ければ)ほぼ負けない

強気のゾディ3枚採用ススム君砲撃に見せかけて生きる意味を探すデッキだぞ
たまに盤面処理に使って放置されたススム君に闇の剣使って11点顔面叩き込んだり楽しいぞ
人形軸ごっそり抜いてクリスタルキャノン採用してもいいぞ

他1件のコメントを表示
  • ゾディの第2惑星ムッティー Lv.43

    ゾディ持ってないって言ってんだろ!( ^ω^ )ってことでゾディ抜いて行って来ました( ^ω^ )普通に負けました....( ^ω^ )つらいんご( ^ω^ )

  • はげび Lv.95

    持ってないのか…残念だわ。次はツタンカーメンをゾディで投げたりプリーステスで増やすデッキ作っておくよ

無貌ジンジャーです。
見切れはハッピーピッグ×3です。
ルーニィの滅亡プランとゼウスプランの2パターンの勝ち筋があります。

(普通のジンジャーの方が強いのは秘密です)

グラマス頑張ってください!

Mentaiko Lv35

誰も警戒しないデッキで行こう!

コンロ寄り援護射撃
えっ面白くない…?ごめんて(´・ω・`)

マナリアの知識 大釜 望遠鏡
獣面 マナリア竜術 実験室
禁忌 精神統一 月と太陽×1
サモンサークル
マナリア始祖 ストームレイジ
若レヴィ 
白銀剣

月と太陽以外3積みです

バーン路線と白銀剣otk路線を狙ってください

ちなみにランクマで8連勝したことあります(サブアカAA)

なお負けても責任とりませぬ

①プライムアーティファクトをプレイ
②決意オーキスをプレイ
③ゼウスをプレイしオレオレ俺は復讐を果たす!
④相手ストレスMAX
⑤相手リタイア

他2件のコメントを表示
たた Lv188

勝てる時は勝てる

他2件のコメントを表示
  • たた Lv.188

    見切れはギガキマ無貌1ゾ

  • ゾディの第2惑星ムッティー Lv.43

    負けました....( ^ω^ )使い慣れてないと使えねぇやこれ( ^ω^ )

  • たた Lv.188

    いえいえ(*´▽`*)使ってくれただけで嬉しいです!

相手次第では普通に強い

他1件のコメントを表示
  • 最底辺 Lv.229

    ギガキマは普通に強い

  • ゾディの第2惑星ムッティー Lv.43

    勝てましたよー( ^ω^ )ちょーあぶっ、あぶなっ、危なかったです( ^ω^ )正義が飛んで来なくて良かった....( ^ω^ )

もうだいぶ遊んだから、いい機会なので公開しちゃうぞ

リッチとか屍王がぽんぽん出てくるので充分戦えると思うぞ

他2件のコメントを表示
退会したユーザー

アンリミ?ローテ?どっちだ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×