質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

グランプリ今回も予選止まりかも

超越アグロヴフェイロドロシーOTKアグエル全部試してダメだったのになかばやけくそでいったミッドロであっさり4勝したので予選もミッドロ使ってるがまぁ勝てない。自分の引き運がないのもあるけど

アグロは逆に見ない。むしろエイラとかコン秘術とかにイライラしっぱなし。遅延されてイラついてプレミが多くなったりとか明らかにランクマより勝つのが難しい気がするの。

いったい全体どうすりゃいいんだ。やはりミッドロはアンリじゃ無理なのか。

これまでの回答一覧 (8)

俺も色々迷走してたけどNエルフで決勝進めれた
冷静に考えれば天敵のネメシスドラゴンが居ないのでかなり強いはずです、OTK相手は当たらなかったのでわからないですけど

他1件のコメントを表示
  • いの Lv.41

    nエルフ、今の環境だとドロシーくらいだよね苦手なの

  • 退会したユーザー Lv.327

    今回のグランプリ、Nエルフ5回使って4・5・3・4・5勝だからマジでめちゃ勝てるやーつ(ドロシーは相手が回るかどうか、OTKは守護でケアし続けられるかどうか)。安定感は全デッキ中ナンバーワンだと思うわ

Doppo Lv175

骸でぶん回してゴリ押ししたわ。
冒涜の墓場が本気で強い。デスタとは比較にならない安定感。

ミッドロ強いのわかるけど、シャドバしてる連中には無理。アグロが多いと悟った時は最適格なんだけどね。
しばらくロイヤルが下火だった理由の一つって、アンリミという肥溜めにある糞カードなんだし。

理不尽に抗うより理不尽に戦う方が強いのだから

結構ミッドロ当たるけど強いと思うよ。
まさにtier2といった風の強さだけど。

それよりも、アグロメタ持って行くとミッドロにばっか当たって、逆にミッドレンジに強い遅めのデッキ持って行くとフェイロにばっか当たるのなんなん?不利マッチ続きすぎてイライラする。

退会したユーザー

挑戦回数増やそうぜ!

ガリ Lv19

自分主には疾走ビショ、骸で参戦した
対戦した感想としてローテ型のミドロは先行5ターン目が弱い、ルミナスメイジが出てきても怖くない
アーサーも返せるデッキが多いからロイヤルはアグロのほうが強いように感じる

アルベールあったら通用するって聞いたけどなあ
ちょっとフェイスよりのハイブリッドにするとかどう?

自分が一番使っているデッキのほうが良い。
俺もアンリミだからアグロヴァンプ作ったが、援護射撃ロイヤル使った方が勝率が良かったよ。

コンロ使おうぜ

他1件のコメントを表示
  • 栃木県出身 Lv.12

    援護射撃もできることはできる

  • 朝神@新の木村唯人 Lv.25

    ローテ勢だけどアーサーにゼウスやらモモやらローラン入れて勝ってるぞ。 正直相当回った超越とアグロ以外に負けない。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×