質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ロイヤルやウィッチについて

すいません、先程ドラゴンクラスについて質問させていただいたものです

ロイヤルとウィッチはなぜ、こんなに有利な状況が続くんでしょうか…
サービスの開始からやっていますが、大体ロイヤルとウィッチクラスがいなくなることを見たことがありません
あと、ロイヤルクラスに多いのですが、どれだけ煽って来るんでしょうか…
ロイヤルクラスの方はそういったことをすると有利になる機能か何かついてるんですかね?
ここ最近とみに酷いです

愚痴ですが、ドラゴンがtiar1になることってなかなか無いですよね。
私は原初の時とライブラ、グリームニルくらいしか覚えがないです(ニュートラル軸はドラゴンではないと思ってたので使ってないんです)
ウィッチやロイヤルはなんでこんなに、tiar1に鎮座し有利な状況が続くんでしょうか…
運営は何がしたいのかよく分かりません

これまでの回答一覧 (13)

c7 Lv317

ロイヤル → 一時期は顔殴る以外他クラスの劣化気味で、ただしその顔殴る勝率が高すぎたのでナーフ対象となり、以降は若干不遇期間が続いていました。今期の躍進は新パックが明らかなロイヤル強化パックだったためです。

ウィッチ → クラス特性がドロー、コスト軽減、バーンダメージなので弱くする方が難しいクラスです。特にドローとコスト軽減の両立は壊す方がよほど簡単であり、さらにシャドバは手札が聖域なためやりたい放題です。コスト制のカードゲームでコストを踏み倒す行為は本当に強いので、そのへんの調整はいいかげん自重してほしいですね。

  • 山葵の絶傑ツントクール Lv.65

    おっしゃる通り、ロイヤルはなんとなくわかるんです、前期など不遇な環境でしたから ただウィッチはもう何とも言えないソリティア感がですね…ありがとうございます

ドラゴンがtiar1になることってなかなか無いですよねとかいうハイパーパワーワード草

は?

他1件のコメントを表示
最底辺 Lv229

さっきの質問に真面目に回答したのがアホらしいわ。そんなんだからA帯なんちゃうんか。他の奴等は不満言いながら構築やらプレイング考えてランク上げとんねん。俺は騒乱期にドラゴンがバハムートポンポン投げてくる中、冥府エルフでマスターになったぞ?A帯から抜けれねーってことは結局その程度ってことちゃうんか?シャドバするにも最低限の知能は要るんやぞ。

サービス開始から何を見てたんだ?

  • 山葵の絶傑ツントクール Lv.65

    ロイヤルとウィッチの使用率があまり落ちないなぁと… ロイヤルは使用率落ちたって言われる割に割と見てたんですよね…私がそんなにランクマ回してなかったからかもしれませんけど

退会したユーザー

ロイヤルもウィッチもこのゲームにあってるからいなくならない
ただTCGドラネクやWLDヴァンプみたいに黒歴史みたいなことがあんまりないクラスだと思う

他3件のコメントを表示
  • 山葵の絶傑ツントクール Lv.65

    ゲーム環境に即してるって羨ましいです…ありがとうございます

  • 退会したユーザー Lv.163

    ぶっちゃけドラゴンの方があっていると思うけど一度黒歴史に入ると運営が厳しくなるから(無謀バハムートから目を逸らしながら)

  • 山葵の絶傑ツントクール Lv.65

    バハムートはですね…ニュートラルですしなんというかまあ、ドラゴンクラスに即したって言われたらそうなんですけれども、ドラゴンクラス使いとしては認めたくないと言うか…そうですね他クラス使いのかたからすればアレも相当にクソでしたね、すいません

  • 退会したユーザー Lv.163

    今のランプドラもローテではネクロよりは闘えますし頑張って下さい

ウィッチは運営のお気に入りな節あるからしゃーなし。

一方ロイヤルはむしろ周りがシャドウバースしてるのに長い間権利すら無かったからなんとも…

  • 山葵の絶傑ツントクール Lv.65

    初期の頃のやたら横展開された挙句、疾走ぶちかまされるイメージがですね… あとはカエルに散々やられたのでそのイメージも強かったのかもしれません

eos Lv152

煽りはいつの時代のtier1も同じだから、クラス別に分けたところで逆ギレする相手が違うくらいしか意味はないぞ。
煽りが嫌ならエモOFFにすれば済む話(これは今まで散々言われてきたことだと思うのだが)。

あとどのクラスも暴れた時代は十分にあったでしょ。
○○は暴れた時期が長いとか××はOPが多すぎたとかはあると思うが、それもどんぐりの背比べでしかないし。
まぁドラゴン今期キツイのはわかるけど、愚痴なんか投稿してもあんまり意味ないと思うよ。


「運営は何がしたいのかよく分かりません 」→わかルマーン

君のやってるゲーム「Shadowverse」じゃないと思う。

OZ Lv103

まぁたコピペが増えたのか

いやごめんお前が何がしたいんだ

退会したユーザー

4ヶ月程度環境トップに立っておいてほぼないとは?

ウィッチの騒乱期をご存じない?

ロイヤルの騒乱もウィッチほどではないけどそこそこ酷かったぞ?

他3件のコメントを表示
NAO*key! Lv500

は?(威圧)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×