質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ゴールドカード限定杯準予選

今日の21時から生放送の予定(まだ予約はしてない)


ざっくり内容
ゴールドカードだけでバトル

マッチング
①oz-ORX
②AGAG(復活)-だるな
③もっつぁん-S.S
④eos-NAO*key!→eos-岡山のけんぼくぅ
⑤リンゴン-隊長
⑥TS協会-ムッティー
⑦おやすみ-APTX


禁止制限について一部変更があります。
(独断で判断)

エルフ
エリン1枚制限→2枚制限

ドラゴン
連なる咆哮 禁止→1枚制限
ジェネシス 2枚制限→無制限


ロイヤル
銀領の秘剣士→禁止
★フロントガード・ジェネラル
★ファングスレイヤー(1枚制限)
★レオニダス
★白と黒の決闘(1枚制限)
★アルビダの号令
★トランプナイト招集(2枚制限)
(★のついたカードは3種類のみ使用可能。組み合わせは自由)

他は変更なし

これまでの回答一覧 (22)

NAO*key! Lv500

10時半前くらいまで帰れなくてな...
すまん...最後尾ならワンチャン間に合いそうだが

途中から観戦してますね

誰か会社爆破してくれねぇかな(小声)

他17件のコメントを表示
  • eos Lv.152

    俺はいつでもいいんで、できれば順番最後に回してもらって、出場できる機会を彼に与えてほしいです(懇願)

  • NAO*key! Lv.500

    人間の鑑がこの野郎...(感涙)

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    もしあれだったら途中からでもいいぞ

  • NAO*key! Lv.500

    いいすかぁ⁉ 爆速帰宅したらコメントするゾ。ありがとナス!

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    面白い事思いついたから準備できたらコメントオナシャス

  • NAO*key! Lv.500

    こ、怖いな~...でも楽しみにすとこ...

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ここが会場よ→ http://live2.nicovideo.jp/watch/lv313099473?ref=my_live

  • 退会したユーザー Lv.84

    何時開始な感じですか?

  • 退会したユーザー Lv.84

    やべー見れねえ

  • 退会したユーザー Lv.84

    ごめんなさいもう一度会場のリンク張ります http://live2.nicovideo.jp/watch/lv313099473?ref=my_live

  • NAO*key! Lv.500

    もうすぐ自宅着くゾ

  • NAO*key! Lv.500

    こんなにも信号や前の車を吹き飛ばしたいと思うとは

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ぬわつか

  • NAO*key! Lv.500

    風呂入ってサッパリしましょうよ

  • 月夜ノ幻想命 Lv.73

    お疲れさん。

  • だるな Lv.158

    おつかれ!

  • 最底辺 Lv.229

    ヴァルツ作らせてくれよ

  • eos Lv.152

    乙です

ロイヤルかネクロ、どっち使ってほしい?( ^ω^ 5時起きはつらいンゴ)

  • 退会したユーザー Lv.84

    対ありでした

APE Lv24

これは終わったのか???

他4件のコメントを表示
  • だるな Lv.158

    間に合わなかったかな、もしかしたら県北ニキがなんか考えてくれるかも

  • APE Lv.24

    少し落ちてたら不戦敗ってことかぁ

  • だるな Lv.158

    まぁ23時頃には大体終わってたからね…欠席ニキもいたし

  • APE Lv.24

    まじかぁ参加するために調整ランクマ回したのに…

  • Uzak Lv.224

    あ、じゃあ自分の枠お譲りしましょうか? 多分次回参加できそうにないので(恐らく来週末で来週土日徹夜でお仕事なのです)、ウィッチで歯がゆい対戦しか見せられなかったのが心残りですが、参加できなければ結局同じなので

連投失礼。

次回っていつ?予定確認しときたいんで。

とてもおもしろそう

時間があえば放送見てますね(URL知らない)

退会したユーザー

めちゃくちゃ緊張してプレミします(予言)

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.123

    予言通り()

  • Uzak Lv.224

    最後対ありでした めちゃめちゃ冥府に怯えながらプレイしてました 爺レヴィ3積みしてるのに1枚も来なかった・・・

  • 退会したユーザー Lv.123

    こちらこそたいありでした。冥府入れない型だったけど、入れれば良かったかなあ

Lv22

????????生放送?通報しました

他19件のコメントを表示
  • Lv.22

    シャドバのES大会の話ですか?

  • Lv.22

    個人の大会ならここで宣伝するのは駄目じゃないですか?

  • APE Lv.24

    出た自治厨ニキ

  • APE Lv.24

    君の荒らしよりは全然迷惑でもないし盛り上がるんだよなぁ

  • Lv.22

    いや盛り上がるかはともかく、Q&Aなんですから質問しましょうよ、個人の大会を開催するならLINEグループを作って話あってほしいです。

  • Lv.22

    gameWithにシャドバLINEグループ掲示板というものがあるんですから、そこを活用してほしいです。

  • Lv.22

    正しくはLINEグループ募集掲示板でしたね

  • Lv.22

    ニコニコでやるのなら事前に大会の人数や形式などをLINEグループで決めて、ニコニコでコメントしあいながら盛り上げるというのはどうでしょうか?少なくともここでやるのは不味いと思います

  • NAO*key! Lv.500

    そう...(無関心)

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    私物化警察だ!

  • 最底辺 Lv.229

    質問に毎回真面目に答えてるような奴が言うならまだしもお前に言われてもなぁって感じ

  • 月夜ノ幻想命 Lv.73

    ふーん、そうなんだ。

  • 退会したユーザー Lv.123

    言ってることは間違ってないんだ。でも草生えた

  • 鉄〈クロガネ〉 Lv.273

    何だろう、この狼少年感。やっぱり日頃の行いって大事なんだな

  • ゾディの第2惑星ムッティー Lv.43

    なんたって凡用インセント(上級者)だからな...( ^ω^ )ホント言ってることはマトモだけども( ^ω^ )

  • APE Lv.24

    知恵は文句言われてるから適正ではない(名言)

  • 鉄〈クロガネ〉 Lv.273

    1バフ付いてる師の教えはぶっ壊れかな?

  • minagi Lv.16

    通報されても対応されてない、と言うことは…?

  • 月夜ノ幻想命 Lv.73

    まあご察しだな。

  • Uzak Lv.224

    言いたいことはわかりますが、それってデッキ添削はデッキ相談板が他にあるんだからそっち使えって言っているようなものですよ、そんなこと言う人見ませんよね?関連スレの乱立は避けるべきでしょうが、一つ二つ位なら逆に主たるコンテンツであるシャドバの活性化にもなるので許容されてもいいのでは?

ずっと探してたのに見つけられなくて
無いのかなぁなんて思ってたら今更見つけたわ…

飛び入り下克上失敗して無残にも天翼を残して敗北したのは、私です

他2件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    対戦ありでした。俺も天翼使えば良かった... とりあえずエメラダは枚数制限が良いかなって

  • だるな Lv.158

    (2枚制限入ってるんやで)

  • NAO*key! Lv.500

    そうだったのか... まぁステンノ戦鬼エメラダ各2枚ずつにしてて良かった

ふじ Lv61

SSさん対戦ありです・・防御系カードガン積すれば冥府ビショ行けるだろうとの甘い見通しが悔やまれる・・
敗者部屋作りましたので、順番待ちの方も、敗退した方も、その他の人も良ければどぞ
51096


他12件のコメントを表示
  • 月夜ノ幻想命 Lv.73

    対戦ありがとう。ヴァルハラの戦士さん強くね?

  • ふじ Lv.61

    これ持っていった方が良かったと思う。ただ、どうしても冥府サタンズダークオファの誘惑に駆られてしまったw

  • ふじ Lv.61

    カグヤ、光輝ドラゴンすら出せずに負けたのが心残り

  • 月夜ノ幻想命 Lv.73

    カグヤ刺さるか・・・?光輝は分からんでもないが。

  • ふじ Lv.61

    ロマン

  • 月夜ノ幻想命 Lv.73

    あ、はい。

  • プレモル Lv.24

    対戦ありでした(^^)

  • ふじ Lv.61

    だって、どうせ自分のPSでは勝てそうにないし、何かしら一発ネタ入れたいんだ・・エイラオデット愛の福音とか、レリア悪魔像とか何かしらネタ要素入れたかった

  • ふじ Lv.61

    SSさん歯ごたえない相手ですみません・・

  • ふじ Lv.61

    何か対戦してみて思ったけど、想像以上にレリアヴァルハラ強いのが何か悲しい(これ使ってればよかったんじゃね的な)

  • ふじ Lv.61

    生放送も終了しましたし、敗者部屋も〆ますね。対戦してくれた方々ありでした。

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    おやすみさん対戦ありがとうございます。@コドコド

  • ふじ Lv.61

    こちらこそありです

退会したユーザー

m(__)mゴメン

生放送が見れないです

他29件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.123

    まだ見られない?

  • S.K. Lv.142

    http://live.nicovideo.jp/watch/co3800582こっから入れない?

  • 退会したユーザー Lv.84

    なんかこう、Flashプログラム自体に問題がある感じ

  • 退会したユーザー Lv.84

    そこには入れるんですけど画面が黒のまま動かないです

  • 退会したユーザー Lv.84

    ちょい時間かかりそう、部屋番号こっちに入れてくれれば、見れなくても参加できなくもないですけど……

  • 退会したユーザー Lv.84

    うん、やっぱここに張り付くのは凄い労力かかる、ムッティーさんには申し訳ないですが棄権します

  • 月夜ノ幻想命 Lv.73

    60735

  • S.K. Lv.142

    60735だよー

  • 退会したユーザー Lv.37

    予定通りvsムッティーな

  • 退会したユーザー Lv.84

    了解です

  • 最底辺 Lv.229

    みんな待ってるよ。早く放送に来て

  • 退会したユーザー Lv.84

    みなさん待っていただいてありがとうございます

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    待たせて申し訳ない!

  • 退会したユーザー Lv.84

    勝っちゃった……対ありでした

  • 退会したユーザー Lv.84

    次、どうしましょう(汗

  • 退会したユーザー Lv.84

    2回戦まで後何試合ぐらいですか? 復旧はあきらめました

  • 退会したユーザー Lv.84

    10分ごとに見に決ます

  • 退会したユーザー Lv.84

    いや、5分ごとにします

  • S.K. Lv.142

    今は敗者復活戦やってるね

  • 退会したユーザー Lv.84

    なるほど、サンクス

  • 退会したユーザー Lv.84

    巡回

  • 退会したユーザー Lv.84

    巡回

  • S.K. Lv.142

    とりま今日は終わったよん

  • 退会したユーザー Lv.123

    お開きです

  • だるな Lv.158

    今日は終わったよー

  • jacki@陰影の儚命花 Lv.107

    次回に持ち越し

  • 退会したユーザー Lv.84

    巡回

  • 退会したユーザー Lv.84

    みなさんお疲れさまでした、けんぼくぅさん主催ありがとうございました。今回はお手間とらせて申し訳ありません。次までに直してきますね

  • 退会したユーザー Lv.84

    あー、動画は普通に見れるから、これコミュニティに登録してなかったのが原因だわ、多分

  • 退会したユーザー Lv.84

    コミュニティに登録できたし、これでなんとかなるかな?

APE Lv24

すまない、他の用事があるから遅めでお願いしたい

OZ Lv103

ロイヤル使ってる身としても、銀嶺禁止は妥当ですね。それに……


簡単に勝っちゃあつまらないもんなぁ……(ニチャァ)

他2件のコメントを表示
  • OZ Lv.103

    やられちゃった!(リラ並感)

  • ORX-005@至高のセレス Lv.69

    対ありぃ!楽しかったぜ!

  • OZ Lv.103

    あざした! オディールってクソだな!(私怨)

7戦しかないと、ベスト8が出揃わないのでは?

他3件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    いいこと思いついたから大丈夫

  • 鉄〈クロガネ〉 Lv.273

    流石です。何が起こるのか楽しみにしてますね

  • 退会したユーザー Lv.123

    ここで言わせてもらおう。たいありでした

  • 鉄〈クロガネ〉 Lv.273

    こちらこそありがとうございました

退会したユーザー

いってらっしゃーあい

内容把握しました。
イベント楽しみにしてます!

まあ特に問題はないかな。最終調整しておこう。

他6件のコメントを表示
  • 月夜ノ幻想命 Lv.73

    流石ドミ姐って呼ばれるだけあるな。とても心強い。

  • ふじ Lv.61

    つまらんプレミしてごめんなさい

  • 月夜ノ幻想命 Lv.73

    なんかプレミしてたっけ?全然気づかなかったが・・・。

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    あ、動画の中でも言いましたが対ありでしたー。ちょっと気にしてらしたので種明かしすると無謀天翼だったので無謀出してました。連なるはデコイ兼打点です。

  • 月夜ノ幻想命 Lv.73

    うへー、運悪いと16点も吹っ飛ぶのか。連なるをデコイにするとは・・・。

  • 月夜ノ幻想命 Lv.73

    因みに今回のヴァンプデッキは前回と変わらないよ。セクヴァンもなければヴァンピィもない復讐コントロールだぜ。

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    血月出てきたからそうだとは思ったけどやっぱりそうだったのか、、、。サディスティックは自分でも使ってたのにすっかり忘れてましたわ。

仕事上がりが21時だから多分大丈夫だとは思うんですが、、、。
今のとこは定時で帰れそうです。

俺たちのゴールデンウィークはまだ始まったばかりだ!
…終わってるけど(ついに大会名からも抹消済み)

是非とも観戦させていただきま~す

デッキ切り替えなしですかね?

禁止制限されたカード入れ替えるだけですか?

バイ観戦民

他4件のコメントを表示
退会したユーザー

ヴァンピィちゃんが活躍するところを見なきゃ(使命感)
というか進化時ノースリーブだったのね。ヴァンピィちゃんセクシー

NAOさんどうしちゃったの!?


やっぱりセレスちゃんダメでしたか...(´;ω;`) ←くどい

まぁ、嫁が来なくても勝ってみせますよ!

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    なんか予定が合わないらしいので代打で私でまふ セレスは1枚制限だったかな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×