質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

リノセウス辛いよぉ…

?「リノセウスは守護で止まるから超越に比べたらマシ!!!!!守護積めば止まるから!!!!!!!」

いや最近のリノセウス守護で止まらなくないっすか…?
質問はリノセウスを止める事の出来る守護があるのかどうか

これまでの回答一覧 (20)

ゼウス(適当)

他3件のコメントを表示
  • 2代目ローズガーデンキーパー Lv.104

    実際葬送リアニだと止まりそうだから困る

  • 12345 Lv.50

    たった今ゼウスで止められました

  • outam Lv.233

    先程6バハ7ゼウス食らったんで気まぐれから始まるリノコンでぶった切ってきました。…確率50%怖いわー。

  • pag Lv.84

    ガチ試合以外はリアネクの毒林檎ゼウスでエルフに蓋してきた人がこちら

S.K. Lv142

守護で止まるつっても対空圏内の体力じゃあ止まらんよ
熊を進化置きとかしてもたついてる間に詰めろってこと。
凌ぎおじはSTDからいるリノセウス駆除のエキスパート

  • kingmooo Lv.35

    対リノを考えるならミッドロが正解ですよね。 リノと超越には有利取れる。 ドロシーとネクロにボコボコにされるが...

退会したユーザー

蜘蛛はゴキブリを食ってくれるらしいよ

他5件のコメントを表示
  • trd Lv.144

    残念ながらアシタガは巣を作らないんだよなぁ糸は出すけど

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    糸蜘蛛と黒死使っても死ぬときは死ぬ

  • 退会したユーザー Lv.163

    ゴキブリの繁殖率が高すぎる

  • 防人 Lv.126

    確かにゴキブリは1匹見かけたら30匹いると思え、って言うしね。

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    ゴキのワンパンで仮面われたんだけど

  • 退会したユーザー Lv.163

    シャドバのゴキブリはテラフェーマーズのゴキブリ並に強いぞ

つおい
こっからの凌ぎもつおい

他7件のコメントを表示
  • ゾディの第2惑星ムッティー Lv.43

    ローランからの凌ぎきるおじさんマジで地獄( ^ω^ )

  • Uzak Lv.224

    これ、いたずらか根源でも入ってないとなかなか容易には取れない、特にアグロエルフは

  • 消し去られたもの Lv.113

    ローランは確かにメタになるな

  • キチゴブリンガイジ Lv.50

    7コスってのがいい、先行なら大概間に合うし、後攻でもガウェからの6コスで出せるし

  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    ローランだしても2桁普通に食らうから過信はダメだで

  • キチゴブリンガイジ Lv.50

    それな、前半どれだけ削ってアルベをちらつかせるかが大事そう

  • 退会したユーザー Lv.123

    ぶっちゃけ大型守護が後ろに続かなければ2Tぐらいで削りきれる。やっぱリノってクソだわ

  • キチゴブリンガイジ Lv.50

    最初はロマン砲だと思ってたのにミニゴブあたりから怪しくなった

golf1209 Lv51

なんか誤解してるが守護で止まるってのは
数出せってことだぞ

ウィッチでガデゴ連発しとけ

  • 蟬丸 Lv.45

    この前ガデゴ3枚並べたらウィスプ対空0ゴブ対空フェアリー対空ウィスプウィスプリノリノ食らったゾ…

Godark Lv34

地味に陽光ビショップはありだと思う。
今回のアンリミグランプリで使ってみたけどエルフに割と勝てる。
まあ、陽光引かないといけないのと、2枚目以降の陽光が手札で腐るという欠点はあるけど・・・。

ホワパラマーズフルで展開できればなかなか強いよ

ヘクトルジャングルエリンという中型守護3枚を絶対に8枚は積むNエルフが優勝( ^ω^ )
実際凌ぎきれることが多いっす( ^ω^ )

他4件のコメントを表示

ゴキブリ「だけ」を止めるなら人喰いの庭いいよ

0130 Lv48

ゴキジェットプロ

(退治するとは言ってない)

ゴキは質じゃなくて数で止めろ。

nanase Lv29

逆境への対処とルシフェル積んだ守護入れまくったコンロで狩ってました。
ローラン出してから守護置いて除去、ときどき回復を相手のリノセウスと手札がきれるまで続ければOTKエルフやアグロエルフには勝てます。
守護はローランやフロジェネみたいな確実に2回以上防げるのも強いですけど、デュランダルとノーニャ、銀嶺を合わせたり、ロミオ複数展開も効きました。
守護と除去を続けられるのが大事ですね。

Zacky Lv15

対策は一つ 殺られる前に殺るんだよ(思考停止)

死の祝福とかゴレアサとか凌ぎとかの守護を複数並べる奴。

実際カムラ一枚より祝福の方が効果的なことが多い。
対空三枚握ってるような奴には何やってもどうせ負けだし、カムラぽん置きだとエリン進化でどかされた挙句次のターンにOTKとかザラなので。

カウンターパンチ喰らわすの本当に楽しい。

SPIN☆ Lv124

正直エリンとか凌ぎおじとか高スタッツの守護なら大体いけるよ
まぁこれを積めるデッキは大体ソリティアに食われてるせいでいつまで経ってもメタが回らないんだよね

  • outam Lv.233

    それだとリノ→超越→凌ぎおじ→リノでメタ回るんだが(世紀末感)

最底辺 Lv229

対空
いたずら
進化ミニゴブ
森の意思
カシオペア
エンハエリン

全て防げないと止めれるとは言えない

他2件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    下3つは使ったターンでリノコンしても大したダメージ出ないし別にいいかと。上3つくらいは止めたいね。

  • 最底辺 Lv.229

    ジリジリpp上がってOTKプランが増えるんだぞ

  • outam Lv.233

    回答としては、「体力5以上の守護または複数体の守護を含む合計体力10以上の展開」、ですね。なかなかハードル高いな…

退会したユーザー

延命するだけならいくらでもある
ただし除去されて1ターン伸びるだけなことがほとんどだがね
守護量産できてなおかつそこから反撃に移れるのはミッドロイヤルだけ

豪傑
メリッサ
オーレリア
祝福
ジュエルゴーレム
ソニア
陽光
GMD族
ホワイトタイガー
バロン
力比べ

最終兵器:リザードマン

outam Lv233

体力4以上あればなんでもいいです。
対空1枚で取れないだけで決められない。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×