ビショップが露骨に強化を受けてるのかな?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
HAYABUSA Lv33

ビショップが露骨に強化を受けてるのかな?

教会 加速装置 次強化の社 デュランダルetc.今のローテーションのカードプールだと強い、触れようのないアミュレットが現環境結構多いイメージです
そこで ゴエディアメイジや変性等低コストのアミュレット破壊、消滅等は今の環境やこれからの環境に必要だと思いますか?
私は絶対欲しいですね それだけで加速装置とかの糞アミュレット消せますので

これまでの回答一覧 (7)

xehj Lv102

アミュレットとかいうシャドバのオリジナル要素がずーっと産廃でやっとこさ少しは顔出すようになったら
今度は消えてくれって酷すぎない

メタも用意してくれというのはもっともな意見だけど、メタカードない状態でギリギリ活躍出来るぐらいのデッキを露骨にメタってもしょうがないじゃん…と思う

喜ぶのは結局環境TOPのロイヤルやらの単純なパワーデッキ
苦しむのはロイヤルに頑張って食らいついてるAFネメシス、教会ビショ、エルフじゃなぁ…
ディスカドラゴンとか城壁ロイヤルとかも謎の悲しみに暮れるだけだし

結論としてはアミュレットは別にそこまでクソじゃないから対策しなくてもいいんじゃない…?って
もしくは1コススペル:2コス以下のアミュレットバウンス、次のターンまでプレイできない。くらいの微妙な性能でいいんじゃない

他3件のコメントを表示
  • まったり Lv.94

    え?

  • ao(・_・) Lv.31

    他のゲームよく知らんけど、オリジナル要素なの?

  • 2代目ローズガーデンキーパー Lv.104

    確か言われてみればターン数経過で効果発動するカードを他のカードゲームじゃ見ないですね。 ドラライもフォロワーとスペルに相当するものはあってもアミュレットに相当するものは無いですし

  • 退会したユーザー Lv.22

    それでも教会は絶対におかしいぞ

アミュレットに打てる闇の剣でも作ろうぜ。

他2件のコメントを表示

必要というか必須ですよね。

ゴエティア2コスでリメイクしてほしいですよね。2/1でいいので

攻める守るを簡単に選べるようになったらより一層構築も楽しくなりそう。

outam Lv233

3/2/3
ファンファーレ:コスト1のアミュを破壊

とかあったら使うかい?
…ちょっと欲しいんだよなこれ。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.70

    環境次第で使われたり使われなかったりするカードですね。 ってかコスト1アミュってほぼビショップとネメシスだけな気が...。 コスト2以下にして3/3/2にしたらだれも使わないんだろうなぁ...。

  • Mentaiko Lv.35

    天球儀を即座に割れるのは強いけど、それ以外の使い道はあまり無いね…

  • 退会したユーザー Lv.70

    天馬召喚。

ローランさん使ってる身としては割って欲しくないですかねぇ…
〜コス以下のアミュを割るみたいなカードなら自分はとても嬉しいです
…デュランダルと援護射撃割らないで?堕天もやめてクレメンス(´・ω・`)
完全に個人の意見です

最近ローテやってないから知らないですけど、最初のスタン落ちでビショップのカードパワーがかなり無くなったのでバフされるのはシャドバなら当然だと思います。

ローテのことは知らないですけど、下手にお手軽なアミュレット破壊系を追加すると割と荒れると思いますよ。他の質問で出てたようにアミュレットのコストに制限がないと高コストアミュレットを簡単に破壊できるようになるんでとてもきついとです。

教会の1ドローとコストさえ見直して欲しいゾォ〜ディア〜ック♪( ^ω^ )
ゾディは今のままで満足お( ^ω^ )

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×