シャドバのせいで心電図に異常が出た
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シャドバのせいで心電図に異常が出た

健康診断行ったらJ波ってやつが出た。
J波は脳障害、脳死時に発生するやつらしい。しかも、心室細動に極めて移行しやすいらしいんだってさ

「シャドバやってると心臓が理想ムーヴできなくて、死にますよ」ってことだな。お前らも気を付けろよ

あと、あっためたら治るらしいから誰かあっためて。
いや、誰でもいいわけじゃないんだ。血液量が多くて血流が良い人、つまり若い女性が適任なんだ。たすけて

まあ冗談はこれくらいにして、シャドバのせいで生活に変な影響出た人のエピソードと、自分語り警察の取り調べを募集する


画像は下記サイトのスクショ
http://www.udatsu.vs1.jp/Bru_3.htm

これまでの回答一覧 (19)

アタタメ…チョイス…ヒヒッ

マジレスするとj波は健常者にも数%くらいでる。
致死的不整脈の発生率が一般人が0.003%くらいなのが、j波のある人だと0.01%くらいだと言われている。

見ての通り確率は現段階では高くはないから、むやみに心配しすぎない方が良い。そして循環器内科に診てもらって24時間心電図などでより正確に危険度を評価してもらうのがいいかな。

他4件のコメントを表示
  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    そんなに気にはしてないけど、その数字見ると若干不安になるな。一般人の3倍も死にやすいんだろ?

  • Raiza(マゼルスピードネメ Lv.96

    まあ、専門家には一度診てもらって。それで心配ないと言われたら気にしすぎない方がいい。

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    ぶっちゃけ全く気にしてない。てか体の悩みだと天パの方が気になる

  • さめ Lv.119

    喫煙者の発がん率、程度のものか。こーゆーのって気にせず好きにやるのが一番だよね。

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    ストレスと実害とのシナジーでゴリゴリ寿命縮める奴www

退会したユーザー

それが本当なら裁判沙汰になってもおかしくないと思うんだけど…

他5件のコメントを表示
Y・U・A Lv330

倉木全盛期のときの健康診断で洞不整脈って出た

今は大丈夫です

ニコニコのコメントに同じこと書いた?

他6件のコメントを表示
pag Lv84

タイトルダイソンにも程がある笑 病は気から。養生してくださーい

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    タイトルダイソンてなんだ。ヘヴィ級のチャンピオンかなんかか。心臓は生まれつきだから、養生してもあんま関係ないかな。でも幼女はしたい

自分は漏斗胸なので時々心臓があたりが痛くなったりしますね。なんか、こう、締め付けられる感じです。

かなり連続で事故しまくった時にイライラしてたら、ちょうど発作が起きてあの時は流石に怖かったです。

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    俺はアイスピックでつつかれるような痛みだわ。ストレスとか関係ない時に不意にくることが多い

倉木が暴れ回る

あまりの衝撃に夢にまで倉木が出てくる。コワイ。

悪夢のせいで不眠症気味になる

疲れからか黒塗りの高級車に追突

zer Lv35

エリンにでも温めて貰え^^
勝負事は何であってもPTSD発症リスクだとは思うよ
納得した上でやらなきゃならんのだな

対人戦で荒んだ時はCPUに接待して貰うのが良いと思うよ
シャドバでそれをやるのでは気が晴れんかも知れんなら
いっそ別ゲーだな。

私の最近での話だとグーグルプレイの東方某のUNO!ゲーなんか丁度良かったな。多少の勝ち負けがある程度の難易度で。

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    氷晶宮に住んでるから冷たそう。そんな重篤なもんじゃないし、シャドバのせいってのはジョークだぞ?

退会したユーザー

ベルカ式国防術で暖めてやるよ

シャドバに課金し過ぎたせいで生活がみすぼらしくなったよ

他2件のコメントを表示

シャドバやるたびにぶち切れてるからある意味生活に支障ある
むしろ憎しみを忘れないためにシャドバやってるところあるからね
臥薪嘗胆ってやつだ

シャドバに限らずだが、本気で治したいならネット止めて3ヶ月近場の走り込みして早寝早起き生活を続ければ嫌でも治ると思うぞ。もしくは早寝早起きできる職に就職してやればいい(学生なら気合でやれ)治そうと思わないならそれまでだしな。その感じだと体弱ってそうだから今の若い内に鍛えておくのをすすめる。もう何人もそういった人間が元々五体満足なのに自律神経失調症だのアトピーだので体弱くして内臓疾患で倒れてるやつ見てきたからそうならんようにしておいた方がいい。ついでに言うと眼が見えなくなったり耳とか聞こえなくなっても国から大した金貰えんから体は大切にするんだぞ。あとシャドバと殆ど関係ないしシャドバに限らない話だと思うからもっとゲームに関わる話で頼む。

他2件のコメントを表示
  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    週6で部活やってた高校時代から心臓に問題あるから、別に体が弱ってるとかじゃない。治さなくても問題ないから放っておく。やりたいことを押し付けるのがシャドバだから、この質問はむしろシャドバそのもの

  • 生涯LV1様 Lv.27

    あぁ、すまん。俺も医者じゃないし心臓病も色々あるから解らんが、確か川崎病で心臓患ってたやつは幼い時から(今もだが)薬がないと生きていけなくて運動ができんっていってたな。それでもまぁ、体力は普通にあるからそこまで運動ができんわけでもないらしいが…まぁ、喘息くらいだったら無理しない程度でやる分はできるんじゃないか?あと理想ムーブ云々はどのTCGでも同じでやりたい事の押し付けゲーは個人によるんじゃないか?まぁ、言いたい事も解らんでもないが俺はそこまで思ってないが…そのせいでJ破云々までくるならシャドバやめて養生したほうがいいぞ。

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    脳死でJ波出るんか…ハッ シャドバで脳死デッキ回したせいやんけ! っていうジョークだぞ。シャドバやりながら心電図取ったわけじゃないから、普通に持病。倒れたこととかないし、たまに胸が痛くなるくらいだから薬貰ったこととかはないレベルの雑魚

退会したユーザー

私生活に影響があるレベルでやったらだめだろ
パ*********とおんなじや!

お前のおうちカフェなん?行くわ、どこ?

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    カフェっていうか、ブルーバーっていうバー。昼間は酒飲む人がいないから、カフェやってるってだけよ

シャドバをガチでやったせいで淫夢について調べてしまいました…
そこからですかね…たまに書き込みに語録が出るようになったのは(´・ω・`)

…あ、リアルでは1回も言ってませんよ!というかリアルで言ってる人見たらムッてなる位です( ̄▽ ̄;)

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    俺もinm調べたきっかけはシャドバだったな。最近クルルァの免許取りに行くようになったのもinmの影響

now Lv181

若い女性が温める…JK…JKお散歩


ひらめいた

他6件のコメントを表示
Carpo Lv157

シャドバのせいで生活に変な影響出た人
今日の事件とか?

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    きっと被害者はそうだな。加害者はシャドバとか関係なく元々やべー奴だと思うわ。いつかはやると思ってましたって言われるタイプの奴

遅刻しても暇が無くなったという影響が

他2件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×