質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

超越楽し過ぎで草

宝箱イベをアグロでサクっと終わらせようとしてんのに、後攻5連続や隠キャアグロメタデッキにばかりあたるから全然勝てないんで、スタン期からやってて始めて超越組んでみたけど面白すぎるなこのデッキ。
手札をしこしこしてカードを成長させるのが楽しいわマジで。
ファンが多くてどんな環境でも超越が一定数いたのに納得したわ。
宝箱イベもこっちは初手ゴブリンリタイヤ安定で、ミッド以降にはほぼ勝てるし、3T統一でリタイヤしてくれる相手も多かったからアグロよりも効率が良かった。

質問は、超越についてどう思う?

これまでの回答一覧 (14)

別に超越というカードがあるのはいいと思うけど勝ち確なのに無駄進化したり無駄にもう1ターン飛んだり無駄にフレイムデストロイヤー召喚したりするのは正直******ばいいのにと思う

他5件のコメントを表示
  • さぼてん Lv.27

    すまん、それ自分のような超越初心者がやってるんだと思う。自分もリーサルよく分かんなくて適当にフォロワー投げたりしてるし

  • kabutogani Lv.126

    別にそれはいいのです...「あ、これはリーサルわかってないのかな」っていうのはこっちでも感じれるんです....

  • kabutogani Lv.126

    自分が言いたいのは「わたわt私の魔法にひれ伏しなさい!!」みたいなことなんです....

  • 退会したユーザー Lv.123

    宝箱を超越で適当に周回するとうっかり無駄プしちゃったりするの分かる。キマイラで除去してギガキマで終わりなのに知恵ピカしちゃったり

  • hyyyo Lv.18

    負け確切断で待たされるんだからお互い様だろ リーサル見せてリタしない奴は10割切断厨だと思って遅延するんで歯ぎしりしながらリーサル決めるの待っとけな?

  • 絵里りんご Lv.42

    俺はどんなデッキ相手でもリタイアしないで気持ちよくリーサル決めさせてあげようって気持ちだけどこういうコメント見ると切断してやりたくなるな

NAO*key! Lv500

取って付けた様な質問で草
超越は良いからクソ鳥をどうにかしてくれないかなぁって

やって楽しいやられて発狂、それが超越やで

そりゃずっと俺のターンが楽しくないわけがない

たた Lv188

昨日超越回してたらアグロにしか当たらなかったり事故ったりして連敗したから使うのやめてたけど、今コントロール増えてるのか...また使い始めるか

now Lv181

構築、プレイ次第でどのデッキ相手にも勝ちを狙えて比較的事故らない最高のデッキです。

(正直アグロにも勝てる)

良い意味でも悪い意味でも、環境に蓋してるデッキ

他6件のコメントを表示
  • ムクロマンサー Lv.71

    環境にフタって大事ですよね。早すぎるゲームエンドや、長すぎる遅延デッキが蔓延らないためには、超越の他にもサタンだとか異形だとかイージスとか、強力なフィニッシュ力持ったカードがやっぱり必要

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    アンリミは速い試合展開も魅力だから、コントロール以下の速度のデッキを食い潰してくれる超越の存在はデカイ

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    超越はコントどころかミッドまで蓋するのが問題だとおもうんですが

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    それは思う

  • 防人 Lv.126

    正直10ターン目からならあまり怒らないし、早くてもミッドコントロールに明白に負ける要素がなければまだね。

  • きのこ Lv.98

    蓋にはイージスぐらいがちょうどいいってことですね。

  • hyyyo Lv.18

    ミッドまで窯とかしてねーよエアプ

超越もっと増えてくれ
宝箱期間フェイロ握ってんだけど超越には全然当たんなくてウィッチはドロシーがほとんど

アンリミはとことん魔境であって欲しいから
4t超越を安定させてくれ

他1件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    そうなると3ターンでリーサルのアグロが無いとヤバイ。

  • 神社ーエール Lv.76

    2ターン骸安定やな!()

やってる側が楽しいのは理解できる

使ってる人は楽しいだろうなw
超越は昔っから嫌われてるけどねw

超越自体は一時期愛用してたし好きなんだが、焼き鳥のせいで今の超越あんまり好きじゃないんでナーフされて欲しいっす

面白いカードだと思いますよ。だから運営は禁止にできない。

最底辺 Lv229

なるほどアンリミで宝箱消化すりゃいいのか

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×