質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv166

このカードについてどう思う?

自分は正直アグロからミッドレンジまで3積みされる万能型の性能すぎてちょっとどうなの?って思ってる、皆はこのカードについてはどう思ってるの?

これまでの回答一覧 (33)

強いか弱いかで言えば間違いなく強い。
ただしナーフはされない。
そういうラインのカードだと思う。

他6件のコメントを表示
  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    多分、スカフォ、アーサー→(止まらない場合)→ワルツ、刃ネズミ→(止まらない場合)→決闘→(止まらない場合)→セリア、くらいの立ち位置なんじゃないかな。ルミナスメイジは今期で落ちるし多分ナーフされんやろ。

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    止まるんじゃねぇぞ…

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    ロイヤルが止まらない限り、その先にナーフは続く…

  • 神社ーエール Lv.76

    レジェンドは後回しじゃね?明らかにそれが原因じゃない限りそんなポンポンレジェンドナーフせんやろ

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    しかし、現状ロイヤルの強さの根幹を担っているのがアーサーとスカフォなのは事実だべさ?放置してAOE追加で対応なんてしたら、それこそクソのミルフィーユの再来やし、ちゃんと手は入れなアカンのとちゃう?

  • 退会したユーザー Lv.18

    (アーサーと刃ネズミを)パパッと調整して終わり!閉廷!

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    このハゲー!!(ナーフする場所が)ちーがーうーだーろー!違うだろー!実際アーサーだけナーフされても「1体でも残れば突進バフが襲ってくる」という点が変わらんし、怖いのは変わらない説。

退会したユーザー

2/2/2指揮官→別にいい
5/2/4指揮官が1/1守護と1/2を展開→総スタッツ、しかも守護で他のフォロワーへの除去を妨害出来ることを考えるとちょっとやばい感じあるけど、全部打点が低いからこっちの中型処理できなかったりとかもあるし許容範囲内
5/2/4指揮官疾走、場のフォロワー戻してバフ→コスト差と素の攻撃力違えどどう見てもアイナの方がやべーしそこまで問題ではない
全部同居→いかんでしょ

何がアカンって、最悪2コストで動けて希望の汎用性がめちゃくちゃ高いのに絶望っていう特定条件で打点が大幅に上がるフィニッシャー出来るのが
こいつ一人で対応出来るのが多すぎる
全部別のカードなら希望くらいしか評価されんけど、その単品でも強いのがあったうえで特定条件で大打点とかやばすぎよー

ロイヤル底上げの為のカードその3

かなーり汎用性が高いし、個々の性能も良いしで低めに見積もっても強カードの類いに入るのは間違いない。
アーサーから出てくる難点もあるが、それでも積まれるんだから本当に強い。

でも、ナーフされるかと言われると流石に…って感じ。
まぁ強カード以上壊れ未満みたいな立ち位置かなと

ロイヤルの十八番
評価10(ナーフ叫ばれる)の中で評価9のやつ
TOGでいうルミナスガイ/ジにあたる
他のぶっ壊れで隠れている準ぶっ壊れ

退会したユーザー

大臣「2/2/2指揮官の段階で強いよね」

他2件のコメントを表示
  • eos Lv.152

    決闘で実質0コストエンハが使えるようになったのに相変わらず使われない大臣さん強く生きて

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    大臣君!守衛と狼牙のところに帰ろう!

  • 退会したユーザー Lv.41

    アーサー入り援護射撃でアーサーから飛ぶ援護の弾として積まれてるのは見たことある

アルベールと同じく呪いのカード

envy fly Lv129

どのデッキにも入るのはいいけど、それがレジェなのはどうなんだろうとは思う。基本パーツほど低レアリティであるべきだと思う。

セリアに限ったことじゃないけど、例えばビショップのデッキ診断でよくありがちなのはスノホワが入ってない構築でスノホワなしなんてありえないからスノホワ3積みしろという指摘が入る。
デッキを1から作る人にとってはレジェ3枚生成で10500エーテルは相当の覚悟がいるし、それだけでそのクラスの敷居が高くなる。

他1件のコメントを表示
alpha Lv31

ロイヤルのデッキ枚数っていつから37枚になったんですかね…っていうカード。
こういうカードこそ最優先でナーフするべき

とりあえず構築を考えることなく3枚積めばいいやっていう頭の悪いカード。凡庸性の塊。ただアルベールほどではない、ナーフ対象に上げるならもっと頭のおかしいのが居るので現状は相対的に槍玉に上がらないと思うけど。

他2件のコメントを表示
  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    自分、汎用警察いいっすか?

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    本当だまた漢字間違えてる

  • 綾瀬 Lv.7

    漢字が違う以前に読みが(もちろん意味も)違うので、自動変換で間違えるのは恐らく読み方を間違って覚えているのでは?

入れ得の最たる物
2コスにも5コスにもなるとかアホだろ
他のクラス馬鹿にしてんのか
さっさと削除しろ

早見沙織だから全てが許される

・チョイスの汎用性が高すぎるからナーフしてくれ(私怨30%)せめて今後のチョイスカードはこいつとかワロツとかを基準にしないでくれ。
・アルベールみたいなどのデッキでも3積みが必須のカードは構築の楽しみを減らすからナーフしてくれ(私怨60%)
・アーサー耐えて、スカフォ耐えて、やっと終わったかと思ったら絶望セリアでトドメを刺される場面が多すぎるのでナーフしてくれ(私怨100%)

まとめると、アグロだと2/2/2、5コス疾走の2択だからギリ容認できるが、
ミッドロから2/2/2、5コス展開+守護、5コス疾走が出てくるのはきついんで、ルミナスメイジをナーフしてください(私怨0%)

強いけど、まあ壊れてないし良いかなという感じです。
適度に強い

最底辺 Lv229

チョイスしてもしなくても強いし、どっちのチョイスも強いから好きじゃない。絶望はキャラとしては好きだけど

polpol Lv11

露骨な汎用3積みカード
エーテルを搾り取るという鉄の意志を感じる

退会したユーザー

素はとりあえず最低限のものは持っているからギリ使える
希望はお供も本体もスタッツが低いから、総スタッツが~とは言うがあまり脅威にならないことも多く微妙に弱め
絶望は貴重なリーサル手段として重宝する
80~85点って評価してます

エーテル10500貯まったから屍王作ろうと思ってたけどこのスレみてセリア作ることに決めました( ^ω^ )

別にナーフしとろかそういうの思わないけど条件がPP5だけってこれ選択せきるただのエンハンスでもうちょいなんか条件付けとけって思う

あくまで便利カードの類い
希望の方のスタッツはおかしいけど

いやー、アリスさんに比べたら万能性は低いですよ。だってロイヤルしか使えないもの

アーサーが出てくるのが痛すぎる。


ぶっ壊れってか汎用性がヤバいと思う。

t Lv55

これは万能型としていけると思い初日に2枚生成しました。
なお現在のロイヤルの使用頻度・・・

スペブウィッチ使いとしては白と黒の決闘(特に黒の女王)の方が遥かにヤバいと思う。

ワイも潜伏しておkですよね!

Zacky Lv15

強カードだけど、一つ一つが極端に強いわけではないので、まあ許せます。ロイヤルのドロソは弱いから、チョイスで選択肢を増やすのはいいと思います。
ただしワルツてめーはダメだ(私怨)

強いか弱いかで言えば間違いなく強い。
良くも悪くもロイヤルだから許されてナーフされないカード。
ただ、次かその次の弾が出たあたりで
上位互換の登場&使われなくなるまで予定調和なのがシャドバだと思ってる。

退会したユーザー

あたまボサボサのセリア好き

Uzak Lv224

同時実装された他のカードも強すぎたのが問題
白黒、ワルツ、フォートレス、セリア、ここらのうちどれか2つくらいでその内の一つとかだったらアルベール落ちるロイヤルの強化枠としてまだ納得できたんではないかと
なので単体としてみたら強いけど強すぎまではギリギリ行かないレベルのカードという印象です

普通に強い

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×