質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今月末の追加カード

ドラネク  露骨なテコ入れ
ヴエルネメ 構築によっては入ったり入らなかったり
ビショロイ ゴミ

みたいな感じになりそうなんですが皆さんはどう思いますか?

これまでの回答一覧 (14)

Lv22

ネクロの露骨なテコ入れがあることは確定として、問題はネメシスでしょう。運営は実装前からネメシス一強状態にすることは決めてあったのですが、それをいつまで続けるかですよね。

ネメシスはプライズ、低コストと共にコスト論ガバガバな気狂いカードが山ほどあるので新カードは9ヶ月くらい冷遇してもらいたいんですけどね…………

他3件のコメントを表示
  • Sちゃん Lv.16

    そもそもネメシス全体のカードパワーが他クラスとは圧倒的に違うんだよなぁ…… マキナが何故か叩かれてるけどマキナナーフ喚いてる輩はようは(ネメシスはマキナ引かなきゃ弱い!だから許して!)って誘導してるのと同じ、だから本来ナーフすべきなのはネメシス全体の低コストなんだよね。 だけど質問板の人たちはみんなネメシス使いの誘導に騙されてマキナばっかりを叩いてしまい、ネメシスが土台からおかしいことに気づけないんだよね… 流石魔鉄はランサー2枚デッキに加えるマンやな

  • Sちゃん Lv.16

    お前がネメシスを私怨で叩いてることはみんな知ってるよ、誰もお前に同調しません

  • tus Lv.183

    それが私怨にしろ一番上に回答きてるってことは多数意見になりつつあるんじゃない?

  • 神社ーエール Lv.76

    晒しでしょ

- Lv119

もう納期とかは過ぎてるだろうし
今の環境考慮してカード作るってなったら早くても次弾なりそう
てかメタとかそういうの全然作らない開発だしどのクラスも特に意味づけもクソもないただ強デザインで集金狙ってくるだろ

  • 消し去られたもの Lv.113

    確かに納期考えるとそうかなぁ、でもエーテルで作れるレジェで集金って微妙じゃないかな

NAO*key! Lv500

全部おもちゃカードにしてくれよな^~頼むよ^~
ちょっと最近のパックおふざけが足りないんとちゃう?

他5件のコメントを表示
  • 最底辺 Lv.229

    最近ネタデッキ組む気にもならないよ。星見マルドゥークなんて誰でも思い付くし

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    リントヴルム「ワイはおもちゃやろ」

  • 最底辺 Lv.229

    リントブルムは今安定しないだけで強くなったら普通に叩かれるデザイン。骸ジンジャーと同じ

  • eos Lv.152

    守護無視も付いてるしtier1になったら絶対ヘイト向くな

  • ホロケウ Lv.47

    わ た し で す

  • tus Lv.183

    卵落ちるまでが余命だからリントは今期限りだと思うゾ

退会したユーザー

ドラゴン バハムートのドラゴン版少し使いにくくなってる
ネクロ 蝿の王がチョイス持ちになって復活
ヴァンパイア ヴェルフェの互換カード
ネメシス 消し去るものみたいなカード
エルフ プレイ回数でバフされる守護持ち
ビジョ ガルラ復活
ロイヤル アルベール再録

なんか願望に見える

他3件のコメントを表示
  • たた Lv.188

    ただでさえ魔境を戦い抜けるパワーをもってるのに、アルベ再録された完全体ミッドロとか止めれる気がしない()

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    今のミッドロにアルベ互換入れる枠を確保できるか否か…

  • 退会したユーザー Lv.163

    セリアを抜くとか?入れてないデッキもあるだろうけど

  • 退会したユーザー Lv.70

    別にセリアは抜かなくていいんじゃないかな...。絶望をチョイスする機会が減るのと2コスでほいほいセリアを出しやすくなるってだけじゃない? バルバロッサとか6コス枠抜いて入れる感じ?

退会したユーザー

おいおい、こんな美味しい機会にシャドバ運営がネクロのおもちゃを増やさないと思っているのか?

envy fly Lv129

並カード追加したところでたった2枚で環境変わるわけないんだから、どうせ追加するなら環境を動かすくらいのパワーカードでいい。
そして新弾実装前にナーフしてくれればいい。

新弾実装3か月目ってだいたいシャドバやってないからやる気にさせるような面白そうなカードを頼む。

すずめ Lv102

ウィッチ「」

カードデザインは結構前から決まってるって聞いたことあるから、今回の追加ではドラネクにテコ入れはなさそう(運営が今の状況を想定できてたならテコ入れカードあるかもしれない)

つまり今の状況に関係なく、ロイネメビショがさらに強化される可能性もあるかもしれない…

ネメシスにも入れとく強カードきそう
特に深い理由はなくノリだけで

他2件のコメントを表示
  • Lv.22

    ノリではなくネメシス実装からネメシス一強状態をしばらくキープすることは企画してありますね。そうとしか思えません

  • 最底辺 Lv.229

    思い込みってすごいなぁ

  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    一強とは(哲学)

TerraSap Lv98

ロビネメに意図的な強化
ドヴネクは意図的なデバフ。
エルフにお手軽3積み低コスト。ウィッチに進化時効果のマナリア
こんな感じだと思ってます。
現在の商業的な環境を見ればそのまま意図した現在の環境のためのカードが入れられることになると予想しています。

エルフ:バフ軸強化、ミッドエルフ用の中コス帯強化
ロイヤル:レオニダス、援護射撃の後釜となるコンロ向けカード
ウィッチ:マナリア軸強化、スペブ方面補強
ドラゴン:高コスト枠、ドラゴンフォロワーシナジー
ネクロ:中コス帯の盤面取りカード、リアニメイト弾
ヴァンプ:復讐シナジーカード
ビショ:聖獅子
ネメシス:人形軸用中コスト帯の盤面取りカード

ビショは聖獅子系のレジェくるんじゃない・・・正直いらないけど
ロイヤルは、もう十分強化されてるからネタ枠きそう
ヴァンプは、復讐系補完するレジェほしいわ
ネメは人形軸の中継ぎとして有用なカードくれ

最底辺 Lv229

ローテネクロに必要なのは低コストでしょ?今回の追加はゴールドレジェンドの2枚。露骨なテコ入れをするとして高レアリティ低コストのカード2枚でそんな事をしようとするとロクなことにならない気がする。実際強化されると思うけど序盤の問題は解決しなくて、結局ローテネクロが安定するのは次弾以降になると思うよ。運営が無理やり強くしようとしてトーヴスノホワレベルを追加するなら話は別だけど

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.41

    フェアリードラゴンやエージェントみたいな低コスレジェンド好きスノホワみたいなただの入れ得低コスレジェンド嫌い

  • 退会したユーザー Lv.41

    なぜエンシェントがエージェントになった

  • outam Lv.233

    2/2/1 ラストワード:自分のターン中なら自身を出す、とかありかなぁ(強いが…)

  • 退会したユーザー Lv.41

    2コスの劣化モルとかやべぇ、返しに処理する札なかったらテンポ確実に取られるやん

じゃみ Lv206

多分ここまでビショが流行るのを予測出来なかった運営はビショにもテコ入れありそうだと思う。

ネメシスもありそう。

普通にドラネクは今後のカードプールで強くなるような一筋縄ではいかないようなカードが来そう。

結果、環境はほとんど動かない。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×