荒牙の竜少女OTKで決勝行けたけど、質問ある?(再建
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

荒牙の竜少女OTKで決勝行けたけど、質問ある?(再建

再建です。。。 タイトルの通りです。 荒牙の竜少女を場において新たなる運命で手札を捨てて相手を倒しきるデッキです。 すんません 前の質問で間違えてベストアンサーを出してしまったため質問ある?質問に質問できない事態となりました(笑) Aグループすよ デッキ貼っときますね

これまでの回答一覧 (10)

ディスカかなって思って覗いたら満足引けないと爆発するしかないデッキだった・・・。

  • KAGET2P 無課金の人 Lv.8

    ごめんなさい!!!!!!!!またベストアンサーしちゃいました!!!!!! 申し訳ない!!!!質問はここまでにしておこうかな!!!!すまん!!!!!!!

退会したユーザー

荒牙の竜少女可愛くない?特に鱗が出ている足が良いと思うんだけど

他1件のコメントを表示
pag Lv84

素直に声出たから投稿。

すげえぇ。
以上、おめでとうございます。

なかなかやるな

trd Lv144

普通にすごい
おれなら運命3枚揃ってどうすんだこれ状態になってるわ

他1件のコメントを表示
  • KAGET2P 無課金の人 Lv.8

    神秘の指輪で戻せるんですわぁこれが…

  • trd Lv.144

    いやそれが指輪も引かないんだよ、俺もこのコンセプトのデッキ作ったよ?指輪は当然入れた

あなたが神か

プレイングを詳しく教えていただけますか?

他1件のコメントを表示
  • KAGET2P 無課金の人 Lv.8

    手札に竜少女、運命を揃えて轢くデッキっす。 PPブーストして超超ブン回れば先行6T8PPに20数点出せる感じになっておりますー。 リーサルを取られないことを意識して盤面を除去したり、新たなる運命からまた運命を引けるように過剰ドローで山札を燃やして、山札が22枚くらいを下回ったところで竜少女運命するといい感じに運命引けますー。 ぜひ、お試しを

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    山札燃やすの怖くないですか?!

LH Lv33

以前のパチドラはデッキ圧縮しつつエイファなんかで射程圏内まで削ってから仕留める型だったのにどうしてそれをやめてしまったのでしょう?

結構な期間中身が変わってないデッキですけど自分のやつ
フリーで5割くらいしか勝てないのでもっぱらミッション用ですけどね

他1件のコメントを表示
  • KAGET2P 無課金の人 Lv.8

    確かにそっちの方が安定するしエイファ、フォルテも残ればほぼ勝ちなところあるけど、運命から運命引きたい!!っていう自分の願望を叶えるため仕留める型をやめました… 仕留める型は運命した後がら空き、かつ相手も守護置けたり1ターンの猶予があるんで、仕留めるより轢き******型っすね(笑)

  • LH Lv.33

    なるほど、自分の中では運命リレーは万策尽きた時の最後の手で悪手扱いなんですがOTK的にはロマンの塊ですからねw  自分は丸い型が好きでミッションも3,4勝しないといけないとなると自作のほうが好みなんですが、グランプリでは数をこなして上振れを引けばいいのでロマン砲デッキならKAGETさんの型のほうが向いてそうですね。平均発射ターンも自分のより1.2ターンくらい早そうです。

1.マリガンは何を意識してますか?全力で託宣探しに行くとか、対○○は××残すとかあったら
2.OTKまでの道中で除去とドローはどの程度の割合にしてますか?例えば7PPになったら盤面ガン無視して引きに行くとか、もっと前から手札増やすとか、逆に7PPなってもある程度除去するとか
3.オルカの大渦とか月太陽とか欲しくない?進化権が飾りになってて中盤つらい気がする。特に体力3以上の除去
4.竜の翼威圧破竜激震の手札消費痛くない?最後手札足りる?
5.大河は主に3コスで使う?それともエンハでも使うことも多い?

  • KAGET2P 無課金の人 Lv.8

    1.アグロには除去 それ以外は 託宣、伝令、運命(と指輪)が一番欲しくて次に大河くらい?竜少女、闘気は返します。ドロシーや天狐エイラは6PPで打つ 竜の翼+破竜激震の確定全体除去が意識ですよ。 2.体力が20あるんで多少は盤面無視しても大丈夫です。突然のリーサル警戒だけを考えて盤面をどうにかします!闘気が引けたら即打ち 超越ならほぼ無視、手札を切るために空打ち、ドラゴニュートエンハ打ちなどなど… 3.一応入れてたんですけど超越にウィンブラ握撃使われて加速しちゃうので不採用! 進化権は竜少女一人犠牲にできる時くらいしか使いませんー。除去できないなら耐えるor回復。 4.手札は8枚以上あればいけます!(笑) 万が一パーツが揃ってなくても竜少女+運命→引いた竜少女+運命でなんとかなったり、光の道筋があれば手札少なくてもなんとかなるかも… 5.託宣を打った後することなかったら4Tに使うこともあったり、山札を燃やしたいときにエンハンスで。4ターン計2枚ドローできるので手札の整理が簡単にできるのがいいっすね~

outam Lv233

じゃあこっちも再掲ね?

未来視確定サーチよりミニゴブ確定サーチのほうが良くないかな?フィーナも入れてさ。

…どっかで聞いたことある?いや、なんのことかな

他1件のコメントを表示
  • KAGET2P 無課金の人 Lv.8

    ミニゴブは3コストと未来視は2コスト、コストは未来視の方が軽い。フォロワーとスペル、アグロを相手にしたときフォロワーが置けると処理がしやすい!だけど処理ならドラ特有の除去スペルが良かったり、超越を相手にした時、逆に握撃ウィンブラで加速しちゃう。ていうことでスペルの未来視の勝ち!!

  • outam Lv.233

    フィーナから出てくるミニゴブは0よ(屁理屈)でも納得はしました。

ちょっとだけ回してみた…
勝てる気がしない、どーやったら勝てるん?(笑

他1件のコメントを表示
  • KAGET2P 無課金の人 Lv.8

    山札を過剰ドローして燃やして運命を引く確率を上げる。常に手札を整理して リーサルから遠ざける感じすかね。。。 (アンリミMP0目線)

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    ディスカで貯めた1000mpストレートで溶けた/(^o^)\

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×