質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
tus Lv183

新カード

画像の通り、ビショのゴールド

これまでの回答一覧 (43)

Garelia Lv22

カウント推しで素直に嬉しい
ビショップは個性を取り戻してる

だから天狐やエイラの強化はやめろって…
アンリミで社+ペガサスの結晶像がかなり糞ムーブなのを知らんのか運営

他12件のコメントを表示
  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    エイラはやばい。狐のせいでフォロワーみんなムキムキになる

  • R-sen@ポンコツ吉 Lv.67

    デザイン的にエイラと社は重なるのでエイラも挙げてしまいましたが、エイラはフォロワーの方が優先されて即回復バフの方が使いやすいので、これとは多分微妙な相性だと思います(枠的にも厳しい)。でも社とペガサスの相性はエグい。ターン放っておくだけで攻守を完封にしてくる。OTKがあるアンリミではまだ許されるムーブだけど、ローテはちょっとアカンと思います。

  • シリス31☆けんぞくぅ☆ Lv.39

    社今弱いから強くなってくれると嬉しい。

  • シリス31☆けんぞくぅ☆ Lv.39

    エイラはまぁうん

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ターン終了時発動だからエイラとは微妙だと思う

  • こだすん Lv.11

    別にエイラとかよりヤバいのごろごろおるやん

  • Mentaiko Lv.35

    そのヤバいのもエイラでムキムキになるよ(・∀・)

  • もる Lv.10

    アンリミで糞ムーブとか言い出したらキリがないわw それが耐えられないならおとなしくローテにしとけって

  • R-sen@ポンコツ吉 Lv.67

    その糞ムーブがローテでも出来かねないからこれに言及したんですがお分かりです?

  • Nameless Lv.23

    そもそもエイラみたいに対処不能になることが社にはないし、そもそも社の性能で糞ムーヴになるようなカード来たら、単純にそのカードがぶっ壊れてるだけなんだよなぁ。というかアンリミって、ペガサスと社の毎ターンエンド時2ダメで攻守完封されるってマジ?

  • R-sen@ポンコツ吉 Lv.67

    常識的に考えて、誰がずっとターン放置するんですかねぇ……。そして誰もぺガサスも社も場に1枚ずつとは言ってませんし。あとダメージだけでなく回復もあるからこの類は怖いんですよ。与ダメだけなら援護射撃には及ばないでしょう。

  • R-sen@ポンコツ吉 Lv.67

    ちな俺は社とペガサスを2枚ずつ置かれて毎ターン自動8ダメ全体2回復されたことがあるよ。加えてアマテラス連打されたっけかな?回復があるからこちらが序盤躓くと一向に顔を削れなくなるし、社とかは2枚目以降かなり置きやすくなる(1枚目が隙を補うから)からね。まぁ新カードのデザインは回復でわざとカウントが進むようにして同時置きをしにくくしてるんだろうけど、フォロワーも出てくるからどうなるかって感じですが。

  • 夢乃 Lv.1

    隙あらば自分語り

たた Lv188

放置したら4回復ってなかなかやばそう。

亀と比べていいデザインだと思います

Carpo Lv157

竜知らん人も居るだろうし
6/6/6
効果は無し

自身でもカウント進めるから実質カウント4って事?

他2件のコメントを表示
  • 2代目ローズガーデンキーパー Lv.104

    これに選択不可と守護付けて遊んでたな

  • てきとー Lv.182

    こいつにミストシャーマンは地味に困る(Pickで)

  • ファッキュ Lv.19

    0回復でもカウント進むならそうかな。カウント進める効果の意味は薄くなるから完全に実質カウント4て訳じゃないけど

なかなかに繊細なバランスだと思う。
回復を活かそうとすると白竜だすのに4ターン
白竜を早く出そうとすると回復をほとんどできない。
天狐の社に入れるにもテンポロスがなかなかに痛い
難しいカードだなぁと思う。

Lv74

これ社めちゃ強化じゃないでしょうか?
ペガサスの結晶像ですら採用されるのに、それに比べても
地のカードパワーがあるのでかなり強いのではと思います。

他3件のコメントを表示
  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    一応デメリットとして、他のカードで回復する度にカウントダウンが減っていくので3tこれ、4t社、5tテンポロスを取り戻すために回復しながら社起動って動くと、5t目あたりでカウントダウンが切れて回復できなくなる(それでも白竜はでるけど)。だから、結晶像とは相互互換の関係だと思う。…たぶん。

  • こりこり感 Lv.27

    それでも白竜はでるけど←これは6/6舐めすぎでは…。これで3コスはなかなかのパワカ。

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    白竜がおまけ扱いされてて草

  • 天庵様の化身 Lv.170

    実際効果盛られまくってるから白竜がおまけに見えちゃう不具合

退会したユーザー

聖神弓で!

他2件のコメントを表示
  • Mentaiko Lv.35

    またローテでクルトotkできるようになるね

  • 退会したユーザー Lv.70

    クルトが落ちる気がする...。

  • 退会したユーザー Lv.70

    あそっかそれまでの1ヶ月だなー

ふじ Lv61

スタープリーステスで増やしたくなる。デュラハンとか積んでみたくなるかも。

OZ Lv103

①今んとこ弱い天狐射撃との相性良
②回復にカウントと、ビショの特性をもっている
③普通に使っても互換に近い

Shikamar Lv16

正直弱いと思う。
これからの社のムーヴなんて先行のときしかできないし後攻だと出す暇がないかと

3ターン目に出すというよりは社を出した後の5ターン目以降に出すカードになりそう。フォロワー回復はないもののペガサスの結晶像よりかなり強いし今後環境をとるポテンシャルを秘めてると思う。

アミュレットだと社を確定サーチにできないよー

退会したユーザー

獅子で叩き割ってみるか

社強化ですか
あのデッキ今は大人しいけど暴れると過剰なストレスになりそうだから怖いなー
結晶像効果でシナジーあるしラスワで出すし、普通に仕事は多い?
ただ、枠があるか

ガリ Lv19

テンコの社のシナジーええやん
回復で縮小なら2ターン程度で割れたりもするしつかえる

Godark Lv34

これ自体に回復効果があるので実質カウントダウン4だが若干悠長。
3コストなのも少し使いにくいし、カウントダウン完了で出てくるのが白竜1体ではテンポロスの見返りとしては少し弱い。

だが、アミュレットなので除去されにくいため確実に回復していくことができるのは利点で、天狐の社とは相性が良い。
あとカウントダウンが長いのでケリュネイアのチョイス条件を満たす役割も持てる。

白竜好きだから嬉しいわ

社がガン回ってれば実質カウント4くらいかな。
6/6は結構な圧力になるし、ケリュネイアで奇襲かけても良さそうですね。

天狐射撃に採用します
3Tこれ→4T天狐社→5T天狐社→6T天狐社ハッピー進化自爆特攻(ターン終了時に回復しつつ白竜降臨)のムーブに震えろ

  • meeco Lv.52

    6t目に白ケリュネイアでも行けそう、、やば。

Zacky Lv15

またアンリミが壊れるのか・・・
最近ちょっとインフレ再発してません?

退会したユーザー

社ビショ組むわ

Uzak Lv224

カウント8うっざ

回復効果を持ちながら自前でシナジー備えつつ3コスト。
社のテコ入れかね? これ。
パッと見でカウント8は長過ぎとか思った皆。騙されるな。
自身の効果でカウント減るのは確定だから実質カウント4以下だぞ。天喰らう聖竜より短いぞ。

社デッキなら3積み。社じゃなくても何枚か積んでみてもいいくらいには強いカードじゃない?
合わないのは回復効果が無駄になる権化デッキとかかもだが(カウントアミュの癖に)それでも白竜降臨相当ではあるから使えない訳じゃないしな

KRG Lv32

天狐ハウスとのコンボがめんどくさそう。

3Tこれ
4T天狐ハウス
5T白ケリュ

これでエンド時にハウスが2回誘発するだろうから最大で3枚取られてしまう。顔面に4点入ることもあるだろうしタチが悪い。

ハト Lv101

このアミュレット自身の回復性能で実質カウントダウン4みたいなもんだから
他とのシナジー次第でカウントダウン2性能にも出来るってことか

元の白竜降誕がカウントダウン3である事考えるとまぁまぁ使えるんじゃねって印象

2コストまで踏み倒せるとは言っても元の白竜降誕自体が採用されるか微妙な位置のカードだから使ってみないとどうなるかは分からない

一見弱そうだけど、社に無駄なく繋げられるしケリュネイアで無理やり割れるし悪くなさそう

それよりその背景にある集中線みたいなのなに?

meeco Lv52

ビショ使ってても、教会デッキ好きじゃ無いから”天狐の社”強化は嬉しいです。ローテやってなかったけど少しやる気出ました、、

あとはアミュサーチよろ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×