アディショナルが全部出揃いましたね
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アディショナルが全部出揃いましたね

みなさん生成するとしたら何にしますか?
僕はドラゴンのレジェンド(銀氷)ですかね

(アディショナルカードどれも現構築と入れ替えられるか微妙じゃない・・・?)

これまでの回答一覧 (34)

ドラゴンは金レジェ 両方3枚作っとくかな

可愛いは正義ですし

他5件のコメントを表示
  • ゾディの第2惑星ムッティー Lv.43

    しっぽはえてる+114点、オリジナルデザイン+514点、超かわいい+1919点、しかも強い+810点( ^ω^ )

  • ビリビリ Lv.42

    今初めて↑の数字の意味がわかった

  • たた Lv.188

    これだけで悟るとか天才やん

  • どうも、ブリーフマンです Lv.98

    ガーター ケツまるみえだろこれ

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    髪飾りでツインテールを表している+364点、ショートヘアだけど諦めずにツインテールを表す心意気+89464点

  • 退会したユーザー Lv.107

    とりあえずこの娘と原初生成して今期のドラゴン闘おうっと。

太し Lv29

ドラゴンレジェはかなり強いと思うな
ヴァンプレジェは強くても弱くても絶対採用されると思う
エルフゴールドとネクロゴールドとドラゴンゴールドは強そうに見える
それ以外はどうなんだろうって感じだな

ドラゴンレジェンドかなりの評価を受けてるがそこまで強いかな?と思ってしまう。2コス帯弱いドラゴンだから採用する人も多いとは思うが、ちょっと悠長過ぎないか?こいつに進化切っても運良くても2枚除去。多分確定除去に使われると思うが、4ターン目とかに確定除去したくなるのってそんなにいないし、後半は大鎌とか優秀なスペル多いしね。ただし原初には絶対入りそう。
結論としは、これに10500エーテル使いたくない。出たら使うかな

他7件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.70

    2ターン目に置いておいて相手が進化殴りして来たフォロワーを銀氷で取るのがオーソドックスな使い方だと思う。ネクロマンスの要らない代わりにスペルな破魂を手札に「加える」と考えると強くない?

  • ハゲ村 Lv.55

    正直「10500エーテル使うほど」強くはないと思う。と言うか使いたくない。

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    最初そう思ってたけど追加スペルをマリオン系の弾に出来ると考えれば強いと思った。2コスとしては及第点だし。

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    スタッツ1/5とかになったら皆作りそう。

  • ハゲ村 Lv.55

    個人的に進化スタッツが低すぎるんだよなぁ。序盤に引けないとそこまでのアドバンテージ得られないし。原初には相性抜群なんだけどね

  • きのこ Lv.98

    インセクトキングの生成を渋ってしまう自分にはすごく分かる。低コスレジェはあった方が強いとしても無くてもなんとかなるカードだからなぁ。

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    触れたいのですかに入れたらクソ強いから

  • ハゲ村 Lv.55

    それは書いてるんですが…

Nレジェは今回ないのね

すずめ Lv102

お前らアーカスさんをナメるなよ!
絶対ヘクターネクロで大暴れしてやるからな!!














…アンリミで(ボソッ

ネクロの以外全部欲しい
真っ先に生成するのはドラゴンの2種

退会したユーザー

純心抜いてスパルタ突っ込む
あとTNK射撃用に白竜のやつ作るわ

polpol Lv11

フィルレインとヴァルツは3積みさせてエーテル回収するためにデザインされてるから
今後ドラゴンとか復讐ヴァンプ使うなら3生成以外ないよ
翠嵐も次のスタン落ち以降遅めのエルフ使うなら必須

  • きのこ Lv.98

    来期復讐軸にどんなカード投入されるか分からないから、ヴァルツはそれ見てからでもいいかなぁって。遅めの復讐軸プッシュしてくる気がするから結局3積み必須になりそうだけど。

HIROSAKA Lv76

ひとまず溜めてるパックとルピで全回ししてから足りなかった奴は適宜1枚ずつ生成かな?
まあなくてもなんとかなるでしょ(滝汗

さめ Lv118

全部

Carpo Lv157

ヴァンプ金虹3枚とオケアノス3枚かな

35000エーテル貯めたのに、なんか以外と使わなさそうだな…

とりあえず折角だし遊びたいからスパルタクス3生成、後はフィルレイン、決闘、ヴァーニアをそれぞれ1生成(観賞用)といったところかな。

打ち首 Lv106

タマネギ、力場にピンか2か突っ込む

使いたいカードは全部作るかな
ネメシスだけは使うつもりないからパックから出てきたらキレる

t Lv55

いつも通り、ネクロ2種は最低1枚ずつ確保して、
それとディスカードロイヤルを作る予定なのでスパルタ、
とりまそれぐらいですかね(パック引いて出なかった場合)。

ネクロのレジェンドがまだ発表されてませんよ(虚ろな目)

ネクロのゴールドは選択肢として悪くないかなといった印象なので生成したいと思っています

天狐のために白牙も作りたいですね。
あとウィッチのゴールドでカレーウィッチを…

ドラゴン レジェは3積み、ゴールドは好み
ネクロ ゴールドは3積み、レジェントは試してからか
ロイヤル どちらも趣味枠
ウィッチ ゴールドは軸カード来るまでいらないかと。レジェントは土を使うなら何枚か握っておくと柔軟性が上がる
エルフ ゴールド アグロなら入るか? レジェントもだが、なかなか構築が定まるまでは難しそう
ビショップ ゴールド 天狐枠 レジェント 教会とかみ合わせは悪いが強い。入るかと言うと今は微妙かも
ネメシス レジェ 突進付きなので最低限の仕事は出来るし、加速マキナと組み合わせれば他の展開も出来るので中々脅威。ただし枠の問題がある。ゴールド 言われるほど弱くないと思うが、枠に食い込めるかは分からない。
ヴァンプ レジェント復讐なら3積み ゴールド 血飢使うなら入れる

という感じですかね。まぁ新しいコンボ等出るかもしれませんし、油断できませんね。
あ、私はスパルタクス3積みします。多分強くないけど、やはり新しい軸は楽しいですからね

Ranraran Lv49

アーカス2-3枚ですね。

N軸で最果て躯作るのに役立ちそう。

ドラゴン使いなのでドラゴンとニュートラルは全部3枚作ります。レジェは女なのが気に入らないけど(過激派)

ドラゴンとエルフはいずれ金虹どっちも全部作る、どれもパワカってのもあるし。

他のは基本的に玩具が多いから率先して作ろうとは思わないな。もちろん(ほぼ上位互換の)量産型がネメシスに追加されたメッサヨワイとかとは違って、化ける可能性は十分あるけどね。

ヴァンプレジェ、たぶんアレ存在してはいけないカードのように思う
禁断の先行4T目進化出来るんちゃう?

  • TA Lv.29

    強そうな動きとしては理想ムーブにはなるけど 6ターン目こいつら 7ターン目エメラダ 8ターン目サーペント とかは強そう

退会したユーザー

エーテルないから作りたくないしレジェンド作る余裕はないけど、オノケアスは作っといたらいつか何かで使いそう。
あとアグロエルフ用に鷹匠は作るかな...。

最底辺 Lv229

スパルタクス
ファウスト
アーカス
ヴァルツ
サイ

この辺は新しい構築組めそうだから欲しい。レジェンドはこういうの頼む。ヴァルツはあんまり好きくないけど

OZ Lv103

スパルタクスは確定。ミルロイヤルを作るんだ


・・・・・・クロノスも生成してエーテル足りるかなぁ

FADE Lv18

確実に基幹になりそうなのはフィルレインとヴァルツかな、翠嵐もミッド以降の候補ではあるけど新カード出揃ってからでも遅くはない
まぁカードプール全然足りないんでアディショナルに必須カード級が少ないのは救いか

とりあえずパック剥いて足りない分全部

エルフとドラゴンは優秀そう。
あと、ヴァンプの人狼の王はかなり問題児の可能性が有る。
他は生成までするかは悩みどころ。

翠嵐は面白そうだけど、今使ってる森羅フェアドラデッキに入れる枠が見当たらないので迷い中

Godark Lv34

実用性で生成するのはフィルレインとヴァルツ。
個人的に使いたいから生成するのはスパルタクスとツタンカーメン。
ゴールドの中ではオケアノスと竜鎧かな。

心無き決闘4枚作ります
1枚はプレミアムオーブを使ってデッキに入れます
そのせいで負けても割り切ります

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×