質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

格安デッキ

初心者です。
始めたばっかの頃は格安デッキが良いと聞いたんですが、格安デッキの中で安くて強いものを教えてください。

これまでの回答一覧 (12)

退会したユーザー

多分レジェンド1枚作るのと同じぐらいのエーテル量
神殿を引く右手が重要

他1件のコメントを表示
  • ウンチーピングー Lv.46

    アミュこんなにあるなら星読みの精霊だっけ、あれ入れても良いね

  • 退会したユーザー Lv.163

    そこは好みで。カードやエーテルが貯まったらジャンヌとか入れてみても良い

激安ロイヤルです。

癖が無くシャドバのワードの突進やチョイスなどを知ることが出来るからシャドバの基本を学ぶ為にオススメします。

  • 退会したユーザー Lv.70

    かなりいいデッキですねー。安いし。

Cri4s Lv186

必要エーテルは7100。
始めたてなら素早く回せてエーテルを貯めやすいアグロ(速攻)デッキがおすすめ。

エーテルが貯まってきたら「セージコマンダー」を「空の指揮官・セリア」に変えよう。

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.70

    ペルセウスやプリム入れるくらいなら白黒欲しくない?格安って言ってるんだからアックスプリンセスや傭兵にしとこうよ...。

  • Cri4s Lv.186

    白黒使う暇あるならフォロワー出したい。先攻4tイメラは確かに強そうだけど。 アックスはペルセウスの代わりに悪くは無いとは思う(ヘルス1なのが嫌だけど)てかそれなら9体いるNを強化できるワイズマーマンの方がいい気が……。 傭兵は……流石に標準2コスに取られる3コスバニラはねぇ……

  • 退会したユーザー Lv.70

    傭兵はそっちじゃない、傭兵の帰還者の方。アックスプリンセス入れるならシナジーあると思って。 フォロワー出したいは確かにそうかもしれないですね。 ワイズマーマンも確かにありかも。

  • けんぞくぅ Lv.93

    セージよりエフェメラの方が良いんじゃない?

  • Cri4s Lv.186

    言われてみれば確かに役目を考えたらニートの方がいいかも。

outam Lv233

(2日前の別の質問への自分の回答をコピペします⬇️)

初心者ならまずはルールを覚えてカンを掴むところでしょう。

というわけで、格安でミッドレンジロイヤル組んでみました。
デッキ内にシャドバでよく見るキーワードを広く浅く取り入れてます。
(疾走、突進、守護、必殺、潜伏、ファンファーレ、エンハンス、ラストワード、チョイス。これは覚えましょう。)

その上で、初心者同士なら勝ち越す強さにはなっています。
あとは慣れましょう。

また、強いカード=よく見るカードになるので、
強いカードは使われながら覚えればいいと思います。

退会したユーザー

安くて強いアグロエルフです!
初心者には扱いが難しいけど、序盤は有利盤面作って茨で有利にして5、6ターン目くらいからひたすら顔面せめてるてことだけわかっていれば十分です。

強調した所!!テストに出るゾォ〜ディア〜ック♪( ^ω^ )

構え!!撃て!!
つおい…。

他3件のコメントを表示

格安ネメシスです。
参考までにどうぞ。

ローテーションのデッキの紹介は結構充実してるのでアンリミテッドのデッキを

アグロ系のタイラントネクロです
約8000とエーテル換算だと高く見えますが、デッキの最重要のデスタイラント以外は自由に組み替えられるので天国への階段を抜いたりすると2枚で1600エーテルなのでもっとコストは抑えられます
シルバー15枚が3000エーテルを占めてるのでこの辺をパックで直接引き当てられれば実質の制作コストは案外安いのが魅力

基本的な動きは序盤に並び立つ墓を出してからフォロワーを数出して墓地を稼ぐ
霊魂再生がボーンキマイラが破壊されてれば確定蘇生になる構築なのでエンハ抜きで強い
理想ムーブとしてはスカビ→並墓→ボーンキマイラ→霊魂再生+デーモンイーターの流れで相手の消滅・バウンス・変身が無ければフォロワーを相手フォロワーに突っ込ませたりで全部破壊して全部で17墓地貯まるのでデスタイラントのネクロマンスも十分可能な範囲
エンハンスポルターガイストや悪戯なネクロマンサー進化で並墓ありで5墓地ってのも覚えておきたい
進化権考慮で15点出るので顔面に通しておく必要があるダメージもそう多くはないです
デッキの動きが並墓以外はネクロで警戒されるヘクター・骸の王に見える構築なので相手が除去に徹してくれる可能性がかなり見込めるのが楽しい
こちらの切り札の妨害のために必死に除去をしているつもりなのに、実は逆に自分の首を絞めているという

天敵は守護が多いデッキ・ビショップ全般・茨の森が厄介なエルフ・数に押されるロイヤルやネメシス・除去しきれない大型連打のドロシーなど

カードが充実してきたらケルベロス辺りを少し入れるとリーサル詰めと墓地肥やしになるんでなお良しです

fuhafuha Lv177

コンボエルフです。エルフに慣れるのにお使いください。

退会したユーザー

いわゆるNアグロヴァンパイアだけど安さ優先で少しパーツ変えてます
ゴールドのところは盤面無視して打点稼げるこのデッキだと大事なポジションなので勘弁して……
あ、ちなみにサーベイジウルフでなくエンジェルナイトを採用しているのは確定サーチ以外信用出来ない自分の趣味故、エンジェルナイトのところはサーベイジウルフのが多分アグレッシブな動けるよ

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.41

    あ、ちなみにこれはガチとしてではなくあくまで高速でデイリー回せる格安ヴァンパイアデッキくらいのつもりなので、基本的にはデイリー用に使って、後攻になったら即リタイアくらいの心持ちで回してください

  • 退会したユーザー Lv.70

    初心者のうちは9000エーテルも使ったらメインデッキにせざるを得ない気がします...。 ただ、ヘクトルは作って損のないカードだと思う(他のNデッキに使いまわせる)ので、普通にいいデッキだと思います!

えと Lv11

安くて強いのでオススメ

慣れたら糸蜘蛛OUTヴァンピィin
インプランサーOUTカラボスin

  • 退会したユーザー Lv.163

    アグヴァン安いな

土ウィッチ

ぜひ使ってみてください

8000エーテルくらいです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×