一番影が薄いカード挙げた奴が優勝するやつ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

一番影が薄いカード挙げた奴が優勝するやつ

(優勝商品は)ないです。

一番影が薄いカードは何だと思いますか?(申し訳程度の質問形式)

これまでの回答一覧 (30)

スタンダードのカードかな?

他2件のコメントを表示
  • GPS Lv.12

    スタンダードのカードは激しく同意 今更こんなの追加すんなよって感じ

  • 苦情の絶傑・カーリー Lv.42

    なんでこいつ突進ついてないんだろ

  • ぬいぬい Lv.94

    ほんと何らかの強み、面白みがあればいいんだけど、何にも採用できなさそうなカードで枠取るのやめろ

たた Lv188

仮面の殺戮者はソロプしてる時たまに見るなぁ
個人的にはこれ。使われてるの見たことない。

他1件のコメントを表示
0130 Lv48

可愛いのに

他5件のコメントを表示
  • たた Lv.188

    ほう〇ょうするエルフさんや

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    お前のせいで服装まで記憶してしまったぞ

  • 0130 Lv.48

    ↑&↑↑ 布教活動の賜物と受け取るよ(喜)

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    スタンダード期はお世話になったんやで…(数少ない2/2/2、エルフのイメージ=リノセウスor冥府になる前だけど)

  • Lv.69

    放浪さんすき。

  • 0130 Lv.48

    ↑一緒に酒でも飲もう。

退会したユーザー

ソウルディーラーがおったしマジで使われたことなさそう。
あと個人的にはここですら名前が上がらない奴が一番影が薄いと思う。

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.64

    攻撃時に自傷する使えないやつ

  • 防人 Lv.126

    いや、案外彼も使えるレベルやね。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    俺がマスターに昇格した時の復讐ヴに入れてた ディーラーは削りすぎてアグロ相手に腐ってたけどこいつは小刻みに削るから復讐調整に役立ってた というか4コス群がベルフェ花澤以外クソザコすぎてこれすらも強い方だった

  • 神社ーエール Lv.76

    自殺デッキなら使えないこともない

  • てきとー Lv.182

    自傷ルムマでももっと効率よく自傷出来るカード多いから選択肢に入らんのよね

  • Lv.69

    デスドラゴンにペナルティつけただけの生物。

いつかは活躍すると信じてる

他4件のコメントを表示
  • たた Lv.188

    アミュ破壊するやったっけ?

  • 退会したユーザー Lv.327

    pick初の禁止カードさん!?

  • 1011 Lv.40

    エイラ流行った時に薔薇エルフに入れてたぞ。

  • ダークアリス Lv.77

    低コストアミュ破壊寄越せよの話題でいじってすら貰えないインキャカードだからね

  • GPS Lv.12

    pickに出ないのは、使い所がないから選択肢に出て来ないように削除したんじゃなかったっけ

Carpo Lv157

構築で採用されて有効に使われたことがあるのだろうか

他5件のコメントを表示
  • たた Lv.188

    こいつたまに眺めて楽しんでる。

  • 退会したユーザー Lv.327

    2pickで気分転換でウィッチ選んだ時にはよくお世話になった。まあpickのウィッチとか言うクラスが弱すぎて話にならないんだけど

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    ボイスアドが半端ないやつ

  • ゴメン Lv.10

    俺ガチデッキで採用してたんやけど

  • ゴメン Lv.10

    俺ガチデッキで採用してたんやけど

  • ゴメン Lv.10

    誤投しました

エルフバード定期

他5件のコメントを表示
  • ダークアリス Lv.77

    (定期的に話題に上がってたら影薄くない気が…)

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    俺が定期的に挙げてるだけだからね

  • 6ckT Lv.25

    昔の2Pickではよく見かけたゾ

  • SPIN☆ Lv.124

    エボ期によく見たぞ

  • 退会したユーザー Lv.46

    普通に昔つかってたわ

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    道理でバハ期スタートの俺が知らないわけだ

声がかっこいいから好き

  • 防人 Lv.126

    潜伏カースド………。

Ragnarok Lv23

裁きの悪魔の下位互換だから使われていないお姉さん。

1011 Lv40

これ。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.64

    攻撃時+3/0だったっけ?始めた頃は結構見かけた

  • 1011 Lv.40

    覚醒時+3/0です。

自分以外に使ってる人見たこと無い

他1件のコメントを表示
  • eos Lv.152

    カエルデッキではそこそこ見る

  • ヒトエ Lv.75

    なるほど

退会したユーザー

層が厚いエルフの低コスト
ぱっとしない能力

ネタでも見た覚えがない
タイプ:フェアリー(フェアリー関連の効果を受ける)
とかあればまだ使えただろうに

他6件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    最軽量守護というポテンシャルはあるゾ

  • 退会したユーザー Lv.327

    低コスト守護をコンボで使おうと思ったら、ヴィスト・フェアドラとかいうあまりに強大なライバルがね・・・

  • 2代目ローズガーデンキーパー Lv.104

    格安冥府エルフで使ってました

  • 退会したユーザー Lv.70

    フェアドラが出た今はともかく、それ以前ならもっと時々採用されていい素質はあったと思ってる。Withではゴリアテ並みの低評価だったけど、7.5点くらいはあっても良かったと思う。

  • きんちゃん Lv.21

    これでファントムハウルのリーサル逃れてからアグロ対策にずっと入れてる

  • Mr.変態 Lv.40

    お尻が素晴らしいから採用してる

  • kabutogani Lv.126

    9コスで異形守るのに使えそう

能力言える?

STD期から居るのに未だにアルテマのトークンの画像間違ってるレベルで影薄いぞ

他7件のコメントを表示

割とマジでこれ。見たことすらないし使おうとも思わないレベルのシャレにならない弱さ。

他1件のコメントを表示
  • 苦情の絶傑・カーリー Lv.42

    まず-4/0が少ない。攻撃力を0にして欲しかった。そして効果時間が短い。永続でいいのに。

  • 退会したユーザー Lv.45

    Pickクソ強兄さん

メタルエルフメイジと迷った末

  • 退会したユーザー Lv.64

    薔薇エルフで使ってたわ

こいつ

t Lv55

ネクロには「スパルトイ」の名前を冠するフォロワーが何体かいますが
その中でぶっちぎりで見ないのが彼だと思ってます

他3件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    2/3なら強かったですね...

  • 天庵様の化身 Lv.170

    昔は使ってたな。スパルトイソルジャーが入って即消えした気がするが

  • Lv.69

    昔は使ってた。

  • リッチ祭り Lv.156

    デスタイラントに一時期……

こいつとかどうだろう

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.327

    カッコいいからSTD・DEのころにエルフ触ったときは何とか入れようとしてたわ

  • 天庵様の化身 Lv.170

    早くに引いたんで、色々活躍の道を探った思い出。実際、除去されなきゃ強いのよ。除去されなきゃ……

これかな。復讐ヴァンプでそれなりに使えるぞ

他1件のコメントを表示
  • たた Lv.188

    そいつpickで出されたら強いし面倒臭いから嫌い

  • 防人 Lv.126

    必殺ましましデッキで遊んでたな。

わずか2パックの間に全カードが集中し
ローテ環境でも扱えるはずなのに見向きもされない
かわいそうなクジラさんを置いていきますね…

レイ Lv95

マグポタさん。見てきたらマグボタさんだった……
強化ならバイヴカハとか長老の木だと攻撃1少ないけど守護ついて手札にニュートラル3あれば強化できるしで使われない子。エリンでいい
ただ、影が薄いかと言われるとちょっと……(戦闘中に見たことないけど)

fuhafuha Lv177

弱くはないけど

ドレインヴァンプでは現役なんだけどなぁ

TerraSap Lv98

開発者目線で一番影が薄いカードならこれ説

ウミツ Lv222

生 命 奪 取

レジェンドなのにこの影の薄さは一体......

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.123

    エンハンスでよく見る

  • 天庵様の化身 Lv.170

    某プルート8連打動画見たせいでむしろ濃いまである

きっと能力は強いんじゃないかな。使ったことないから分からないけど

他5件のコメントを表示
  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    そいつはかつてのセラフビショでよく使われてたかと。

  • 退会したユーザー Lv.70

    前期ローテのカウントビショップで使ってた。 2コスカウント2アミュレットが2種類になったから、1コス 2コスとアミュレット置いて3ターン奔流かこれで開放するデッキ。やすい上にまじめに強かった。 ローテ落ちしてなければ今でも使ってる。ケリュネイア出た今ローテにいれば余裕でデッキの軸として採用できるしアンリミでも使える素質はある。

  • ふじ Lv.61

    教理、見習い、治癒の祈り3積みして、これを1枚積んどくと、昔のセラフビショップではカウント加速を獣姫や他のアミュに使う余裕出来るし、悪くなかったです。一応疑似守護にもなるし。 2枚出しても1tにセラフ2回は割れないから、ピン差しだったけど。

  • 2代目ローズガーデンキーパー Lv.104

    へー、やっぱ能力見て思ってたけど強いんだこれ。ビショップずっと使ってきてたけど知らなかったです。重機は治癒で他のアミュレットと合わせて割ったりしてましたけど、そのようなことできるならちょっと使ってみようかな。

  • 天庵様の化身 Lv.170

    コイツを何とか場に置いた状態でセラフ出して、燭台で1パリン、教理で2パリン、コイツの効果で3パリン。……あと1パリンどうにかできればセラフOTK成立なのに! って悶々としてた思い出。

  • ふじ Lv.61

    権化来た時、事前に冒険置いて7tに権化発動させて、後0コス3体出せばセラフ8tキル行けるなって思いました()

スタン落ちしてないのに見たことないわ…6コストのせいでピン採用すら消えた可哀想なカード

他2件のコメントを表示
  • 打ち首 Lv.106

    前環境でアイテールからピンでサーチしてたな、教会積んでてもこないときの最終手段。

  • みどり Lv.9

    積んでいたのか…ヘブンリーイージスとのタイミング悪いし正直これ採用するなら長期戦に持ち込んでイージスで戦った方が強いと思う…

  • 退会したユーザー Lv.70

    5/3/5だったら普通に使われてたと思うんだこれ。

最底辺 Lv229

カニバルフラワーはイラスト見なくても書けるから影薄くないぞ

カカシ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×