質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ココは没ネタが集まる墓場

結局実戦投入に至らなかったネタデッキの没ネタを披露していって下さい。

自分は先日、ブローディアの効果が発動している状態で偶像と夢兎置いたら、兎が守護で顔面守ってアミュレットに戻ったらブローディアの効果でダメージ半減できるじゃん!!と思ってデッキ制作画面まで行ったけど、我に帰って引き返しました。

これまでの回答一覧 (19)

鏡無謀狂ドレで無謀の悪夢再来ッ・・・!


無情の0 点AOE・・・!

他1件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    それどころか狂えるは鏡の対象外。疾走すらしない。

  • 北の国から Lv.27

    エアプがばれますね・・・。思い付いて3秒で解体したので・・・。

フォルテ3枚作るエーテルが無くて頓挫した騎○位ドラゴン

他3件のコメントを表示

獣狩りの夜が始まる(始まらない)

ブラッドボーンヴァンプです。コンセプトが伝わらないコンセプトデッキに意味は無かった……

OZ Lv103

話術撲滅さんに捧げる、テラーデーモンOTKです
エーテル消費してまで作るもんじゃないと気付けてよかった

他1件のコメントを表示
  • kabutogani Lv.126

    面白そうだと思ってしまった自分がいるのでちょっと作って来ます

  • OZ Lv.103

    決まったら是非張って欲しい

TerraSap Lv98

伝わりやすいように構築を寄せて見せる用に組みなおしましたー
はい。魔界ナーフ後でも実行できるOTKデッキですね。

他2件のコメントを表示
  • Doppo Lv.175

    エンペラー最果てで骨突進?

  • TerraSap Lv.98

    正解です。墓地溜めギミックないやん→OTKするために2コストフォロワーを入れられない。肥やす高コストを入れる→盤面とられるのでそれも無理と散々なデッキです!

  • outam Lv.233

    あ、ワイトをリアニって14点稼ぐのか。これはひどい(誉め言葉)。よく思い付くな…

edage Lv22

ネメシスで、手札の操り人形を鏡でニュートラル化して、アリスで強化してからノアで更に強化and疾走付与
で顔面を殴る、鏡人形アリスノアOTK

デッキ名は「鏡の中のマリオネット」

アリスを出すテンポロスがヤバいのと、ネメシスにN軸カードが一枚もないのが災いして勝率1割切る。エフェメラはとても相性が良い。

退会したユーザー

大狼育成キットをアンリミでやろうかなと思ったんだけどアリア制限入ってやめた

ネメシス冥府
デウスエクスマキナで手札を捨てて墓地をためていくスタイルと操り人形をひたすら増やして墓地肥やしするスタイルの2種とその混合も考えたけど全部遅すぎた

マキナはよくよく考えれば毎ターン最大7枚しか増やせないから毎ターン共鳴維持できたとしても10tくらいまでかかってなおかつ冥府が消える
人形軸は単純に遅いし盤面維持できないしで弱い

マキナ3枚作ってまで組んで後悔した

  • 手札抹殺 Lv.6

    俺も一度その発想考えて組んだものの、同じ結論に至ったから崩したなぁ 結局、ジノと虚数物体で受ける打点減らしつつ、処理スペルと突進フォロワーで盤面処理しながら奇数になるようにサーチしたりデッキ増やしたりしながら、マキナの効果を持続させる方が冥府ネメシスは安定した

退会したユーザー

聖杯からのアスタロト+0コス黄金獅子+黒ダイヤ=OTK!!
黄金獅子生成の10500エーテルがもったいなくてやめた、けどいつかやる

  • ふじ Lv.61

    その発想は無かった!ちょっと組んでみよう

マイニュ育成デッキだったけれど色々とよくわからなくなった

退会したユーザー

別のところにも書いたけど

オズ、顔なし、キマイラ(フレデス)をピン差ししてコールチェイン確定にする(残りはスペルで)
8T目にオズだして破壊してもらって、9T目に顔なしだしてキマイラ(フレデス)複製して顔なし進化アタック

祭りの始まりだ!!ってのをやろうとしたがやめた

ウミツ Lv222

セイレーン置いて月と太陽のどっちかとトワイライトクイーン出すってやつ。霊魂再生のエンハンスを使いたかったが、3~5コスに制限かかるって馬鹿じゃないのと

没では無いけど、勝ちは墓場に葬送しました。

解体済だけど大量ドローから氷像2枚位おいてギガースかめっさつの鎧で解凍するデッキ組んだ、アンリエットと毒林檎も搭載、さほど勝てなかった

outam Lv233

残ってないから当時の微かな記憶から再現してみた。
ワンドリ期ヘイトトップ2の共演で相手を発狂させてやろうとした
狂気の沙汰の結晶。

…回るわけないよね。こんなの。

退会したユーザー

1場に竜爪、庭園、カウントダウン1の天なる大河がある状態にピュートーンをだす。
2大河の効果と自分のターン開始時に残りのカードを全て引く。
3サタン、ピュートーンの順番に出しデッキ内をアスタロトだけにする。
4アスタロトOTK
没理由
エーテルが無いから作れないのとできる気がしないから

ゴブリンエンペラーとベリル組み合わせてビーストニックを突進で飛ばしまくってスペブしまくるデッキ考え付いたけど、知識くらいしか相性のいいマナリアカードがないし、決まったところで大して強くないのと、結局ギガキマ頼りなことにきずいて結局没になった。

プレイ数エルフ
とにかくプレイ数が関わるカードをつっこみまくったけど全然回らなかったです(´・ω・`)
でもなんか改良の余地はありそうなんですよね…

他2件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    トレントとボタニスト外して、デイダム3、ウィスパラー3にする。それだけでだいぶ回るようになる。

  • 退会したユーザー Lv.70

    対空射撃とか茨の森もいいかもですね。あれ?それただのアグロエルフ?

  • outam Lv.233

    森荒らしも1枚で3PP2プレイにもなって便利なんだよね。…テンポエルフかな?

ギルヴァで連なる咆哮設置のテンポロスを抑えつつ、突風と合わせて盤面制圧しまくったら強くね? って思って、じゃあ無限リソースのウロボも入れよう! とか、ついでに竜爪も相性良さげだから入れよう! っていうコンセプト(思いつき)で組んだ「竜爪咆哮ギルヴァ」

竜爪のテンポロスが痛いのと、ギルヴァのデメリットがキツイのと、ギルヴァと咆哮のコストが被っててプレイしづらいのと、結局咆哮が強いだけだった為に没になりました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×