アンリミでエルフってオワコンじゃね?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アンリミでエルフってオワコンじゃね?

先日まで宝箱イベントでアンリミ連戦してましたけどエルフ全くと言っっていなかったです。
体感20回に2回ぐらい?
終わってからもアンリミフリーでデイリーしてんだけどホントエルフいないよねー
皆さんはエルフ見ますか?
なんで減ったんだろ

これまでの回答一覧 (15)

他の流行りデッキに弱く、得意なヴァンパイアが減ったから

そりゃ手札シャカシャカゴキポンポンばっかりやってたら飽きますって
あとリノ算面倒くさいので回すなら脳死アグロでいいかなって

ハト Lv101

デッキパワー自体は文句なしであると思うんだけど

ミッドレンジロイヤルが普通に強化されたことによって守護が多めのロイヤルが増えたりして前の環境より勝ちにくくなってる感はあるからその影響が出てるんだと思う

如何せんパーツ揃えて、リノセウスの計算して〜の部分がクソめんどくさいしラダーには向いてない

  • 退会したユーザー Lv.79

    正直、単純に守護マシマシミッドロが強いだけだと思うんだよなぁ

outam Lv233

20÷8=2.5

feuille Lv67

アンリミエルフと言えばOTKみたいな所ありますけど、有利対面はあまり多く無いですからね。

主流のアグロ全般やミッドロ、ドロシーに不利、骸にもゼウスで積む試合が多いです。

私もエルフの遭遇率は高くありません。

リノは良くみるぞ
野獣は貴重だけどな

時間帯とかランクとかで偏りあるんじゃないかな?
あと運

退会したユーザー

宝箱イベントのときやと時間効率とかでアグロを使う人も多かったせいで相対的にエルフが減っただけじゃないかな。

退会したユーザー

ゴキブリ
疾走異形
ロキエレファント

アンリミだとこれが狙えますけど?

毎日、異形走らせる仕事をしてるんだけど……

そこそこ大きい守護で止まるOTKとか使ってるからやないか?他には基本的に相性がいいとは言えないドロシーが増えてきたっていうのもあると思うが

アンリミでエルフ使うならNエルフいいで、アグロに強いし骸ドロシー超越とかにも一応抗えないことはないからね、苦手なネメシスもいないし

OTKエルフはそれなりに見かける気がしますが、見かけないと思うのであればメタゲームのせいで使用率が落ちているからではないでしょうか

エルフ系のデッキは現在のトップメタであるアグロロイヤル・ミッドレンジロイヤル・ドロシーウィッチ・骸ネクロに対して明確に不利がつきます。
『勝ち負けは別にしてエルフを使いたい』というこだわりでもなければ高確率で負けるデッキを使うことはナンセンスかと。

1011 Lv40

最近冥府エルフとよく当たるのは自分だけかな。

アンリミで冥府エルフ使ってます。
アグロ相手にはひたすら除去合戦しながら冥府起動。遅い相手には調べやリノで短期決戦狙うので色んな勝ち方が狙えて勝ちやすいです。

数が減ったのはエルフ=OTKみたいな人が勝てなくなって鞍替えしたからだと思いますね。

最底辺 Lv229

そう?回ればどのデッキにも勝てると思うんだけども

アグロで数回すやつが増えたからってのが一つ、あとそのアグロと一緒にOTKもメタれるミッドロが増えたからってのもあると思う

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×