昨夜方々に(特にleviyatanさんに)ご迷惑おかけした者です。この場にて謝罪を。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv13

昨夜方々に(特にleviyatanさんに)ご迷惑おかけした者です。この場にて謝罪を。

昨夜投稿された、leviyatanさんの質問に於いて、
皆様のご歓談中の折り、水を差すような回答をしてしまったようで、
謝罪をさせて頂きたいと、この場を設けた次第です。

自分の文章を読み返してみたのですが、最近書き上げた自分の回答やコメントは、
文章の構成的にも、内容的にも酷いものが少なく無かった事に気づきまして。

特定の人物を傷つけるような文章は書かない、と心に決めていたのですが……、
皆様との会話が存外に楽しく、羽目を外し過ぎてしまっていたようです。

特に、昨夜のleviyatanさんへの回答は、稚拙極まりないものでした。

それというのも、
昨日は少々疲れていまして、酒の酔いが回りすぎてしまったようなのです。

道端でよく判らない叫びを挙げたような、気がしなくもありません。

記憶が嘘でなければ、「私は神だ」とのたまっていた可能性があります。
泣きたくなりました。

しかし、どのような理由であれ、人を傷つける文章を書いていい事には成り得ません。
一人の文士として、ここにお詫び申し上げます。


質問は、そうですね……何かの勢いで黒歴史を量産した事はおありですか?

これまでの回答一覧 (31)

このQ&Aに最初に来た時にした質問が黒歴史かなぁ
見ないでね

他30件のコメントを表示
  • S.K. Lv.142

    邪教の人ジャマイカ

  • 退会したユーザー Lv.18

    邪教の権化って「じゃきょうのけんか」って読みません?

  • kabutogani Lv.126

    やあああああああああああ

  • kabutogani Lv.126

    やめろ!参考になったで上に上げんな!!(深刻)

  • きのこ Lv.98

    「普通に中学生みたいな語彙力で可愛いと思う」

  • kabutogani Lv.126

    キエアアアアア

  • 1011 Lv.40

    どんどん参考になった増えていってて草。

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    可愛いらしいじゃないですか(ポチ

  • OZ Lv.103

    読書足りねえなおい

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    もう一番上にいて草

  • 退会したユーザー Lv.163

    読み間違いは恥ずかしいよね(ポチ

  • 鉄〈クロガネ〉 Lv.273

    誰だって読み違いくらいしますよ ポチっと

  • ao(・_・) Lv.31

    仕方ないね、人間誰でもミスはあるよ (^ω^)σポチッ

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    あ、お疲れさまです(ポチー)

  • たた Lv.188

    質問にもいいね押してまたこのコメ見られるようにしとく(ポチー)

  • 1011 Lv.40

    ついに50いったか

  • ホロケウ Lv.47

    けんか・・・そう読む人もいるかもね♪(ポチットナ)

  • 退会したユーザー Lv.13

    この回答が一番上にあるので、失礼ながら、この場にてご挨拶を。  この度は、昨夜不愉快にさせてしまった皆様へ謝罪をするべく、特別に謝罪の場を設けさせて頂きました。  幸い多くの方々に謝罪を受け入れて頂けましたが、ζ*'ヮ')ζ様を始め、 そうでない方もいらっしゃいまして……これ以上、ここでやっていく自信を無くしてまいました。 特にご迷惑をお懸けした一人である、 ζ*'ヮ')ζ様のコメント欄にて、真摯な言葉で以て謝罪させて頂きましたが、 手厳しい言葉が返ってくるばかりで、謝罪を受け入れていただく事も出来ず、 自らの所業と未熟を後悔するばかりです。    短い間でしたが、お世話になりました。  この場で退会のご挨拶とさせて頂きます。  初めての相互フォロワーとなって頂けました、たるたろす様には特別の感謝を。 今後とも応援しております。   皆様にも、このような言葉を残す事への謝罪と、 受け入れて下さった事への感謝を申し上げます。

  • くろでん Lv.37

    QAをやめるのはなんも言わないけれど、あんな人間のク○みたいなやつの言うことは聞かなくていいと思うんだけど

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    うーんこのファンネル

  • すずめ Lv.102

    煽って楽しんでるだけだと思うんだがな…辞めるのは勝手だから止めないけどね

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    相手がレヴィにしたって長文で無関係な大阪弁講座して煽り散らす、これにくっさと返したら謝罪を名目にシャドバと無関係な長文質問書き散らす、これもくっさと返したらまた長文謝罪返されていよいよ真性かと思えば、特定の人物、まあ俺を晒すと。 晒されるのは構わんし、晒されても仕方がないとは思うがね。 最後に至っては謝罪風煽りついでにファンネル狙いやろ。 最初に少しでも質問に答えるか、短文で煽るだけなら無視したし、わざわざこんな長文無関係質問なかったらくっさの一言で終わった話や。 煽って楽しむっつーかわざわざ長文で叩きたくなかっただけやぞ。 結果的にここで長文書き散らすことは申し訳ないことやな。 まあ人間のクズの言うことやし、いまさらやからどうでもええ話や。 退会手続きもやってるなら終わってるだろうよ、続けようが辞めてようが知らんがな。

  • たた Lv.188

    その挨拶コスト0相当やん

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    相手がパチleviだったからそこまで酷くはなかったものの、この質問自体はシャドバに無関係な荒らし投稿だしな。自治厨の琴線に触れるのは想像できただろうに。正直、ネットやっていけるのかと心配になるほどの豆腐メンタル

  • あだ名はシュールストレミング Lv.25

    コスト0はw

  • たた Lv.188

    ほんまに。この人メンタル弱そうやし心配やわ、心を強く持って。

  • kabutogani Lv.126

    UWAAAAAベストアンサーにすんなああああ

  • kabutogani Lv.126

    誰だ今更参考になった付けたの!!

  • kabutogani Lv.126

    参考になった付けてんの通知きてるから分かってるからな!! 誰だ!!

  • jacki@陰影の儚命花 Lv.107

    あ、100いった。

  • kabutogani Lv.126

    ウオアアアアアア

退会したユーザー

喋る自販機に対して「ありがとうな」と叩いてたところを後ろにいたおっさんに見られてた

2年程前に会社のトイレで、外に誰も居なかったので「どうや!こいつがええんか?ならぶちかましたるで!」ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ とかやってたら外で笑い声したこと

他3件のコメントを表示
すずめ Lv102

幼女とイチャつく夢を見て、目覚めたときに
「幼女最高過ぎる!」
とか言いながら布団にしがみついて悶えてるところを親に見られたことかな。

あれで吹っ切れました。

量産というほどではないけど、

1階に降りたくて5階からエレベータ乗ったのに最上階の7階に着いた。7階では人が待ってて、「なんでこいつ降りないの?」と思われたくなくて一旦降りた。そんで何を思ったか、階段で5階に戻ってまたエレベータ押したら、さっき7階にいた人たちが乗ったエレベータが開いた。

OZ Lv103

QAにもこんな真面目な人がいたのか(困惑)

  • OZ Lv.103

    そんなに深刻に考えなくてもいいと思いますよ。普段の回答からあなたが良い人であることが伝わってきますし、嫌われてるキャラをいつまでも止めないleviyatanに問題があると感じます

退会したユーザー

実際、関西人にとってはあの文面に違和感を感じる人は少なくないわけだし別に気にすることないんじゃない?

多くの人から「やめろ」と言われてやめないってことはある程度は折り込み済みだし、そういう「キャラクター」として定着させようとしてるんでしょう

他4件のコメントを表示
  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    あれは関西人じゃなくても違和感満載だゾ

  • 退会したユーザー Lv.18

    か、関西人の方のほうが指摘しやすいし…(震え声)。あれ、猛虎弁って言うんだっけ?野球スレとかで生まれたっていう

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    あそこまでやべーのは猛虎弁でもありませんを とりあえずとりいそぎ

  • 退会したユーザー Lv.18

    ああ、そうなん?情報ありがとう

  • すずめ Lv.102

    親の片方が大阪出身なせいで中途半端に訛って、東京でも大阪でも「訛り方変」って言われてる私から見ても、ヤタン弁は変だぞ

本屋で支払いが終わった後に商品の受け取り忘れてて受け取りに戻った後に恥ずかしかったので早足で店を出ようとしたら自動ドアにぶつかったこと

「女子小学生始めましたP」っていう漫画を社会科の女教師に取られて、
「お節介かもしれませんが世の中こんな女性ばっかじゃありませんよ。こういう趣味を否定するつもりはありませんが、家でやることをオススメします」
って言われたこと

だるな Lv158

あれダメなら自警団だ!とかくっそ寒いコメントしたワイも平謝りしないといけないのでどうか気にしないで

いやでもあの謎猛虎は許さん

Q&Aで神を名乗って良いのはキティちゃんだけだから。

  • Y・U・A Lv.330

    なお、名乗らんもよう

なんか良くわからんですが、今のQAってみんな割りと親切だし大丈夫だと思う。一見やばそうに見えても構築や理論は参考になったりしますし。

昔はやべー人たちの巣窟だったけどそれはそれは酷かった。

黒歴史かぁ、強いて言えば体重100キロ超えだった事かなぁ?今は50キロ後半キープだけどね

  • リバース Lv.237

    なんか名前と相まって種付けプレス想像した

お前のこの質問について回答しようと思ったがまた長文になったから3文字でまとめるわ

くっさ

他7件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.13

    ご忠言痛み入ります。 私がこの掲示板に来たのは、現実で幾つかの辛い出来事があり、以前から楽しく拝見させて頂いておりました、皆様の輪に加わりたいと思ったからでした。 私なりに、書き方、言葉の使い方を工夫して、皆様と打ち解けられたつもりでいましたが、やはり私のような者ではそれも難しいようです。 貴方に言われたとおり、やはりこのQ&A板の持つ雰囲気と見比べた時、 私がこれまで培って来た文の書き方、若しくは人生観そのものが、本来相容れないものなのだろうと実感させられました。 不愉快にさせてしまった事に謝罪を。 これからも細々と続けさせて頂きたく存じますが、それに当たって、このような場を設ける事は今後一切しないと約束至します。 また何か、不愉快な事がありましたら、ご指摘頂けますと幸いです。

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    これ真性か?やばいやつに触れてしまったのかもしれん

  • くろでん Lv.37

    そんないい方しなくていいたろが

  • くろでん Lv.37

    たろが→だろが

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    豚への意見含め追記しようと思ったが長文になったから3文字でまとめるわ くっさ

  • あだ名はシュールストレミング Lv.25

    この会話のコストの低いこと低いこと

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    この会話0コスト相当な(適当)

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    高コストの会話とかドラゴンさんでもないとままならないゾ

Lutou Lv72

見てきたけど大阪生まれとしては言い分はよく理解できる。
自分も指摘しようと何度、思ったことか。

中2の頃、ウチのクラスでは帰りのSHRでその日やった授業の問題を背面黒板に書いておき、それを誰かが答えるという特に得もないものをやっており、挙手する者もいない為、ほぼ指名で私が答えさせられていた。断っておくが、これは悪ノリの類であり、イジメなどではない。私も流れ作業のように毎日答えていた。

ある日、SHR中私はクラスメイトの男子と下世話な話で盛り上がっていたところ、その日の問題を答えるよう催促された。その日の問題は

和訳せよ
May I come in?

というものだったのだが、下世話な話が私の頭の中で引きずっていたため、なにかを血迷い

「中に入れてもいいですか?」

と答えていた。その後しばらくの間記憶はない。

因みに正しい回答は
「中に入ってもいいですか?」である。

打ち首 Lv106

キミが思ってる以上に周りはキミに関心がないぞ、だから別にあれくらい気にすることはない。


アルミ缶にふざけて風穴あけたこと。

ゆ る す よ

Y・U・A Lv330

ゆ る す よ

KRG Lv32

マジメかΣ( ̄□ ̄;)

別に向こうも気にしてやしないよ。広島弁なんかも混ぜたテキトーな似非関西弁をおそらく故意に書いてるんだもの。

セジ氏ほどの熱の入りようじゃなかったけど、何度かお前の関西弁はおかしいって指摘は前からされてたけど改善してないからね。


黒歴史はねー色々あるでー。セジ氏以上に香ばしすぎる書き込みして、凹んでGameWith退会して逃げた事もあるぞーw

そして厚顔にも戻ってきてる(´・ω・`)

だからあんまり気にすんなー

他6件のコメントを表示
腐人 Lv122

またleviyatanの自演かぁ ホントきもいな…恐怖すら覚える

学生時代にとあるラノベレーベルの作品コンテストにラノベ書いて応募したのが一番黒いかな

サンドバッグを殴っただけだから気にしなくてOK

Y・U・A Lv330

だああああんまいwwwどんまぁいwwwwwwww

多分そんな気にしなくていいですよ。
アレに関しては以前自分もイラッときてかなり酷い罵り方しましたが全く堪えてないんでどうしようも無いです。

黒歴史ってか酒の失敗なら自分も多々ありますね。
誰もが通る道だから大人の階段登ったと思いましょう!

now Lv181

友達と思って声をかけたらだいたい知らない人

これまでで正答率3割切ってる気がする

メイドリーダーはルー以外の者には等しく許してくれます。
さぁ崇めるのです…

他3件のコメントを表示
  • OZ Lv.103

    マジかよルー崇めるわ

  • KRG Lv.32

    ルー崇拝待ったなし

  • ao(・_・) Lv.31

    神様、仏様、ルー様

  • バスタノ Lv.132

    太陽の輝きを信じるのです

1011 Lv40

そこまで気にしなくても大丈夫だと思います。

生きるは恥だしアレ起たず

肩の力抜きなよ

黒歴史は……首を絞めていけなかったこと

この垢が黒歴史

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×