シャドウバースについて質問してみよう。
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ヴァンパイアのPP回復路線
は5月末で来るのではあるまいか(或いは失敗と判断され消滅か)
もしそうならどんなカードが良いかアイデアを出して欲しイア
例
3/2/3 ファンファーレ【復讐】状態なら、PPを4回復。
2/3/2 守護 攻撃不可 ファンファーレ【復讐】状態なら、PPを3回復する。エンハンス3;攻撃可能。
これまでの回答一覧 (11)
元々黙示録っぽい物とディアボっぽい物の為の復讐時PP回復だと思うから、特に追加とかはないんじゃないかなー
プセマさんは上記の奴らの副産物
新リリムはPP回復が主じゃなくて、自傷する度なんか起きる方が主
だと思ってる
追加あるならまんまシップ互換とか
5/3/4
ファンファーレ コスト2以下のフォロワーをランダムに1枚、自分のデッキから場に出す。【復讐】状態なら、PPを2回復。
9 7/7
ファンファーレ 互いのリーダーの体力を10にする 復讐状態ならppを3回復する
4/2/3
自分のリーダーとすべてのフォロワーに1ダメージ
破壊したフォロワーの数だけ自分のPPを1回復する
復讐状態なら、すべてのフォロワーに1ダメージをもう1度与える
もりもり回復する
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退会したユーザー Lv.41
冷静になろう、4コストファンファーレでAOEだけでも強いのに、復讐なら2点AOE、ヨルムンなら3点AOEはどう考えてもやばすぎる、しかもPP回復とか
なんにでもエンハンス6・PPを6回復する
低コスでPP回復して実質0コスかそれ以上じゃないとPP回復が弱いのは腕が証明してる。そもそも実質0コスどころかPP増えていく加速装置がおかしいけどね。というかケリドや導きの予言なんかも条件は違えどPP回復持ちだし特にどのクラスの特性ってわけでもないと思う。ケリドなんかは全然理由は別だけどコスト軽減の互換出す時に一応反省してPP回復にしてるんだろうね。
自傷する度〜系は増えると思う
2/2/2
自分のリーダーが自分のターン中にダメージを受ける度カードを1枚引く。
みたいのくれよ
5/3/5突進
「ファンファーレ:復讐状態でない場合、自分リーダーのライフが10になる様にダメージを受ける。これによって受けたダメージ分、PPを回復(ただし最大PPは超えない)する」
復讐突入&ライフPP変換。
ライフ15から出せば、0/3/5突進と復讐調整。これは厨カードだな(白目)
……まぁ、ベルフェも次で落ちるからね。代替カードあってもいいかもねって感じで。
ヒント:毒蛇軸
もし追加されるのであればPP回復→手札枯渇が懸念されるので復讐&ドローのベルフェ互換くれ
PP回復は使いづらいからあんまり来てほしくないかな
刻印と腕をPP回復からコストダウンに強化して欲しいと常に思ってる
追加されるなら
3コス 1/4守護
ファンファーレ:復讐状態でないなら自分のリーダーに2点ダメージ、復讐状態ならPPを2回復する
とかかな?
強すぎ?
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ウンチーピングー Lv.46
糸蜘蛛を復讐に寄せた感じね 振れ幅大きい上にシップに引っ掛からないのかー ベルフェみたいな積極的に復讐に入れるカードも次で落ちるし...(シップも落ちるけど) どうなんだろ おいらにはわがんね
コスト6スペル
相手フォロワーかアミュレット一枚破壊。カードを2枚ドロー。復讐状態ならpp3回復。
それよりプセマをバフしてください、、、。加えるの大悪魔の腕にしてくれるだけでいい。
演出かっこよくて本当に好きなんだよ。
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ウンチーピングー Lv.46
プセマは俺も思ったわ なんで腕ちゃうんやろな オリカは...復讐時なら実質破壊が0コスで行える訳だな 一見壊れていそうだが6pp無いと使えないっつーpp回復の仕組みが生きてるな こういうカードが欲しいね
ネメシスと違って有限だから免罪というのはバナナがおやピーに入るのと同じくらい自明の理なのだ(集中線)