シャドウバースについて質問してみよう。
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どれが面白いですか?
10枚までレジェンド生成できるとして、この中でだったらどれが良いでしょうか?カッコ内は生成予定カードです。復帰勢なんで結構足らない。
ヨルムン(ナハト3、ヨルムン3、蝙蝠1)
ギガキマ(ギガキマ3)
人形ネメシス(オーキス2)
リアニネクロ(ケリド3、アイシャ2)
最果てネクロ(最果て2、ケリド3)
tier1のデッキは全部揃ってます。5月に追加も控えてる中での生成なので少し躊躇いもあります。またこの他にも面白いデッキあればお願いします
強いではなく面白いデッキです!よろしくお願いします
これまでの回答一覧 (14)
死の淵とか、上手くやると14点バーンの引き金を相手に引かせられるのめっちゃきもちいいよ
あと原初ジャバとかも楽しいよ
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退会したユーザー Lv.70
正直フォロワーもうちょっと入れてもだいたい引けます。この類のデッキを使ってみた感覚では、マジックガンハンターはぜひ入れた方がいいと思います。 ストームレイジは刺さる相手が少なくかなり弱い気がするのでサモンサークルとの入れ替え推奨です。
とりあえずギガントキマイラはそんなに面白いと感じない。
単純に強いデッキが好きとか超越みたいなのが大好きっていうならいいけど。
自分なら最果てかヨルムンガンドかなぁ...
あと、もし最果てするなら最果てx3、新ケリドx2だと思う。
最果ては骨で手札溢れさせる役目もあるし、葬送と合わせるならなるべく引いておきたいから3積み。逆にリアニメイトは生と死の逆転もあるわけだし新ケリドは2積みでいいかと。
個人的には権化オファリング冥府を布教します
最果ての屍王
屍王強化により並び立つ墓が要らなくなったから扱いやすくなった
最果てでアイシャと屍王が両立できるし屍王が処理されるようなら最果て連打して冥府しつつアイシャで決める
面白さならヨルムン1択。
盤面を掌握するの楽しい。
手札事故注意。
人によって面白さの基準が違うのでアレですが、超越が面白いならギガキマはやることほぼ同じなので面白いと思います(私は嫌いだが)。
ヨルムン型は構築によって必要枚数が違うので生成する前によく調べてください(私はその3つを2枚ずつ)。
オーキスは動きとしては面白いですが、人形軸自体がAF軸に比べて弱いのでオーキス置けないまま負ける試合が多くなることは覚悟してください。
リアニネクロは使っても面白いし今後強化される可能性も高いと思うので個人的には一番おすすめです。ミッドレンジとハイブリッドにすることもできるので割とガチデッキでもあります。
最果ては私は所持してないですが、アンリミで階段+骸の王で墓地を肥やしつつ最果て設置からの次のターン冥府+最果てをリアニメイトで12点とかいうテクいコンボを食らったことがあります。安定はしなそうですが面白そうではありました
こんなかでは一番安い人形ネメシスがいいんじゃないでしょうか。
まずはオーキス抜きでやってみて、面白かったらオーキスを生成すればいいのでは。
AFをどれだけ入れるかとかかなりカスタマイズのしがいがあって面白いです。
ヨルムンは構築の幅が広く、相手の行動を読みながらライフ調整やヨルムン着地をする必要があるので一番楽しいと思います。
強さもそこそこ勝てて、そこそこ負けるという程度なので長く使いやすいです。
レジェについては、ヨルムン3が必須で、後は闇蝙蝠>ナハト≧ゾディアックで枚数調整すればいいと思います。
ヨルムンデッキはヨルムン3ナハト2闇蝙蝠2~3ゾディ2あれば困らないぞ。
強さで言えばヨルムン≧ギガキマ>>リアニネクロ>人形ネメシス>>>>>最果てって感じだと思う
楽しいの基準がわからないから何とも言えないけど事故りまくる上にぶん回っても勝てるとは限らないがとにかく難易度の高いコンボが決められればいいってならともかくそうじゃないならネクロはお勧めしない
個人的にはそれなりに決まってそれなりに強いヨルムン軸が一番いいと思う、ナハト3もいるのかは知らんけど
思ったより全部微妙や
強いからこそ面白いっていうこともあるしなー
面白さではヨルムン
ナハトはエーテルギリギリなら正直いらんかもしれない。入ってた方が面白くはあるけど
オススメはギガキマ
強いしデッキの方向性や環境への調整しながらデッキを組んでいくという面白みは1番かなー