質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

次に上方修正されるレジェ

なんでしょね

これまでの回答一覧 (24)

最果てで加えるスケルトン30枚にしろ

他6件のコメントを表示

(わくわく)

他11件のコメントを表示
  • ao(・_・) Lv.31

    よしっ、潜伏付けようぜ!(ぶっ壊れの予感)

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    よし、効果をファンファーレじゃなくて「場に出た時」にしよう(リアニシナジー)

  • ショウ@ひよっこ森の民 Lv.10

    そのシナジー地味に強そうね(*´-`)

  • はげび Lv.95

    ファンファーレとか場に出たときとかじゃなくて このフォロワーの攻撃力は常に「このゲーム中破壊されたあなたのフォロワーの数」にする。 でよくない

  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    そうなっても7コスだから死竜死んだら蘇生できない悲しみ

  • 退会したユーザー Lv.70

    実際突進くらいあれば十分採用価値はありそう。

  • 天庵様の化身 Lv.170

    青天井な攻撃力活かせるようにドレイン付けようぜ!(白目)

  • メロンソーダガム Lv.100

    消滅時にも少しでいいからダメ飛ばさせて

  • Zacky Lv.15

    ファンファーレじゃないならゾディアックが輝く

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    攻撃力10以上で破壊耐性付けようぜ(強いのか分からん)

  • レヴィ・ア・たん Lv.68

    攻撃力だけじゃなく体力も上げて(白目)

  • t Lv.55

    破壊耐性ついでに消滅耐性も・・・(便乗)

ko-ran Lv151

ピュートーンを7コスにして突進つけて下さいお願いします!スタッツは下げていいですから!

0130 Lv48

ネタにもならなくなったなぁ・・・

退会したユーザー

とりあえずバフされるとしたらローテのカードだと思われる
そんでローテで勝率が低いのがネクロだと思う
そのためこいつを強化すると良いと思う
改変部分はネクロマンス 8;ゾンビ2体を出すを場が上限枚数になるまで「ネクロマンス 3;ゾンビ1体を出す」に変えればいいと思うぞ
あれこの効果どっかでみたことあるな?

他7件のコメントを表示
  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    (ぶっちゃけ今のネクロはそれしてもようようまともに戦えるかどうかと言ったところな気がします)

  • 退会したユーザー Lv.163

    (そうなのか。アンリミ勢だから今のローテネクロがどうなっているかよくわかってない)

  • Y・U・A Lv.330

    (ファミチキください)

  • 退会したユーザー Lv.163

    こいつ直接脳内に・・・!

  • outam Lv.233

    (自壊がメリットと言えるような低コストがいれば恐らくどーにでもなるけどな)

  • 退会したユーザー Lv.84

    まあ強化来た今ならヘクター強化なくても十分戦えると私は思っています。(中軸強化しないとまともに戦えないとネクロ使い様がおっしゃってます。 どのクラスだって弱い部分があるんだからいい加減に脳死を止めてきちんと考えやがれ、ネクロ使い様)

  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    (将軍様はファンファーレ演出だけ前のに修正してくれればいいゾ)

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    ファンファーレ演出はナーフ前の方が好みだったの分かる

綺麗な絵柄
派手なエフェクト
唯一無二の効果
高スタッツ
構築次第では出すだけで勝敗を決められるリーサル力もある

そんなこの子に更に突進をつけたいと思うのは我が儘ですか?

他7件のコメントを表示
  • けんぞくぅ Lv.93

    スタッツ下げて7コスにしろ

  • ko-ran Lv.151

    全く同じ意見で被った。ピュートーン圧縮してえよなあ!

  • pelk Lv.19

    出すだけで勝敗を決められる(自害)

  • NAO*key! Lv.500

    ほんとせめて突進付けて

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    自害せよピュートーン

  • まったり Lv.94

    ピュートーンデッキにするとか全く違う修正きて、株爆上げになるはずだ(望薄

  • trd Lv.144

    リーサル力wwww負ける方じゃねーかw

  • que Lv.3

    相手のデッキも消滅させてくれ

アリスのファンファーレが+1/+0から+1/+1になるゾ

他5件のコメントを表示

メドゥーサちゃん救済してくれてもいいんだぞ

他8件のコメントを表示
  • ケロマム Lv.130

    救うならメドゥシアナの方じゃね?

  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    毒蛇軸は死んだんだ…

  • 天庵様の化身 Lv.170

    進化時に盤面一杯まで毒蛇展開しよう。それで何か変わるとは思えんけど……。いや、単純にクロック生産機としては使えるようになるか……フフフ(涙)

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    というか普通に進化後7/7ってキツイんですけどね…毒蛇よりもアグヴ強化になったの許さん(ㆀ˘・з・˘)

  • メロンソーダガム Lv.100

    ミッドヴできれば後攻4t最強の一角だからNG。メドュシアナどうにかして

  • Carpo Lv.157

    毒蛇に対して突進付与あってもと思ったり

  • ぬいぬい Lv.94

    合計スタッツ自体は進化で7/7だから他より強いんだけどそれだけなんだよね、合体もおまけみたいな感じで実用性ないし(できても微妙)レジェらしさがないのがなあ

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    メドゥシアナを疾走にすればいいんじゃないかな!(殆ど何も変わらない気がするけど)

  • レヴィ・ア・たん Lv.68

    毒蛇2体とメドゥーサがそろった瞬間に7/7突進必殺3回攻撃のメドゥシアナに変身するとかどうよ

now Lv180

(ブローディア7コストになったらなー)

他1件のコメントを表示
たた Lv188

ギルヴァ8コスだよなぁ(威圧)

他3件のコメントを表示
  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    でもそれスタッツ3/5ですよね…

  • NAO*key! Lv.500

    9コストの方が何となく格好良いからダメ(意味不明)

  • たた Lv.188

    実は5/5とも読み取れるんだよなぁ

  • シャフテキ Lv.113

    というか5/5じゃね

俺に決まってんだろォ!?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.21

    アミュ4枚で0コスな!

  • jacki@陰影の儚命花 Lv.107

    ほんとこれ、骸見るたび思ってる。

退会したユーザー

5/9→あるとしたら未だ下位のネクロ。たぶん無いと思うけど

5月末→追加カードがあるので無い

6月初→追加カードでバランスぶっ壊れない限りナーフは無い。ネクロがダントツ下位のままだったらたぶんこのあたりでまたバフが入る

6月末→新弾カードがあるのでない可能性は高いが、ぶっ壊れまで行かなくともかなり抜けた強さのデッキがあるならナーフはありうる。バフは多分ない

7月→新弾のバランス次第ではバフ・ナーフあるかもね。知らんけど


総評:バフは当分ない!

仮にバフがあるとして、個人的にされそうだと思うやつ
死の淵→ネクロマンスが攻撃時とかに変わるかもしれない

Godark Lv34

プセマかな。
PP回復が復讐時じゃなくても良くなるか、手札に加えるのが黙示録とかになって欲しい。

  • シャドバはオワコン Lv.5

    現状、デモンストームはともかくとしてデモンストライク手札に加えたところでなあって感じだよな

防人 Lv126

メアリーさん。

て言うか、これは正直腹立っているんだが。
何故メアリーいるとヨルムンさんのトリガーにならず、蝙蝠さんの自傷カウント増えないんや。これじゃあんまりやから、彼らのトリガーになるようにして欲しい。

もしそれすらダメなら以前考えた「ぼくがかんがえたさいきょうのめありー」で。強い。

以上

死の淵9コストにしてスタッツを2/6にしてください

  • NAO*key! Lv.500

    死竜とコスト被ってんのホンマ

ミントはこのままでいいや

他5件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    リアニった時にも発動していいとは思うけどね

  • jacki@陰影の儚命花 Lv.107

    ウルズっても平気かな

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    今でもそこそこ強いから下手に強化されて注目集めたくない

  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    2/2/2にしようか(悪巧み

  • 防人 Lv.126

    て言うか、とりあえずファンファーレじゃなくて永続効果にしてもらえばいいんじゃないかなあ。

  • outam Lv.233

    ラスワリーダー付加という禁断の領域に踏み込もうか(ぶっ壊れ)

消し去るものの効果にファンファーレ消し去るもの1枚デッキに加えるを追加しよう

ASTR Lv78

水巫女のスタッツ4/5→6/7に変更…はさておきレジェじゃなければ
活竜剣「覚醒」時1枚ドロー、殺竜剣種別不問6点か1コス

ミント3/5選択不可 レジェ以外は
気まぐれな蘇生者 ファンファーレでチョイス ネクロマンス6で進化
本体のスタッツは4/4に下げる

ずっと待ってんだよなぁ!
修正内容は分解したときのエーテル量アップで宜しくお願いします。

  • ガリ Lv.19

    ジャンヌは6コスにしてくれれば即時採用なんだがなぁ

198円 Lv26

流石に消し去るものじゃない?

使ったことすらないけどマジで使いにくいと思う。全力で除去られる効果なのに居座り性能も耐性もなし、スタッツもA寄りで除去られやすいとかなんなん?

せいぜいマキナでマウント取って進化切らせた後にポン置きするしか思いつかないわ。ていうかそれなら他の動きした方が強いまであるし、それ以外は1ターンしか仕事しないしで弱すぎる希ガス
上手く使うには1コスアミュとかも突っ込まないとならんし、レジェなのにさすがに可哀そうだわ

退会したユーザー

レジェじゃなくてもいいなら
もちっと使いやすくしてくれてもいいんだよ?

蝿が上方修正されて帰ってくるぞ!(願望)

Reo19世 Lv55

コストやスタッツ変わって欲しいって言うならヴァルプルギスナハトかな。
ワンドリ期に出てたら、多分5/4でも許された。
個人的にレジェンドとして地味なのでこうしても良いと思う。

ヴァルプルギスナハト(改)
5/5/4→7/6
ファンファーレ:エンハンス7:お互いのリーダーに「自分ターン終了時に1ダメージ与える。」を付与する。(この効果は重複する。)
ラストワード:お互いのリーダーに以下略。

消し去るもの
ジャバウォック

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    ジャバヲックのコスト(当然スタッツもあわせて下げる)もうちょっと下げて効果でジャバヲック引かないようにしてくれ頼むよー

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×