質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ロイヤルnewレジェ

どんなのがきて欲しいですか?
自分はもうミッドレンジはいいのでコンロの回復系欲しいです

これまでの回答一覧 (31)

5/3/5 疾走 エンハンス9 無敵二回攻撃

これがいい

他10件のコメントを表示
Lv22

ロ ー ラ ン の 互 換

c7 Lv317

☆阿修羅(ロイヤル、兵士) レジェンド
・コスト8 5/10
・突進、必殺、守護
・ファンファーレ;相手の場にフォロワーが3体以上いるなら、ターン終了時まで「このフォロワーは1ターンに3回攻撃できる」を持つ。

コンロ用の全体除去で。アレキサンダーのリメイクです。
ゼウスと同じくゴッド(5/10)スタッツ。

他3件のコメントを表示
  • 消し去られたもの Lv.113

    処理するだけならゼウスと変わらないのに追加効果あって8コスはシャドバしてる

  • たた Lv.188

    少なくとも必殺は要らないし守護持ちならスタッツも5/8かな?

  • あくび。 Lv.73

    流石にチートすぎ

  • ガウ Lv.31

    顔殴れるの?w化け物か?

ローラン落ちるのに相変わらずギガキマそのほかのワンパン系は全然残るから、ローラン系の再録はほんとほしい
追加カードリーダー付与多いし、ロイヤル今んとこ1個もないよね?
ってことで

アークホワイトパラディン・セラ
9/6/6 指揮官
守護
ファンファーレ:このバトル中、自分のリーダーは「自分の場にロイヤルフォロワーがいる場合、自分のリーダーがダメージを受けるとき代わりにそのフォロワーにダメージを与える」を持つ

こんなん

他4件のコメントを表示
  • namo Lv.27

    その他はいいけど、名指ししてるギガキマに刺さらなくないっすか?

  • 可夢偉(^q^) Lv.276

    ギガキマは盤面→リーダーの順番なのでリーダーに飛んでくるころには意味ないですね。

  • きのこ Lv.98

    ガウェイン起動してないと後攻時にギガキマに間に合わない点もポイント高い。

  • ぬいぬい Lv.94

    正直マグナスもいるしそこまでメタッちゃうとかわいそうかなって・・・8コスにして次の自分のターン開始時までリーダーに効果ダメージ無効追加していっすか?

  • まったり Lv.94

    その能力なら、守護も高スタッツも剥奪されるのが適正かと

7/5/6 守護
ラストワード 3/2/3守護1体を出す。

他の方も言っていますがやっぱりローランっぽい軽減は欲しいですね
後は能力は考えていないですが、ルミナスランサーと副団長ホスィ…

kingmooo Lv35

4コストの指揮官で進化後5/5以上になるやつなら何でもいいです。
レイサムでもいいです。

他2件のコメントを表示
  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    割と有能な性能だと4〜5ターン目のロイヤルに対しての進化置きがしづらくなるから、かなり有りだと思います。

  • 6ckT Lv.25

    白黒「有用性はともかくその条件には達しているんですが」

  • kingmooo Lv.35

    超有用は求めてないですからね、ほどほどがいいです。 白黒は元から出てきてくれるなら非常に優秀であった。1cチョイスは有用に見えて使いにくい。

退会したユーザー

9コス アミュレット
レオニダスの遺志

4/1/4→4/4/5
交戦時 相手に1ダメージ+ナイトを1体場に出す
進化時 激励の舞か軍師の妙策を手札に加える

もっと進化時効果持ち出してください

他1件のコメントを表示
  • まったり Lv.94

    ロイヤル特に兵士フォロワーは、進化時効果もっと増えてほしい。将棋の成り駒みたいな感じで

  • mk167 Lv.61

    進化して指揮官になるとかおもしろいですね

ヴァルおじが落ちる事だし、そろそろ全体バフ系のレジェンド欲しいなぁ
バイヴカハも良いけど、ロマンが欲しい
まぁ次弾でヴァルおじ再録でも良いけど

8/5/6
指揮官/守護 突進
ファンファーレ:自分のリーダーは「指揮官フォロワーが場に出たとき、そのフォロワーは守護を持つ。守護を持ったフォロワーが場に出たとき、自分のリーダーを2回復する」を持つ。このカードの能力が複数働いたとき、リーダーはこの効果を重複して持たない。

コンロ向き回復要員って感じでデザイン。
3分で考えたから壊れてるかもしれない…

他5件のコメントを表示
  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    ファンファーレリーダー付与はまずったな、やっぱラスワで

  • 退会したユーザー Lv.41

    どっちにしろ守護はどけなくちゃいけないしやばいと思う……回復だけならともかく指揮官全部守護になるとなると本気で倒しきれなくなりうる、しかもその守護並べる度に回復でリーサル遠ざかるんだからマジで悪夢、個人的にはナーフ前ウロボを思い出すような能力

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    なら元のコストが5コスト以上の指揮官ってことにしとくかな、そうすりゃ白黒にも反応しなくなるし。回復は1で

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    ちなみに守護を持たない指揮官置いたら守護は付くけど回復はしない

  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    ロイヤルに突進多過ぎ問題が勃発しそう

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    じゃあ突進も削除するか、代わりにスタッツ6/6にしとこ

とりあえず欲しいのは
・ローランのようなダメージ軽減系守護フォロワー
・援護射撃のような攻撃系アミュレット

もしくはこの前回答したオリカ↓
https://shadowverse.gamewith.jp/answers/show/1322736

とりあえず最優先でローランは欲しい。

変な1コスがほしい

メンヘラになってしまったナイト君
兵士 1/1/1 突進
このフォロワーが他のカードの能力による効果を受けた時、カードを1枚引く。
引いたカードが指揮官の場合、必殺を持ち、兵士の場合守護を持つ。どちらでもなかった場合、自分も含めた盤面全体に1ダメージ(プチハンプティダンプティ)。

☆諜報部隊 3コス 3/3 →5/5
潜伏
ファンファーレ あなたのリーダーの体力を7点回復する。
ラストワード あなたのリーダーに7点のダメージを与える。

カセットコンロ 2コス アミュレット

指揮官・フォロワーをプレイした時、このカードを破壊し、「[ラストワード]自分のリーダーを2回復」を与える。

[ラストワード]自分のリーダーを2回復。

2/3/3
ファンファーレ これを消滅

アーサーの弾でも追加しとけば良いだろ

一旦ゴミ押し付けられてネガりたい

エンハ10
手札の指揮官に疾走を付与
兵士に突進付与して0コスにする
ターンエンド時ライフ0になるをリーダー付与

退会したユーザー

プセマみたいなカードが来てほしい。強いカードくると白黒のナーフが確実になってしまって困る

なんでもいいけど、次は兵士で強カード作ってくれ。なんで指揮官の方が強いんだよ。

5コス指揮官 3/5
守護
・このフォロワーをプレイした時、デッキから名前の違う指揮官カードを3枚引く。
・自分のターン終了時、手札にある指揮官カード1枚につき最大3まで回復する。

他1件のコメントを表示
  • (´破ω壊`) Lv.60

    王城の守衛「!?」

  • らすく Lv.23

    ほぼ標準スタッツで3枚サーチはやりスギィ!

もっかいローラン下さい。スキンでもいいです。

ランスロット
2コス 2/2
場に指揮官フォロワーがいるなら能力によるダメージは受けない

KRG Lv32

ジェノとファングスレイヤーのコンパチ。

ロイヤルほとんど使わないけど

10 スペル 約束された勝利の剣

自分の場の指揮官フォロワー1体は+0/+0する

このバトル中に破壊された兵士フォロワー1体につき+1/+0する

取り敢えず1000エーテルで

……コンロ向けカード作ろうとしてミッドロが余計に強化されるのが見えるので、滅殺よりはマシレベルで。

10/5/5 指揮官
「ラストワード:『アミュレットα』を出す」

アミュレットα 10コスト
「自分の場に兵士フォロワーが出た時、そのフォロワーを+3/+3して守護を付与する。指揮官フォロワーが出た時、そのフォロワーに『交戦時:1ドローする』と『交戦時:このフォロワーの攻撃力分のダメージを相手フォロワーに与える』」を付与する」

お前ら、こういうレオニダス互換が欲しいんだろ?
分かってるって(したり顔)

nanase Lv29

円卓の騎士・モードレッド コスト7 ロイヤル・兵士
自分の場に指揮官・フォロワーがあるなら、チョイスしたカードとしてプレイする。
6/7 守護
---------チョイス先----------
栄誉ある騎士・モードレッド コスト7 ロイヤル・兵士
ファンファーレ 自分のリーダーは「次の自分のターン開始時まで、4以上のダメージは3になる。」をもつ。
4/5 守護
--------
叛逆の騎士・モードレッド コスト7 ロイヤル・兵士
ファンファーレ 相手のフォロワー一体に3ダメージ。そのフォロワーがロイヤル・フォロワーなら3ダメージではなく6ダメージ。
5/4 突進
--------
適当だからなんかおかしいかも。指揮官とシナジーある兵士フォロワーが欲しいかな…。
あと落ちるローランの代わりかな…

他1件のコメントを表示
  • ギルティクラウン Lv.17

    チョイス先のが弱くなってるんですが

  • ギルティクラウン Lv.17

    栄誉の騎士モードレッド 兵士 3/6守護 交戦時、自分のリーダーを二回復、 ファンファーレ、相手のターン終了まで自分のフォロワーはすべては『受けるダメージをマイナス1する』を持つ 叛逆の騎士モードレッド 兵士 3/6 疾走攻撃時、自分の場に指揮官フォロワーがいるならそのフォロワーを破壊し、その攻撃力と同じダメージをランダムな相手のフォロワーと相手のリーダーに与える。 謀叛の騎士モードレッド 兵士 3/6必殺 場のフォロワーが破壊される度相手のリーダーに1ダメージ。 ファンファーレ 自分の場にフォロワーがいるならランダムな自分のフォロワーを破壊するをフォロワー分繰り返す、破壊したフォロワーの数だけ相手のフォロワーを破壊する。 とか?ははは

しお Lv23

アレキサンダーの遺志
8コスト 指揮官 アミュレット

このアミュレットが場にある時、貴方の指揮官フォロワーは+6/7され、このフォロワーは相手リーダーを攻撃出来ない、最大14回攻撃できるを持つ

今回のロイヤルはネタっぽいのが来そう。そしてネタロイヤルといえばアレキサンダー

0130 Lv48

チョイス

諸刃の剣(スペル)
フォロワーの攻撃力+5だが自分もダメージを2受ける。(ダメージを受けるのはお互いダメージ与えた後)

刃の鎧(アミュレット3ターン)
受けたダメージの半分を相手フォロワー(スペルやアミュレットなら相手の顔面)に返す。1ダメと即死は返せない。(返すダメは÷2して小数点以下切捨)



コストは任せた。(やり逃げダイナミック)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×