お前らのデッキで宝箱探しに行くwww
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

お前らのデッキで宝箱探しに行くwww

迷走が極まってきたので、このQA民の英知の結晶とも言えるデッキで宝箱探しに出ようかと思います。ルールとしては以下の通りです

・基本なんでもいい(ただしデフォデッキはNG)
・資産がないので組めないデッキもある(ドラはなんでも作れるです)
・投稿が早い方から消化していきます

宝に有りついたときにはデッキ投稿者に何戦何勝出来たのか、宝箱の中身が何だったのかを報告させてもらいます(いらないのなら言って頂けると)
皆様のデッキ、待ってます;;。

これまでの回答一覧 (28)

退会したユーザー

幽霊屋敷クロックタイラント。
幽霊屋敷タイラントウルズ進化込み19点は爽快です。

ネタと見せ掛けてグSFL 期にグラマスに昇格させてくれたガチデッキです。
何かの間違いで一時期勝率7割越えました。

誰に言っても、嘘つけ! 以外の反応が無かったので
試して頂けると嬉しかったり。

他1件のコメントを表示
  • 消し去られたもの Lv.113

    3/3 30ルピ 今のローテネクロがなんで弱いのかよくわかるデッキだった、素直に強いです

  • 退会したユーザー Lv.13

    わーい、久々に肯定的な意見を頂けました。ありがとうございます。

デッキ名で察しろ

強すぎかもしんねぇな、ちょっと普通すぎたわ

他6件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.13

    似たようなデッキに出会ったことありますけど、 面白いと思うより先に困惑しましたよ。

  • 消し去られたもの Lv.113

    一番上にあるので追加ルールとして10戦して宝箱を現れる事がなかったらそこで終了、そして次のデッキに移らさせてもらいます。

  • 消し去られたもの Lv.113

    一番上にあるので全体の追加ルールを伝えさせてもらいます、15戦して宝箱が表れる事がなかったらそこで終了、そして次のデッキに移らさせてもらいます、色々訂正

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    大丈夫、余裕で勝てるから

  • 消し去られたもの Lv.113

    では回そうと思うのですが、英雄とスカフォは何枚ずつ入ってますか?

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    英雄1、フォートレス3

  • 消し去られたもの Lv.113

    2/6 50ルピ 奇跡的に宝箱が早く出たので助かった、英雄の枚数増やした方が強いと思った(小並)

ローテの奴らに威光を示してきて
威光置けたら結構つよいよ

他3件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.206

    威光前提ならネメシスが最強

  • ヒトエ Lv.75

    騎士王の威光はロイヤルで示してこそ真価を発揮する。

  • 消し去られたもの Lv.113

    2/4 30ルピ 騎士王の威光は…来ませんでした(小声)

  • ヒトエ Lv.75

    (;ω; )

はい、どうぞ。我が軍の兵士と指揮官を貸してあげましょう。

見切れ
バルバ2 援護射撃3 メリッサ1 ローラン2
アーサー1 角冠1 スカイフォートレス2
です。

他3件のコメントを表示
  • 消し去られたもの Lv.113

    これメリッサを何か別のもので代用できますかね…?

  • 月夜ノ幻想命 Lv.73

    ウィッチ戦が辛くなるかもしれんが、他の指揮官でも大丈夫。

  • 消し去られたもの Lv.113

    3/7 50ルピ やっぱメリッサいないと色々な相手に辛いなってなったからメリッサは偉大

  • 月夜ノ幻想命 Lv.73

    右手力必須なデッキで3勝出来たんだから大健闘レベルだよ。

NAO*key! Lv500

頼んだぞ

他2件のコメントを表示
Ez Lv18

原初疾走ドラゴンです、今のところ宝箱は全部これで探してます。
ちなみに今日の金の宝箱でDBN1パック、我慢できずに引いたらマルドゥーク4枚目……
さすがにナーフはされないよな?

  • 消し去られたもの Lv.113

    3/5 DBNパック一枚 マルドゥークはナーフされないから安心して

お願いします

基本的な勝ち筋は2つです
超越を無貌で増やしてずっと俺のターン(要進化権)
ルーニィで出した滅亡を無貌で増やして5~6枚同時打ち(最低3枚 要進化権)

昨日作って(ソロ)ミッションは楽勝でした
たった今ちょっといじってまだ試してないけど
環境で生き残れるかは気になりますね
まぁ轢かれるかな?

これならデフォルトでもいいだろ

使ってあげて。

他3件のコメントを表示
  • 消し去られたもの Lv.113

    2/6 30ルピ 人形一本はやっぱ辛い、指輪がなんで入っているのか最後まで分からなかった

  • ノブチナ Lv.89

    ん、今は歌い手になってるよ。

  • 消し去られたもの Lv.113

    えぇ…

  • ノブチナ Lv.89

    指輪は指輪で使い道はあったけど、やっぱり歌い手のほうが使い勝手が良かったから・・・。

ここで『教会いれないナイトデッキ』みたいなのをみて自分の資産と相談して今回してるデッキです。
いやー強い(コナミカン
N氏に感謝。

他1件のコメントを表示
  • 消し去られたもの Lv.113

    2/3 30ルピ 確かに強いけどイージスが入ってないのは資産の都合ですか?

  • スカル(プD)フェイン Lv.28

    ご苦労様です。 イージスは自分の好き嫌いで入れてないだけデース。 ピン差し(サーチに+アイテールピンも可)した方が強いでしょうね。

漢は一つのことに全てを懸けるべきだろ?!

他1件のコメントを表示

二言は無いね?

他1件のコメントを表示

逝ってこい

  • 消し去られたもの Lv.113

    ドラはなんでもいけると言ってしまったがディスカ系が全く揃ってなかったので残念ながら…

これで逝こう

でかいスタッツと横並べ&バフの二刀流で圧倒するグッドスタッフロイヤルだっ!

マリガン
2コスは意外と少ないので1枚キープ
序盤のシンデレラとバランスが最強なのでキープ
注意点
ロイヤルのフォロワーはうさ耳、セージ、シンデレラの3種だけですが、シンデレラを帰さないように注意しましょう。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.70

    プリンセスキス入れた方が強そう。3tシンデレラかプリキス4t梟の押し付けは強い

  • クリちゃん Lv.63

    なるほどな、悪くなさそうだけど。 これ以上ロイヤルの枚数増やすと梟ヘクトルが使いづらくなっちゃうのよね。

  • 消し去られたもの Lv.113

    シンデレラ全く持ってないのでこのデッキは無理そうです

dbn決勝までは行けたので、意外と戦える&面白いと思います。

マリガンは宴と1コスフォロワーで。
勝ち筋は基本アグロで攻めて
7t死月タイラント
5t冥府6t宴宴など。

他1件のコメントを表示
S.K. Lv142

これで

誰か水族館ドラゴンを…

さぁ使え。楽しいぞ。

じゃあアンリミですがこれでお願いします。

OTK は出来そうなら決めて下さい。

他1件のコメントを表示
  • 消し去られたもの Lv.113

    2/3 70ルピ 初めて庭園使ったけど脳汁溢れますねこれは

  • レミィ Lv.60

    お疲れ様です。速いと7ターン目で疾走21点飛ばせたりするので最高ですよ。 バハがあるから意外と防ぎきれないという事実。

これで宝箱は君の物だ(勝てるとは言ってない)

他1件のコメントを表示
  • 消し去られたもの Lv.113

    2/2 30ルピ 普通に強い…強くない?ガウェイン抜きなのが少し気になるくらいだけど

  • リバース Lv.237

    ローテと違ってAOEも多いしガウェインでアーサーをとにかく早く出すメリットってのが少ないからいらないゾ アルベールも控えてるから進化権も温存したいしね ちなみにこれでアンリミ杯優勝したゾ

たた Lv188

見切れはテミス3
くるとの力を見せてやれ

他4件のコメントを表示
  • 消し去られたもの Lv.113

    これフルムーンは何見てんの?回復カード二種類でOTKパーツ揃えられますか?

  • たた Lv.188

    無理

  • たた Lv.188

    フルムーンはイージス嫌いすぎて入れただけで正直聖水おじと入れ替えた方が強い。

  • 消し去られたもの Lv.113

    6/9 レジェメデューサ すまん魔改造してしまった

  • たた Lv.188

    ええよ

アイシクルランスはノヴァフレアに変えても良い。ただしスペブ効率は落ちるので、エルフ、ネメシスが多いと感じるなら変えるといいかも。

他1件のコメントを表示
  • 消し去られたもの Lv.113

    2/2 30ルピ 似たようなデッキ使っているけどフレデス3はありですね…

  • てきとー Lv.182

    ありというか大抵のデッキにフレデスは無茶苦茶効くから3積み必須。フレデス効かないのはミラー、秘術、ドラゴンくらいで他のデッキ相手だとフレデス複数投げるだけで勝つなんてことも珍しくないから絶対いる

純性ドラゴン

ドラゴン使いなら組んで当然だよな?

他1件のコメントを表示

たのすぃ

他1件のコメントを表示
  • 消し去られたもの Lv.113

    4/15 断念 無理、2コスが虚弱すぎるしロミオの強みが分からない、でも事故った紅茶に勝てたからよかった(小並)

  • キチゴブリンガイジ Lv.50

    後半勝負にもってくための守護なんだけど弱かったか。一応グランプリエーグル決勝4まで行ったからまぁまぁ戦えると思ってたんだけどなぁ、運が良かっただけなのか

退会したユーザー

リリムから1tにコスト踏み倒して自傷して蝙蝠投げる無限掌デッキ(INMバース)

楽しさは保証する

他2件のコメントを表示
  • 消し去られたもの Lv.113

    質問なのですがなぜディアボでは無くて刻印なんですか?

  • 退会したユーザー Lv.123

    自分イナゴなんで詳しくは分からないけど、自傷スタートは7tぐらいだから早めのデッキ相手には3コスの方がやりやすかった

  • 消し去られたもの Lv.113

    8/15 30ルピ 有利不利ははっきりと別れるが確かに使っていて楽しかった、だけど契約は結構使い辛かった

Y・U・A Lv330

だったらまず

『財 宝 の 地 図』

は必需品やろ

ぽん Lv23

エイラちゃん使ってあげて!

他1件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×