質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

くそ〇すネメシス

そろそろネメシスtier1入りしたんだからナーフオーケーだね(^^)
異論ある?

これまでの回答一覧 (25)

それは私にはネメシスティア1に入る時間はほとんどありませんヒヒッ(^^)
異議はありますかヒヒッ?

他11件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    はえーよホセ

  • ふなっしー Lv.13

    大ありです。加速装置とマキナが許せません。

  • ぬいぬい Lv.94

    大丈夫、まだLEVEL3だ

  • ふなっしー Lv.13

    それとロゴだせぇよ、まじで。 作り直せよ

  • Y・U・A Lv.330

    ロゴではなく標識では?

  • ふなっしー Lv.13

    うるさい

  • ORX-005@至高のセレス Lv.69

    LEVELいくつまであるんだろう?

  • 退会したユーザー Lv.18

    108式まであるぞ

  • APE Lv.24

    銀さんかな?

  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    Ⅹ(未知数)から99になってレベルを超えたと思ったら10億とかが出てくるぞ(適当)

  • FADE Lv.18

    ハイパームテキ!

  • りこ Lv.7

    自分の質問の二重翻訳に返信するのは草

FADE Lv18

また私怨かな?

他1件のコメントを表示
  • ふなっしー Lv.13

    私怨でなんが悪いの?シャドバのナーフはどうせ私怨なんだから異論ないでしょ(暴論)

  • FADE Lv.18

    環境上から論理的にナーフが必要では?ならともかくなぁ・・・DTCGしかやったこと無いんだなぁと邪推してしまう

退会したユーザー

加速装置はナーフされろ。
PP回復を無くしてカウントダウンも2にしろ。

そもそもなんでPP回復すんだよ
全然意味わかんねーよ。

NAO*key! Lv500

パパパッと加速装置だけナーフしてさ、終わりで良いんじゃない?

他3件のコメントを表示
  • ふなっしー Lv.13

    pp回復なくして加速装置の突進消す。これだけでもだいぶ違う

  • さぼてん Lv.27

    PP回復と突進消した加速装置とかただの置物で草

  • jacki@陰影の儚命花 Lv.107

    一時的なブーストなんだからカウント1でいいよ

  • ふなっしー Lv.13

    加速装置は黒歴史。消さなきゃいけないってはっきりわかんだね。

Lv150

ナーフっつーかネメシスは一回クラス丸ごと調整し直した方がいいレベルだと思う

他2件のコメントを表示

それよりイージスナーフしようぜ!

他1件のコメントを表示
  • ふなっしー Lv.13

    イージスはスタン落ちするし

  • ao(・_・) Lv.31

    スタン落ちするからって諦めんのか、もっと!!熱くなれよぉぉぉ!!!(松岡○造風)

異論あり

ネメシスは新規がカードプール貧弱でも勝てる可能性の高いリーダーだから
時空転生さえ買っとけば後はミリアム生成、マキナ出なかった分生成でマトモに勝てるデッキ組める

このまま過疎って終了するか、ある程度ガマンして付き合うかの二択ならガマンするよね
出来ない人は既にやめてるんだし

ネメシス嫌でやめる
ガマンして相手するor自分でも使う
新規&復帰組がネメシスでくる

この三択としたらやめる人の方が少ないだろ
ネメシス程度でやめる人ならとっくにやめてるだろうからな

  • ふなっしー Lv.13

    ネメシスの性能がおかしいのに新規というワード使うのはな、、、。 だいたいネメシスは共鳴調整の気配りが必要な時点で新規向けじゃないんだよなあ。カードプール少ない新規はアグロヴァンプ回してどぞ

Lv22

土台から修正しないと意味無いのにマキナナーフ希望するやつ多すぎてさ……

あなたもネメシス回してみて、異常さをきちんと理解してからナーフ叫んで下さいね。

ネメシスは最初から環境トップだったのに「ごく最近tier1になったからマキナナーフだけで許せ」というネメシス使いの誘導にしか見えません。

他11件のコメントを表示
  • ふなっしー Lv.13

    何言ってんだこいつ

  • リバース Lv.237

    最初から環境トップとかいうパワーワードさらっと混ぜるのやめろや

  • 《金欠》カネガネイア Lv.98

    アナライズをランサー2体って表現したはんようインセントさんちっすちっす

  • 退会したユーザー Lv.123

    環境トップ(勝率40%切り)

  • ゾディの第2惑星ムッティー Lv.43

    まぁとりあえずエンシェントは2コスもしくは顔を殴れなくして欲しいなとは思った( ^ω^ ロイジ並感)pp回復しながらネズミ処理するのやめい( ^ω^ )

  • ふなっしー Lv.13

    ロイジが喚いてて草。イナゴは引っ込んでどぞ

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    マキナって土台じゃね?

  • ゾディの第2惑星ムッティー Lv.43

    いや、pp回復するのがおかしいのか( ^ω^ )やっぱ一番の害悪は加速装置だな( ^ω^ )

  • ふなっしー Lv.13

    ロイジは白と黒の決闘ナーフしてから出直してどぞ(辛辣)

  • ゾディの第2惑星ムッティー Lv.43

    そうだな( ^ω^ )白黒はナーフして、どうぞ( ^ω^ )実際あれはおかしい( ^ω^ ロイヤルナーフされても他のクラスに移ればいいし、実際ロイジではないし)

  • ASTR Lv.78

    環境トップ(RAGE使用率0%)

  • 防人 Lv.126

    つかとりあえずパーツ揃っているなら使ってみてと言うしかないな、彼の場合。もうナーフ案はそれからで。

異界転送とすり替わりを消滅から破壊に変えてくれ

ヨルムンガンドが圧倒的に優位に立てるからそれが最善だと思う。

他1件のコメントを表示
  • ふなっしー Lv.13

    それは無い

  • きなこ Lv.46

    環境回る気がするけどなぁ。アーティファクト軸は触りにくいだろうし

退会したユーザー

え、イージスはどうした

他1件のコメントを表示
  • ふなっしー Lv.13

    イージスって何だったけ

  • 退会したユーザー Lv.71

    流石に草

退会したユーザー

異論はない
俺がマキナ当てたらすぐマキナナーフしろ

まぁ加速のPP回復は消すべきだよね

加速装置はテキストに「共鳴状態なら」を追加するだけでだいぶ落ち着くと思います。マキナは本体のコスト上げれば多分落ち着くかな…?あとはお手軽AFサーチを何とかすれば適正範囲になるんじゃないですかね。回りづらくなるぶん人形が入る余地もあっていいと思います。

ASTR Lv78

加速装置PP回復ナーフの際は茨も自ターンのみ効果発動かカウントダウン1へのナーフして、ワルツのスペル等ロイヤルもナーフして、ついでにマジックオウルとビショップも何か適当にナーフしてくれれば異論ない

退会したユーザー

最近ローテはへっぽこマナリアバーン使ってるけど、ネメシスだけには勝率良いんだなぁ(まぁ他には全然勝てないんだけど)。

って事でどちらでもどうぞ!

ないけど。

不適切な内容を含むため、削除されました

ギガキマのいい餌なんだからナーフで減られちゃ困るな(´・ω・`)

  • ふなっしー Lv.13

    ギガキマも滅べばいいから俺は構わないよ(^^)

正直加速のPP回復消してもいいと思うんだよなぁ
ミリアムで低コストのAF補充安定してきたし

他2件のコメントを表示
  • ふなっしー Lv.13

    当たり前だよなあ?

  • シャー芯 Lv.91

    でも煽りはやめようね、シャドバも一応カードゲームなんだから紳士的行為を大切にしようね

  • ふなっしー Lv.13

    紳士的とは(哲学)

退会したユーザー

ロイヤルさん!?



ロイヤルさん!?

他4件のコメントを表示
  • ふなっしー Lv.13

    (‥ )ン?

  • 退会したユーザー Lv.18

    ところでビショはもういいの?

  • ふなっしー Lv.13

    アンリミのイージスはクソザコナメクジなので許します(^^)

  • 退会したユーザー Lv.18

    そっかー

  • now Lv.181

    まるでアンリミのネメシスが強いような言い方はNG

馬刺し食いたいゾォ( ^ω^ )
お腹空いたゾォ( ^ω^ )

ほら、これでも見て落ち着け

ネメシスに何されんだ…

他1件のコメントを表示

ある(ない)

  • ふなっしー Lv.13

    ネメシス使いは黙っておねんねしよ? ね?

ハーメルンもう許せるぞオイ!(アナライズコピー横展開)もうゆるさねぇからなぁ?(豹変)

他1件のコメントを表示
  • ふなっしー Lv.13

    どうせならネメシスのカード全部ナーフだよなあ?(威圧)

  • 退会したユーザー Lv.70

    まあハーメルンはシンプルに頭おかしいですよね...。バフォですら強いと言われてるのに。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×