質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネメシス新トークン

トークンだということが分かりにくかったので再投稿します。ごめんなさい。

アーティファクトライノ(仮名)

トークン
スタッツ:0/7
突進
ファンファーレ:+X/0
Xはデッキの中のアーティファクトの数。
攻撃時、このカードを3枚デッキに加える。

何のカードで生成されるのかはまだ不明らしいです。

これまでの回答一覧 (30)

滅殺の鎧「は?」

他7件のコメントを表示
  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    いやまだ滅殺の方が強くない?デッキの中のAF参照だから普通にマキナと合いづらい

  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    と思ったら突進かい。滅殺終わったな。

  • 退会したユーザー Lv.84

    大丈夫いつかきっと上方修正来るから

  • 天庵様の化身 Lv.170

    上昇効率は鎧の方が高いから(震え声)

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    もとから死んでる定期

  • 赤いランドセル Lv.121

    滅殺のがイラストアド高いとフォローしようとしたけど、俺ゾイド好きだから無理だった。

  • アマデウス Lv.45

    早くセイレーンで着られるんだよ、あくしろよ

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    鎧は着るものってそれ

本体の情報も出てましたよ。7コスでこのトークンと全く同じスタッツと効果です。

  • 天庵様の化身 Lv.170

    アーティファクトにしては異質な感じがしてたが、コイツ専用トークン的扱いなら分かる。ただ、コイツがレジェンドなのが分からない(白目)

S.K. Lv142

これデッキ枚数の上限調べる輩が絶対に出てくるわ…笑

他2件のコメントを表示
  • リッポーキロメートル Lv.102

    お互いがこのカードで殴り続ける未来が見える見える

  • outam Lv.233

    それ、今でもエルフの協力で実現できる気がする。古代の増幅器

  • S.K. Lv.142

    ローズガーデンキーパーはアミュレット返せないからなあ…やるならイカロスとか機構翼だろうな。効率かなり悪いけど

退会したユーザー

本体も同じ性能のカードらしいですね

1.加速装置と相性が悪い

2.デウスエクスマキナと相性が悪い
8コスでAoE除去する6/6のレガシーさんの方がまだ使いどころがある

3.ファンファーレだからAFをある程度搭載しないといけない
単体で完結できていないからAF寄りに構築しないと機能しない
それなのに上記2枚と決定的に相性が悪い



滅殺が泣いている的な回答を見かけるけど

ぶっちゃけこいつ、ネメシスの滅殺枠だと思う
構築で誰が使うんだ的な性能してる

ただ、2pickなら強い
出たら相方見ずに即取り考えるレベル。ネメシスのレジェが2pickだと弱いから、そのテコ入れかもしれん

他2件のコメントを表示
  • IGA Lv.34

    ピックもそうだけど、マキナとかが落ちたあとのことを考えると、マキナ軸を強化しない違った軸を作る必要があるからこんなカードになったんじゃないかな?

  • 退会したユーザー Lv.79

    1弾しか差がないのにそんな事考えないと思うぞ

  • 黒い椅子 Lv.75

    単体大型除去が何枚も欲しいような相手ならワンチャン・・・・今そんな相手はいないけどな。

モルも滅殺もネメシスに取られたルナちゃん…

紫炎 Lv190

何故当然のように高ヘルス突進を出すのか。滅殺くんは泣いていい

無限メンコバースはじまったな

Hana Lv97

やべネメシス版ゴキブリかよw
めっさつよ君に謝れ

Y・U・A Lv330

重要なのはこいつを加えるカードの方やからこいつはどうでもいい

けど

ファンファーレじゃなかったら面白かったんやけどなぁ

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.18

    ゾディアックワンチャンあったのにね……ないか

  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    ラスワじゃなくて永続効果だったらなぁってことかと思った。ファンファーレだと出した時点での攻撃力に固定だけど、永続効果なら攻撃時の自分の効果でも3点アップして後続でもどんどん攻撃アップして、みたいな。

  • Y・U・A Lv.330

    それやけど。ゾディ言うてるんはファンファーレならゾディで投げれば0やけど永続なら上がってからダメ飛ぶ可能性がある言うてる思う

  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    なるほど。ゾディ=ラスワという先入観というか固定観念に縛られていた…。

  • 退会したユーザー Lv.18

    解説ありがとう。いいね押しちゃる

trd Lv144

・・・・・え?ちょっと待って
攻撃時3枚加えるって出たターンだけだよ・・・ね?
じゃないとなんかいろいろ言いたいんだけど

さめ Lv118

加速無しで突進出来て硬いとか強烈だなぁ。
本体次第だけどネメシスが大型の展開も出来るようになって文字通り縦横無尽になりそう・・。
7コスト目でデッキにアーティファクト眠ってない状況は稀だし、量産すると最低6/3/7の突進か。

本体の効果がデッキ内の全てのアーティファクトをコイツに変える効果のアミュレットとかリーダー付与ならまぁ面白そう。分回れば壊れるけど全部これになるならアナライズブンブンや共鳴調節、小回りの利く処理は出来なくなるし、デウスとは相性微妙っぽいからサイズ任せに戦ってても下手すると息切れする・・いや毎ターンこのサイズが突進とか普通に壊れか。。

eos Lv152

自分と同スタッツの後輩ができて喜ぶも「突進」の文字を見て『こんなもの...!こんな!アーティファクトライノなんて!こんなあ!!』と慟哭する滅殺くん誰か描いて


真面目な話、どんなカードから生成されるトークンなのか楽しみ

  • 再来年 Lv.46

    壊れちゃった…私の気持ち…(1000エーテル)

滅殺に突進あげろよ

これ、トークンなん?
なんかもう、普通にシルバーゴールド辺りにありそうなんだけど……。
ドンドンアーティファクトの複雑化が進んでますねこれは……。
同時にサイズアップしてきてるのは、小粒ばら撒いてマキナで補充って型から抜け出したいって気持ちの表れかねぇ……。

ともあれ、ある程度デッキ内の枚数稼いであればそこそこで殴れるし、突進で除去れる上にデッキ肥やせるからクロノスLOだと有り難い……あっ、ダメだ。自害できないとドローし過ぎる(池沼)
んー……単体を戦闘除去とデッキ肥やしだけで7コスは重いしなぁ。同じ除去ならエンシェントばら撒いた方が効率的だろうし(茨に耐性はあるが)
一緒にデッキ内のアーティファクト枚数で威力が高まるフィニッシャーでも実装されるフラグかね?

退会したユーザー

こいつを生成するカードが重要。
それはそうと攻撃時にこいつ三枚加えるとか結構強いな。

t Lv55

その突進を1枚でいいからネクロにくださいよ!

アイシャ? 10t用疾走フィニッシャーの話はしてないですよ?

mtbt Lv38

これハイブリネメシス向きっぽい…ぽくない?

体力7だから場と進化権も残りやすそうだしオーキスとかノアに繋げやすくなるかもしれない
ただツヴァイがおんなじ7コスだし使われないかも…?

あと人形軸用のaoeくらはい

言うほど強いか?
7コスのこれを出し続ける動きが強いとは思えんのだが

まあ2pickなら強いけど

他2件のコメントを表示
  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    ゴッドバレットゴーレムさんが出てきた7コスを7点バーンに変えてくれますよ。突進で盤面に干渉しながら行えるというオマケつきで。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ゴッバレさんを挟む動きがなぁ プライムは居残り続けるからその辺はカバーできるけど

  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    でも想像したときに、プライムとゴッドバレットゴーレムとこれをずっと処理し続けつつ盤面維持して顔面にいくか、アグロしないと厳しい盤面作れるって厄介だとは思う。既存のものより事故率はあがりそうだけど。

退会したユーザー

突進は、ネメシスにとって不要じゃないの??
疾走付与のカードが来たら化けそう

疾走じゃないとかゴミやん!!!!(模範解答)

正直弱くない?2pickならメッチャ強いけど。あとめっさよわい君がめっさ弱いだけでこいつもそれよりはましな程度だから・・・うん。

onyx Lv50

とりあえずクリスタルキャノンとプライムとコイツで毎ターン盤面取りながら相手の息切れ狙うネタデッキを作ろうと思いました。マグナスは知りません。

Cri4s Lv186

ライノ→リノ
コスト7→コスト2
ヘルス7→ヘルス1
突進→疾走

にしろよ!!!( ^ω^ )

退会したユーザー

クッソ弱くて草
こんなん作られし巨像じゃん

ヘラ Lv24

今のAFデッキには入らないし、別にそこまで強くもなさそう。
ただ、強いかは分からんけど楽しそうってカードはネメシスらしいカードなんで使ってみたい。。
ススム君のデッキ強化かな?

ゲームもつれ込んだ時にこいつ出されたら地獄見そう

一度こやつが生成されれば以後アーティファクトを加えるカードが腐らなくなるからハイブリッド向きじゃないんかこれこれぇ

能力は強いですが出てくるターンと本体カードですがどんなもんかですね

xehj Lv102

マキナから毎ターン全除去しつつ12/7とか出てきたら脅威ではある

けどぶっちゃけAFネメシスってマキナ加速装置のためのデッキだから
そこをサポートもしくはそこまでにつなげるカード以外いらない感
こいつ仕込むのにテンポロスしなきゃいけなかったらまあ採用しないかなー

  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    逆にこいつ入れる場合はマキナ抜けるんじゃないかと思う。というか、個人的にはゴッドバレットゴーレムの弾にしか見えない。

デッキのアーティファクト枚数参照ダメージのカードがある上で、こういうカードを出す&アーティファクト以外をデッキに加えるって事はアーティファクト以外軸を運営が模索してる感はありますね。

もともとネメシスはアーティファクトにかかわらず、デッキ枚数を参照するコンセプト、というクラスですし

他1件のコメントを表示
  • りりあ Lv.57

    守護の裏に打点上がったこいつ置くだけで相当な圧がかかる

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    まさしく。ただ、それを7tまでにやるには、やはり既存のAF構築が必須なのかも…と思ってしまいます。 2/1/4共鳴時守護とか、割とパワカはあるんですが、いまいち力を発揮しきれない感が拭えません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×