質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

可愛い女の子が描きたい

普段から筋肉や骨、蟲、風景画などを描いているロリコンですが、可愛い女の子が描きたくて色々な絵をよく観察したところ、まともに描ける気がしません。

・鼻が点や無かったりすると顔の凹凸が付けづらくバランスが崩れました。
・目を大きく描くとこれまで描いてきた絵との比率の差でとんでもなくバランスが崩れました。
・顎が理解出来ません。なんであんなに尖ってるの?学園ハンサムなの?顎は比較的平らなんだよ?
・なんであんなに下半身がでかいのか分かりません。身体から見て割り出した骨盤の大きさからして肉付きが多すぎる。
・肩甲骨の位置おかしくね?
・髪の毛を帯状に描くのクッソむずいな。
・なんか曲がらない関節が曲がってるんだけど……

と、様々な八つ当たり、もとい疑問が出てきました。
けれどこのままだと文句だけで絵が描けません。普段描いているものからガラリと変わるから全然描けないけどお題を募集します。
もちろんシャドバキャラの”かわいい”女の子限定な。
筋肉描いてるからってレオニダスの雄っぱいとかは描かないからな。

これまでの回答一覧 (14)

たた Lv188

この娘描いて欲しいです。

他4件のコメントを表示
  • Mr.変態 Lv.40

    トップにあるのでここで補足させてもらいます

  • Mr.変態 Lv.40

    普段から筋肉、骨、虫、風景画を描いてると言ってますが、正確には”普段は虫、風景画を描いており、筋肉、骨はただ今勉強中”が正しいです

  • Mr.変態 Lv.40

    筋肉と骨については皆が想像しているようなものとは少し違い、骨を描き、臓器を描きその後で”筋肉線維”を描いてます。皮膚の下の話です。スポーツ選手みたいな身体を描いてると勘違いした人ごめんね。ロリコンが描いてるのは人体模型なの。

  • Mr.変態 Lv.40

    八つ当たり、疑問に関しては主にこれが原因です。描いてきた人体模型を上手く可愛い絵にすることが出来ないため、混乱して出てきました。 要は「ロリコン は こんらん した!まちがい を おかしそうだ!」になってました。冷静に考えれば、眼球剥き出しムキムキ人体模型を可愛い女の子に出来ると考えたのが間違いですね。

  • Mr.変態 Lv.40

    補足については以上です。質問があればどうぞ

不適切な内容を含むため、削除されました

他6件のコメントを表示
  • みがた Lv.4

    だいたいこれシャドバの質問か?

  • みがた Lv.4

    ここで他所のイラスト批判して上級者ぶってる間に絵を描けよ

  • Lv.69

    荒らしの擬人化がちょっとまともなこと言ってる…

  • みがた Lv.4

    質問主みたいなイキり方するやつは絵が下手くそ

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    まぁ、待て。書いてくれるって言うんだ。待とうじゃないか

  • みがた Lv.4

    これで俺より下手だったら笑う

  • みがた Lv.4

    不適切な内容を含むため、削除されました

言いたい事は凄くわかりますが、欲望やらなにやらを反映させた結果なので自分の欲望なりを反映させてみましょう
とりあえずフェアリーあたりからいってみると良いのでは
妖精さんだし割り切ったデザインにしてもいいのよ?(奔流見ながら

二次ロリってこうだよ!という参考画像(参考になるとは言ってない)

提督業は行っておりませんのであしからず

他1件のコメントを表示

サンリオのキャラならそんな疑問解決だ

旧アイラ描いて

本当に普段から描いてるならどうかいても描けるようになる

ロリコンなら幼女を観察しろ

アニメ絵は普通の人物画とはかけ離れたある意味でデフォルメ絵なので慣れてると違和感がぬぐえないのは仕方ないことです。
しかし、人間を描いてるのは変わりないので培った人体、筋肉の構造への知識はそのまま適用できますし、そのほうがより絵にリアリティーが出ると思います。
質問主は絵をきちんと分析できているみたいなので仮に今まで描いたことのないような絵であっても上手に描けると思いますよ。
ですから、自信をもっていいです。

自分からはクリスタリアエリンをお願いさせていただきます。気長に描き上がるのを待ってるのでどうぞゆっくり自分のペースで頑張ってください。

Cri4s Lv186

・鼻が点や無かったりすると顔の凹凸が付けづらくバランスが崩れました。
→点で描かなくてはいけないなんてルールはないぞ。

・目を大きく描くとこれまで描いてきた絵との比率の差でとんでもなくバランスが崩れました。
→目を大きく書かなければいけないなんてルールはないゾォ( ^ω^ )
……まぁ俺もたまに萌イラストからその絵の眼球サイズを考えてちょっとゾッとする事もあるから目に違和感を感じるのはわからなくもない。
気にするな。
虹彩と瞳の位置とバランスさえ正しければ不自然じゃなくなるから(多分)

・顎が理解出来ません。なんであんなに尖ってるの?学園ハンサムなの?顎は比較的平らなんだよ?
→学園ハンサムはネタで言ってるの?コラ画で女の子の二次画像に学園ハンサムの顎付けてみなよ。めっちゃ不自然だぞ。
てかデフォルメって知ってる?

・なんであんなに下半身がでかいのか分かりません。身体から見て割り出した骨盤の大きさからして肉付きが多すぎる。
→だからそんなルールなんて無(ry

・肩甲骨の位置おかしくね?
→知らんがそこも自分で正しいと思った風に描けばよくない?

・髪の毛を帯状に描くのクッソむずいな。
→帯状じゃなくてもいいんだゾォ( ^ω^ )
てか逆に俺は帯状よりもリアルっぽく描けるようになりたいゾォ( ^ω^ )

・なんか曲がらない関節が曲がってるんだけど……
→何処かわからんkwsk。……指?
てかこれも別にそんなルール無いけど。


少なくとも君は俺よりは上手いと思うけど自分の好きなように描くのが1番だと思う(「ごちうさとかロウきゅーぶみたいな絵が描きたいぃ~」って言われて何も言い返せなくなるやつ)

てか人体構造わかってんなら萌え絵は苦労しないだろぉー

お題は他の人がそこそこ出してるからいらんかな……
余裕があるならアリアで。


暇な時リアル寄りの鼻と眉と髪と服の皺と腕と大腿と鼠蹊部の描き方教えて( ^ω^ )

Y・U・A Lv330

可愛くなってきた

他1件のコメントを表示
  • Cri4s Lv.186

    俺の豚がぁぁぁぁぁ!!!!

  • Y・U・A Lv.330

    いやーなんかぬいぐるみ持たせたくてさー、探してたらたまたまあったんだよ(無慈悲)

質問には答えませんが…。

鼻…無いとバランス取りづらいなら、いつも通り書き込んでから鼻だけ消せばいいのでは。
鼻消したらバランスおかしくなったと言うのならそれは始めからバランス崩れていたのです。

目…目が大きいだけがロリではないです。幼く見せる書き方は色々あります。額を広くとる、眉と目を離す。鼻と口を離す。輪郭を丸くかく。等々。

顎…絵の個性のひとつでしか無いと思います。イラスト、マンガならそこまで深く理解しなくても良いでしょう。絵画、肖像画が描きたいならべつですが。

下半身…これも絵の個性ではありますが、女性と男性をかき分ける際に下半身は差を出しやすいパーツだと思います。女性らしさを誇張して大きく描くのは書き手次第です。

肩甲骨…肩甲骨ってどこだっけ?

髪…よく言われるが髪の毛は房で描くように意識する。
ひとつの房は大体3つに別れてる。
髪の毛は簡単に絵に動きを与えてくれるので描いていて一番楽しいですね。

間接…実際自分でポーズをとってみるのが手っ取り早い。

長々と偉そうなこと書きましたが私自身絵にそこまで自信が有るわけではないので。

OZ Lv103

お題をあげる、受け取って?

5こすこケリドウェンほんとすこすぎる
すこっすこっすこーすこーすこすこすこすこ

ZAQ Lv44

マジレスするともう女の子は飽和状態だから背景描けて塗れる奴はスゲェ重宝されるぞ

退会したユーザー

ルナだよ!
野球やってるルナちゃん書いて

  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    チポたそ!竜の石原さとみことエクトル・ルナじゃないか!まさかこんなとこで見るとは

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×