質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
HAYABUSA Lv33

なんでなん?

ケリドウェンナーフしろ→わかるむしろして
スカルリングナーフしろ→わかる3ターン骸エグいもんね
ゼウス制限にしろ→まぁ多少はわかる
骸ナーフしろ→???
これなんでなん?骸の効果はスタンダードから変わってないし取り巻きが強いだけなのになぜ骸本体ナーフしろと言う声が多いのか?
骸本体ナーフしろと言う人はナーフ案貼ってください。またなぜ骸本体にナーフが必要なのか教えて下さい
まぁ骸本体ナーフされたらドロシー リノセウス ヘブンリーイージス ニュートラルレジェンドの大多数ナーフでしょうね

これまでの回答一覧 (24)

打ち首 Lv106

超越だってスタンダードから出て何も変わってないのにナーフされたでしょ。

他1件のコメントを表示
  • ao(・_・) Lv.31

    ホントそれ。超越だってナーフされたんだし、性能が昔から一緒はナーフ免れる理由にならないと思う。

  • gty Lv.49

    ネクロ使いのワイもそう思った、骸は追加カード次第で無限に強くなるカードだから「今ナーフすべきか」は置いといて言われるのは仕方ないと思うし、いつかはするべき時が来る

outam Lv233

…ちょっと待て。

ケリドウェンの効果もスタンダードから変わってないし取り巻きが強いだけだぞ?

他3件のコメントを表示
  • 打ち首 Lv.106

    ケリドはエボ産

  • すずめ Lv.102

    ケリドウェンはエボルヴだぞ

  • S.K. Lv.142

    ケリドはエボルヴ定期

  • outam Lv.233

    ま、まぁ昔から効果変わってないってのは合ってるし(汗)

骸を10コスト10/10にナーフしろ定期

他7件のコメントを表示

もともと骸は壊れる可能性を秘めたカードだったということ。
まず、盤面4展開で8/8が0コストって頭シャドバでしょ。
一時期のホーガンミラミスを思い出す。

他1件のコメントを表示
  • FADE Lv.18

    キューブ連ドラで3tVAN大王ナイン楽しかった(白目)

  • リッポーキロメートル Lv.102

    エクストラターンは金で買える時代はやめろ

性質上カードプールが多いほど強化されるデザインだからでしょ
これはリノ超越も言える事
〇〇T目以降なら〜的な水巫女式制限はかけるべきなんじゃないかな

他3件のコメントを表示

今でさえ回ったら相当理不尽なのに、今後の追加カード次第で更に壊れそうだからじゃない?
効果変わってないで言ったら超越、ケリド、リノも昔から変わってないよ?

FADE Lv18

相性のいいカードが以降どんどん出たら周囲のカードを規制・ナーフした意味がなくなるから。TCGじゃよくある話だよ

outam Lv233

そりゃ周りで変わって当然でしょう。

例えば、エルプリアリア妖精花導き対空サークルが無ければ
リノセウスナーフしろとか言われることもなかった。

他5件のコメントを表示
  • 蟬丸 Lv.45

    きっかけはミニゴブじゃね?

  • outam Lv.233

    そうだった…ミニゴブも入れときゃ良かったな

  • 退会したユーザー Lv.41

    STD期からOP扱いで普通に嫌われてなかった?リノ

  • 防人 Lv.126

    スタンダード期からめいふ並びに冗談抜きでナーフしてほしいとは思っていたがなあ。ミニゴブから更にひどくなり。

  • はげび Lv.95

    エボまではリノセウスが一番悪いと主張する人もいたけど少数派だったね

  • zer Lv.35

    少数派か。その当時は問題カードを棚上げして別のカードに責を負わせる行いに違和感しか感じなかったが、まぁ直通のサーチカードの便利度を下げるならもしかしたら奴らの言う通りになるのかな?と口をつぐんだ人も少なくはないと思うよ。

Lv150

なんで表記が変わっただけで昔から効果は変わってないケリドがナーフされなきゃならないんですかねぇ

骸使い特有のガバガバ理論やめちくり〜

他1件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    正直自分はして欲しくないです。だって悪いの葬送ですもん。いっその事ゼウスか葬送ナーフしたらいいんじゃないかと思ってます(´・ω・`)

  • zer Lv.35

    それか旧ケリの効果を「リアニメイトN(N=現在の墓地の数値)、墓地を0にする。」とか

骸ナーフ言ってるわけじゃないですけど、骸はアミュレット破壊でも問題ないのはおかしくないです。
破壊するのをフォロワーに限定してくれれば多少は変わると思います。

  • HIROSAKA Lv.77

    バハムート「せやな」 いやあんたは実質強化だったろうが(無謀見ながら・・・

退会したユーザー

超越と同じたぐい

退会したユーザー

環境で活躍してるせいでヘイトが骸にも来てるのと骸自身がインフレによって強くなっていくポテンシャルを持っているためだと思われる。今のところケリドウェンとゼウスが全体的に悪いからナーフはいらんと思うけど、将来ナーフはされそうなカードだと思う。

Greoni Lv48

何に関してもそうだけど0コストとPP回復はおかしい。
まず、ケリドウェンはPP10払う行為を進化するだけでやってるんだから当然おかしい。こいつも昔から効果かわってないけど。スカルリングは骸が0コストじゃなければ騒がれなかったはず。ゼウスはケリドのせい。骸はせめて進化権が解放される4ターン目くらいに発動されるべきだと思う。だから1コストにして欲しい。

とりあえず、スペルブ関連とコスト踏み倒し系全部ナーフしろ。

アンリミのリアニネクロの強さは異常だし骸ナーフしろって思う人が多いのもわかるけどね。
ただ実際に強いのはケリドウェンによるゼウス召喚だし、骸ナーフしたところで何の解決にもならないと思うけど。

いい家臣がいれば王さまは非難されないでしょ?
悪い家臣がいれば王さまが非難されるでしょ?

zer Lv35

強い取り巻きが増えたのに骸の効果がスタンダードから変わってない。

問題は総合して考えなければならないって、
貴方の言を元にしても解る事かと思うのになんでなん?
なんで別個にして考えられるん?

バハムートでも壊せない様にした頑丈なアミュレットを、
カウント踏み倒し目的・ネクロ目的で私的に壊せるのはそろそろ有罪。
階段王・階段象王の時点で既に有罪でしたが、まさかのスカリン。
世の人々は王の横に何か出たり手札補充されてももはや
気付かず無関心になってる様な有様。唖然としている。
これは罪重ねすぎの証拠です。

アミュ破壊不能からの生贄4体必要ならかつての難易度を取り戻し、
健全な骸の王に戻れるのではないかと思う。
スカリンも用途が別のカードになるためナーフ案件は取り下げとなるでしょう。

ドロシー リノセウス ヘブンリーイージス もナーフでいい。

がNレジェまでどうこうせんでもいい。ケリドさえ適正化すればゼウス無罪かも知れん。ケリドは絶対どうかした方が良い、あとフクロウ。

昔から骸を使ってるけど、
骸の0コストにするを1コストにすればPP使い切ってからの骸だしは出来なくなる。
リングは制限或いはナーフにするべき、これで3T骸の安定性はなくなる。
ケリドは制限にするべきだと思う。
これらをするだけで骸の安定性はなくなると思う。

やっぱ骸は浪漫だよなぁ!!

AJK2 Lv85

こんなやつが運営にいなくてほんとによかったよ
くさい遊戯とか頭さいげとか言われても、
下には果てしなく下がいるんだよなあ…

骸ナーフって要は周りを変えずに本体だけナーフしろってことじゃない?スカリンから3ターン即だしできないように0コスを2,3コスとかっていう意見はチラホラ見たことある。まとめて全部ナーフしろっていうやつは無視しとけばいいし。

じゃみ Lv204

骸の効果の0コストを3コストに変更する

盤面さえ放置してなければ、最悪堕天間に合うから対策が取れなくもない。

あんまりアンリミやってなかったけど、グランプリでやってみて懐かしい反面、色々と理不尽を思い出せた。

多分リノとかにナーフ来ない限り、骸も触られないのは間違いないと思う

inorin Lv31

骸ナーフとか言ってる人は
5ターンケリドはオッケーなのかな?
全部ナーフしたいのかな?
骸単体は突破簡単だよね。
やばいのはやっぱ回り

  • zer Lv.35

    アグロ******コンボはバグと見做されても言い逃れできんところを運営が悪乗りでOKしただけ。骸もケリゼウスもな。「マリオの連コインブロック」の様に面白バグになれればよかったよね。

Uzak Lv224

骸のコストを8にする
これで実質ナーフです

卵が先か、鶏が先かという話です(本来の引用とは異なるけど)。
悪影響を及ぼす卵を産む鶏(王)が居たとして、
悪い卵(スカリンやリアニ等)が産まれる度に卵を破棄(ナーフ)するのか、
産む鶏自体破棄してしまうのか。

運営が今後カードを追加していくなかで骸の存在が邪魔だと思えばナーフされることもあるでしょう。
スタン期からあるなしは関係ないと思います。

コスト踏み倒しで勝敗に戦略性じゃなくて運要素が強すぎるから。

でもアンリミだからナーフはいらないでしょ。だからグランプリ開かないでください

  • zer Lv.35

    (ローテ民はエーテル目当てでナーフ応援でもしてろよ…)(ア並感)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×