質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
pag Lv84

今本気で改善を希望するカード

ブロンズシルバーの2種に限定してお聞きします!
個人的にはヴおじの鎖です。贈り物はこちらにも1/1が出てくるので強引に納得しようと思えば、、まあ出来ないのですが。こいつが本当謎。使ったり使われたりすると「おお、シャドバしてる」って感じます。

オレにみんなのヘイトの声を聞かせてくれぇぇええええええ!

みんなはやっぱ加速装置なのかな…

これまでの回答一覧 (13)

ルミナスメイジ

こっちの進化権切れてるときにマグナスとかといっしょに出されるとバハムートが欲しくなります

他5件のコメントを表示
  • pag Lv.84

    本体スタッツ2/2ならもう少しヘイト少ないのに、と思います笑

  • じゃむ Lv.57

    せめて進化時のスタッツ上昇が+1/+1ならまだマシなんですがね•••

  • pag Lv.84

    あー、その方が1枚のカードとして綺麗ですね 改善案ならそちらを希望しますー

  • ムクロマンサー Lv.71

    5コスで2/3ってのは瞬間火力低いんだよ。使われるとしんどいのも分かるけど、使う側としては万能とは言えない微妙さが際立つイメージ

  • あ4 Lv.14

    5/4/5突進にオマケがついて火力低いってマジ?

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    使ってる人間の認識ってそんなものなんだろうなあ

もうローテ落ちか...

他7件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.84

    本当よく生き残ったなお前

  • シャフテキ Lv.113

    ナンデ ナーフ サレナイ

  • pag Lv.84

    せめて突進に変えてほしい…

  • eos Lv.152

    1/1で覚醒時突進でもまだ強い

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    パズズを見ると3/2/2必殺+αが標準だと運営が思ってそう…

  • 退会したユーザー Lv.41

    いや、それを標準にするのは別にいいけど、疾走はダメでしょ、それだけでコスト上がるレベルの強効果でしょ、必殺だったら突進でも正直エグい強さだろうに

  • ぬいぬい Lv.94

    必殺ついてる分、全体1ダメより突進or疾走のが断然強いもんな

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    多分セレスもそうだけどクラスの強さ的にナーフはされないと思う。単体性能は高いんだけどね

SPIN☆ Lv124

マジックオウル
大体マジカスオウルって呼んでます

他3件のコメントを表示
  • pag Lv.84

    うーん、これはスタッツ1/2で良かったのでは。

  • たた Lv.188

    まじクソオウルの方が互換いいからおすすめ

  • SPIN☆ Lv.124

    実際*********ソリティアって言うこともしばしば

  • SPIN☆ Lv.124

    し ね やって書きました

お茶会
クラスのコンセプトはガン無視かよ

他1件のコメントを表示
  • pag Lv.84

    さすがはWLD、といったところですよね まさしくシャドウバースの名に相応しいパックだったと思います。

  • eos Lv.152

    ニュートラルであることがデメリットにならないのにあれだけのパワー持ってる辺り流石WLD産って感じ

退会したユーザー

ゴブリン
1/1/2はニュートラルにおってはいけない
せめてイラストを上方修正して

他4件のコメントを表示
  • pag Lv.84

    個人的にはむしろ他クラスと差別化するために、ニュートラル以外の標準スタッツを下げてほしかったですねー PS イラスト情報修正は草 フフッってなりました笑

  • 0130 Lv.48

    衣服をナーフ?

  • 退会したユーザー Lv.163

    個人的にはNのバニラはゴリアテさんみたいに他クラスのカードに押しのけられて採用されないのが基本で良いと思う

  • 退会したユーザー Lv.163

    顔をナーフして

  • 退会したユーザー Lv.64

    修正とかいらないからローテアンリミ共に禁止指定にして欲しい 二度とみたくねぇし声も聞きたくねぇ

退会したユーザー

天輪のゴーレム
ワルツ

本気でこの2つは他のクラスを馬鹿にしていると思う

他8件のコメントを表示
  • pag Lv.84

    個人的にゴーレムはそこまでなのですが、ワルツは凶悪ですねー 1コスあげるか2以下対象にするかが妥当だったのかなー

  • 退会したユーザー Lv.84

    俺的にはナーフされた剛拳よりも酷いカードだと思う。顔面にも撃てる3点って完全に頭騒乱だろ。

  • pag Lv.84

    TA☆SHI☆KA☆NI☆ すまんな、土はエアプなんや……

  • tus Lv.183

    天輪以外に土の4コスまともなのほぼないからなぁ…

  • 退会したユーザー Lv.84

    サークル「あの」

  • Doppo Lv.175

    土デフレしたから駄目になったカードだね。当時はテンポか手札を減らさないと土が置けなかったからね

  • てきとー Lv.182

    土使って4コスト相当(デモンストライク)だから、コスパとしては特段狂ってないけどね

  • pag Lv.84

    実際サークルってどうなんですか? 退場付きの土アミュは意外と優秀なのかなって思っているのですが、土を使わないもので… 3コス ジャンクG 2体 とかだったらもう少し使い勝手良かったんですかね?

  • まったり Lv.94

    サークルは、使い勝手自体は優秀だけど、きちんとコストに見合った強さでソレ以上でも以下でもないしっかりしたカードだよ。

退会したユーザー

ナーフ厨じゃねぇんだからさぁ…

誰か一人くらいこいつの改善希望してやれよ(半ギレ)

他3件のコメントを表示
  • pag Lv.84

    進化で千鳥撃てるようにしておけばOK

  • 月夜ノ幻想命 Lv.73

    進化で相手フォロワー全てと相手リーダーに2ダメージ。という上方修正をしてやろう。

  • pag Lv.84

    真面目な話、場にアミュレットがある場合交戦時相手フォロワーに2ダメとかだったら面白かったです。

  • Y・U・A Lv.330

    天剣と同じレアリティでスタッツ高い。どこもおかしくないな

みろ Lv31

ワルツ

アホカードなのでとっとと修正して♥

Lv22

ネメシス全体の土台から修正を希望しますね。

イカロス、ハーメルン、加速装置、獅子、ミリアム、熱狂などのピックアップクラスのネメシスを底上げするカードが山ほどあるので、そこから切り崩していってもらいたいのです。

しかし、所詮ソシャゲ運営なので物事の本質が掴めずネメシス一強の原因は加速装置筆頭のネメシス低コスト帯ということに気づけず(ほとんどのユーザーがそう思っていたのにも関わらず)ナーフ無しを叩かれないようにネクロ微上方だけですましてしまいました。

コスト論ガバガバなイカロス獅子ハーメルン熱狂ミリアムあたりは何としても修正しないと地獄しかないのに……

  • Zacky Lv.15

    なおアンリミ

ケリドウェン

てめーどんだけコスト踏み倒すんだよ!!!!

  • pag Lv.84

    ネクロ使いですが、ローテで毒林檎ゼウス決めて切断された経験が多数あります…

CG Lv40

超越
まだ足りない、30コストで。

ギガントキマイラ
15コスト、魔界でコストダウンしないと出せないようにしろ。

滅亡の予言
22コスト。こういうカードが7ターン目に決まるのがおかしい。

他1件のコメントを表示
  • あ4 Lv.14

    ウィッチに親を殺されてて草

  • CG Lv.40

    僕の子のルナが奇乳糞BBAに殺されました。許さない、許さない、許さない・・

ASTR Lv78

加速装置はクラス間格差を埋める為に、半年(程度)後のナーフ前提で運営が意図して用意したパワーカード。TOGかWLDスタン落ちしたらナーフするからこそ、あの性能なのにあえてブロンズに設定したと考えてます
今一番強いのロイヤルだろうからワルツかルミナスメイジの進化無料本人のみに変更
面白そうなナーフだと刃ネズミの能力+1/0から+1/-1に変更して相手フォロワー3体破壊でネズミ自害

退会したユーザー

どう足掻いても採用圏外

他6件のコメントを表示
  • pag Lv.84

    そのうちきっと突進つくから……

  • 退会したユーザー Lv.41

    一応今でも実質潜伏

  • 退会したユーザー Lv.41

    あとマキナサーヴァントはあれ、共鳴の関係で基本的に2Tで使えるの後攻オンリーだから輝かないだけで、2/2/2突進は流石にぶっ壊れが過ぎる()

  • NAO*key! Lv.500

    突進ついたらマキナサーヴァントが泣いちゃうだろ!

  • pag Lv.84

    超絶ニヤケました。 ベストコメントを贈呈致します。

  • 退会したユーザー Lv.70

    ごくごく稀にNエルフとかに採用されてますよ...。 フェリア豚天界は採用するとして、秩序のヴァルキリーのエンハンスを嫌う人用の入れ替え候補です。

  • 退会したユーザー Lv.64

    初期のアグロネクロで何度か見かけたゾ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×