シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
アンリミテッドのtierランキング
ネガとかじゃなくて単純に疑問なんですが、アンリミテッドのtier1にミッドレンジロイヤルが入ってたのですが、ミッドロがtier1って本当ですか?
ランクの問題かも知れませんが正直見ないし、当たってもリノ超越ドロシー骸には及ばない強さだと思うのですが…
本当にネガとかではなく、単純な疑問なので許して下さい…
書くことが無い人はアンリミの愚痴でも吐いてって下さい
これまでの回答一覧 (16)
強さは及ばないけど安定感は段違いだと思う。あとローテ民がアンリミデビューするのに最適だからアンリミ杯で使う人が多かったせいだと思う。
アンリミではアグロに強いデッキはそれだけで価値がある
ローテミッドロの弱点が手札から一気に打点を出せないことに対し、アンリミミッドロはアルベールによってその弱点を完璧に補えているから。
ミッドロ強いですよ。
理不尽コンボばかり目が行くでしょうけどアグロが止められればそれだけでMP盛れるのがアンリミですからね。
ミッドよりもアグロによく当たる 糞つまらんけどw
なお俺はランプドラゴンで潜ってるけどねw
ブン回った時の強さではたしかに、そこら辺のデッキには勝てんけど、安定性が高いんじゃない?
自分も援護射撃ロイヤルたまに使ってるけど、結構勝ててるし。
あとはローテとデッキがほぼ一緒でも勝てるっていうのもあるかも。
実際かなり当たる aa帯
フェイス寄りの早めのミッドレンジがおおい
確かにリノ超越ドロシーの様な理不尽差はないが十分つよい
メタな事いうとローテのカードを主力にして組めるのでローテ民がアンリミやるときにデッキ流用してる可能性
AOEを多く積んでるデッキが流行ってないのと安定して戦えるってことでの結果じゃないだろうか
守護や(必殺)突進、疾走がそれぞれotk、骸、超越等の流行デッキに対する明確な対処法と、アグロを止める性能も併せ持ってる。
疾走、潜伏多めのアグロ寄りの構築にすることで、ドロシーなどのある程度の相性不利を無視して強引に勝ちにいくことができる。
速いデッキが多いなら少し遅めに、遅いデッキが多いならすこし速めに、環境に対して柔軟に対応できる。
以上の点からアンリミテッド環境でのデッキ選択として悪くないと思いました。
実際、GPでも思ったよりミラーマッチをすることが多く驚いたことを覚えています。
守護が多くて安定感あるからいろんなデッキに競りやすいからね。今回追加されたパワカとアルベの組み合わせマジ強い
tierはあくまで流行度なんで、勝てるかどうかは二の次なのぜ。一時の超越みたいな。
つっても勝てないデッキはよっぽどの事がなけりゃ流行らんので、そういう意味ではミッドロも相当のパワーがあるって結論になるのでは
アグロと事故った上振れデッキを安定して取れる強さがあるからですかね。
あとネメシスやビショと違ってローテの構築に適当にアルベール足しただけでもある程度戦えるんですよねこれ。
ミッドロでアンリミ杯優勝した自分から言わせてもらうととにかく安定感が抜群なんやわ
マーズホワパラやってしまえばアグロとリノは止められるしドロシー骸もぶんまわり以外なら割と戦える
超越も先行とって上手く回ればなんとかなる時もある
アンリミ杯で感じたけどやっぱり上振れ狙いより安定感ある方が勝ちやすいと思ったしミッドロtier1は普通に納得できる
流行度の観点から言ってもネクロの方が絶対多いと思う
骸とリアニを分けてるせいだとは思うけど
守護突進多めでアグロに耐性あって3tに骸が飛んできても守護で時間稼ぐなりモモで返せて超越相手でも顔詰めに行ける上に変にコンボしないから事故が少なくてパワーもそこそこだから、理不尽ムーブがないのに意外なくらい安定して戦える。ドロシー、ランプは苦手だけどアグロ超越環境故にランプはほとんどいないし。
見かける日は見かけるけど見ない時は見ないよね。