質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
nixy Lv36

屍王はガチデッキ入りを果たすか?

どう?
あと結局ヘクター言ってる人も多いけど、個人的にはネクロマンス消費の少ない葬送型にも合う気がする

これまでの回答一覧 (12)

試した。
屍王入れるとフィニッシャーが居ません。
ネクロマンス4に期待してヘクターは、そもそも盤面にフォロワー残って無いわ。

ネクロの時点でガチデッキは無理。
ネメシスorビショップで無理ゲー。
ウイッチには6/6に殴り倒される。ジンジャーに間に合う手段が無い。
ロイヤル相手に盤面取れません。
ヴァンプは引かれます。







ふじ Lv61

入ると思います。葬送型は使ってないので分かりませんが、ネクロマンス的には、むしろ災厄で適度にネクロマンス消費してくれた方が、7t目にヘクター出したい時に無駄なネクロマンス消費を抑えてくれそうなので逆に便利かなと思います。上手くヘクター出せる時って、大概盤面にスケルトンやらスカリンやらが残ってて、ネクロマンスわざわざ8も消費してゾンビ出すまでも無いことが多いので。

果たさないと思うぞ。

冒涜と似たような立ち位置になった訳だけど
冒涜が墓場消費激しすぎて使われないところ見ると上ぶれの類いだと

墓ありだと最果てに分があるから中途半端かなぁ

一時的にヘクターに入ってなんやかんやでデッキから抜けそう

\オジャマシマシター/

入ると思います。

ローテ杯の優勝デッキを見ると両デッキとも入っており、現状でもカードパワーが低くないことが伺えます。
結局ヘクターやアイシャという意見もありますが、屍王は中盤での盤面維持という面で役割が全く異なっており、ネクロの終盤まで耐えられない問題を多少解決できると思います。
また、すぐ消滅させられるという点に関しても基本的に体力3以下しか消滅できないため無傷では除去されにくく、清き殲滅や異界転送は使わせた時点で4コスの働きとしては十分だと思います。

退会したユーザー

葬送では既に使ってるけど割と便利だし、入ると思う

すずめ Lv102

今でも弱くはないらしいし、ミドネクでも葬送でも使えるんじゃないかな?
特に葬送なら墓地は溜まりそうだし、ミドネク以上に採用価値がありそう(屍王エアプだからわからんけど)。

私は1度も当ててないし、強化後もわざわざ作るかと言われると…当たったら試そうとは思うんだけど。

呪われた忠誠の方は1枚だけ持ってるし、エーテルもそんなに要らないので使ってみようかと。手札使いすぎとかにならなければ、今のミドネクの欠点であるファッティ対策になるのでコスト下げてくれるのはありがたいですね。今のままだとネクアサと比べて格段にコスパ悪すぎて使う気にならないから。

果たす
っていうかこれ消滅できないと結構きついぞ

屍王強化は後攻で強いカードにしようという意図が感じられますね
4Tで墓地4はさして意識しなくても溜まりそうですがリアニや低コスもりもりのアグロ~ミッドレンジ辺りなら無理なく入るでしょう
場持ちの良い高打点4コスフォロワーなので横に並べてヘクターが素直に強そうです。ミッドレンジはそれなりに復権しそう

入ると思う。亀等を上から取れるようになったし、体力5は環境に多いからそれらを取れるようになったのはデカイ。ネクロマンスも4になったから墓の消費も他のネクロマンスと合わせられないこともない数値になったし。他に有力な候補もあまりいないから普通に入ると思う。

c7 Lv317

もともとの屍王自体世間の評判ほど弱くないと思っていたので使われると思います。ミッドの中盤はマジでセレスしか戦力がいませんでしたし。
ネクアサが現役だった頃も思ってましたが4コスが膨らむのはちょっとネックですね。貴公子は絶対に入れたいカードなんですが単純な4コス戦力としては数えにくいっていうのが難しいです。

果たすと思います。

というか、一部のプレイヤーはすでにガチカードとして使用していますしね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×