ウィッチ恐怖症←これわかる人いない?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ウィッチ恐怖症←これわかる人いない?

ウィッチ恐怖症に陥っていることに最近きがついた

マッチングでウィッチに当たっただけで
①!!
②うわぁ
③もうだめ…

って心境になるんだ
これは1ターン知恵の光とかのレベルじゃなく
マッチングの画面で起こる心境だ

この症状わかる人いない?
また改善方はない?

これまでの回答一覧 (30)

NAO*key! Lv500

①ドロシー
②土
③超越
④ジンジャー

大体この4択と相手する事になるけど、どのデッキも総じて他のクラスとはベクトルの違う理不尽ムーブを持ってるからしょうがないね。


4つ全部をまぁまぁ見れる除去少し多めの復讐ヴァンプがお薦めゾ

他3件のコメントを表示

あの奇乳が不快
さっさと胸元閉じろ

他4件のコメントを表示
  • cario(RoB期) Lv.48

    実際見た目もこっちの方が普通に良いと思う

  • ファッキュ Lv.19

    駅に掲示してるポスターなんかは大抵胸元閉じてますね。エロ漫画のカットに適当に下着履かせた広告みたいな謎の密着感だけどうにかして欲しいな…

  • mtbt Lv.38

    ボタンしめられないならそんな服着るなよと思うわ 仮にも人妻なのに

  • NAO*key! Lv.500

    指で綺麗に胸隠してみろ、途端にロリ化するから

  • リバース Lv.237

    不適切な内容を含むため、削除されました

超越滅亡ギガキマが消えれば治るような気がする

他1件のコメントを表示

ウィッチとマッチングした時の緊張感とわずかな諦め。

ゲイザー出てきた時の思わずガッツポーズしたくなる心境。

はい、ドラジです。

他9件のコメントを表示
  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    土出てきてもガッツポーズしたくなる

  • るー@低コス積み得レジェアンチ Lv.45

    わかる。1t大釜の安心感やばい。

  • outam Lv.233

    1T「実験開始」…ちょっとまてそれどれだ?

  • るー@低コス積み得レジェアンチ Lv.45

    もしかして:超越

  • pag Lv.84

    実験開始はほぼ確定感ある

  • リバース Lv.237

    くず鉄来ておっ土やん!と思ったら2t目 マ ジ ミ サ あのさぁ…

  • るー@低コス積み得レジェアンチ Lv.45

    アグロメタにくず鉄採用してる構築ありますあります

  • 打ち首 Lv.106

    マナリア白銀の線があるから土見えても安心しきれないこの頃。

  • outam Lv.233

    実験開始は6Tレヴィドロシーとかいう大魔道士共演の前フリっていう可能性があってな…これがアンリミだとましな方ってのがまた。

  • 退会したユーザー Lv.64

    奇術師、夜の魔術師、天輪のゴーレムのどれかが出てきたらガッツポーズしてる(コンエルマン)

退会したユーザー

ウィッチを使う。自分はこれで治った

まや Lv23

このゲームの事まず最初に教えるべきこととは
シャドバとは「ウィッチに勝てるデッキ」か、「勝てないデッキ」かの二つから選ぶことからまず始まるという事だというくらい
このゲームのウィッチの比率は大きいんですよね・・・・
私もワンシーズン位一切意識せずゲーム出来たらなぁって思いますw

ウィッチとマッチングした
ロイヤルで挑む:ウィッチか・・・
ビショップで挑む:ウィッチか・・・
ドラゴンで挑む:ウィッチか・・・
ウィッチで挑む:ウィッチか・・・

ちょっと、わかる
だからこそ、頑張るだYO!

恐怖症ではないですがデッキタイプが多すぎて面倒くさいですね。
ウィッチ対面はデッキタイプによる戦略の振れ幅が大きすぎてマリガンから運ゲー仕掛けられてる理不尽感が半端ないです。

他1件のコメントを表示
  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    個性的なアーキタイプが多数あることはすげーよろこばしいことじゃん。他クラスも見習ってホラホラ。

  • たまご Lv.16

    本来のカードゲームらしいと言えばその通りですね。人によってデッキにも個性がありますしね。

退会したユーザー

自分が今使ってるデッキと最も相性がいいデッキタイプを想定してマリガンをする
4択ジャンケン、負けたらリタイア

1011 Lv40

シャドバをやめる。

俺の場合ヴァンプで似た事になる。バーンが多すぎて除去っても守護立てても無意味に帰す場面に出会いまくったせいでヴァンプとマッチングするだけでうげぇとなる。

そのリーダーが持つデッキがどれも嫌いなら起こるのではと

腐人 Lv122

え?
(すでに7回飛んでます)

他2件のコメントを表示
  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    やめたげてよ

  • trd Lv.144

    俺なら無貌進化パンチ超越の時点でリタだわ、こんなん眺めてるのマゾだけちゃう?

  • すずめ Lv.102

    相手(間違えて2体とも不死者と相討ちにならないかなぁ)

原初だとウィッチは何が出てきても全フリだからウィッチと当たると心臓止まるゾ

イザベルの揺れる を見つめれば多少良くなる

zer Lv35

うんわかる。ナーフで理不尽ムーブを改めさせる以外ない。

・フクロウは1/1の+1/1にナーフされるべき
・キマイラは6/3/3突進、ファンファーレ廃止なら7コスで許す…?
・ゴレアサ…土アミュ化、エンハ時は盤面の土を全部ガデゴ変身
・ギガキマ・無貌…とりあえず10コス
ついでにフォロワ出す秘術の土は破壊ではなく変身で出す様に。

つーかキマイラとギガキマの元コスト同じにしたデザイナーは何考えてんの?

nanase Lv29

アンリミの冥府ウイッチ、ドロシーウイッチはトラウマ。
本当にワンサイドゲーム…

すごいわかるw
ウィッチから繰り出される全てのムーブが腹たつ

特にあのウィンドブラストとか出てくる度にフォロワーのライフちょうど減らしていくんでもはや2コスの確定除去にしか見えない

退会したユーザー

どのクラスも大体怖い

そのデッキ回る?回る?やめて?回らないで?
回らないでっていってるでしょうがぁぁぁああぁぁぁ!!!

わかる。
いや自分はウィッチに対してじゃないしウィッチ使ってるマンだけど、ガルラスキンと会ったらそうなる(10人ぐらいにしか会ってないけど全員100%煽ってきたから)
当たりまくって慣れるか、ウィッチに強いデッキで無双しまくるとかがいいんじゃないかなw

  • ヒトエ Lv.75

    あとBGMを変えて、自分の好きな曲や動画を裏で流せばいいと思う。超越やアーティファクトの作業に付き合わされる感覚がかなり軽くなる。

SPIN☆ Lv123

わ か る
正直グラマス狙ってない時はアグロでやってる時以外即リタする
MP気にしてる時は渋々戦うけど凄く口が悪くなる

一時期ランクマ行こうとしたらウィッチを思い浮かべてしまってランクマ行けない状態になったことはある
俺のした改善方法は、一旦ログインとソロミッションだけする勢になる事
今は普通に戦えてるんでまぁ効果あると思いますよ

他5件のコメントを表示
  • gty Lv.49

    あとリアルの方でもっと嫌な事があるとウィッチがどうでもよくなるかも、今免許取ろうと教習所通ってるけど運転中教官が隣でため息つく度に精神壊れる

  • タカパルト Lv.12

    リアルで嫌な事ニキはクソゲー休んで勉強頑張って

  • gty Lv.49

    学科は大丈夫なんだが実技がダメなんだ……感覚が掴めねぇ

  • gty Lv.49

    でもありがとう

  • リバース Lv.237

    卒業する時アンケートでいい教官悪い教官とか聞かれるからその時ボロクソに書いたったらええんやで

  • gty Lv.49

    ありがとう、アンケートでボロクソは書けないけど頑張るよ

OZ Lv103

大体アグロで轢けるからオススメゾ
でも上振られたら普通に負けるからやウィ糞

退会したユーザー

ドロ土ジンジャー超越全部使ったことある自分としては特に何も感じない。
先が読めれば大して怖くないやつばっかだし、事故ってるかどうかもすぐわかるから気が楽

他1件のコメントを表示
  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    ミッドコントで相手が超越とわかってしまった瞬間の絶望感は怖いぞ

  • 退会したユーザー Lv.123

    まあアンリミに突っ込む時点で骸超越リノドロシーは覚悟しないとやってけないから諦めがついてる

スタン落ち前くらいまではイザベル見えたらとりあえずマリガンして左上のボタン押すよね(ビショカス感)
1t知恵でリタイアボタンに手をかけて、2t虹の輝きでリタイアボタンを押すよね

たた Lv188

実際ウィッチ使ってみてあれ?相手事故ってんじゃね?いけりゅ!
って思えるようになればいいと思うよ。
それかウィッチを鴨にできるアグロ系を使うか。

自分がウィッチなら常時その状態だから心境に変化はなくなりますね

凍雨 Lv109

ローテだとほぼジンジャー確定なのでマッチするのがつらくて困る

出されるまでに勝負決めなきゃいけないんだけど
現状アグエルぐらいしか速攻かけられないのがな~

すごく分かります
ウィッチと当たると負ける気しかしない。

わかる。自分が使う分には楽しいけど、相手に使われると辛いんだよなぁ…。
まぁ、自分も使うからあんま文句言えないけどね。

???「もっとシャドバをやれば自動的に直ると思うよ」

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×