なんだかんだでシャドバ大好きなお前ら
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

なんだかんだでシャドバ大好きなお前ら

シャドバ愛をばちこり語っていけ

これまでの回答一覧 (18)

Lv22

絵がえっち♪

さめ Lv119

・雑バランスが改善されてきている。
・演出やイラスト面のデザインが丁寧。
・キャラデザ(イラスト)が好み。
・イラストが単調ではない。
・全カードにボイスや効果音がある。
・カード同士の掛け合いやストーリーがある。
・良くも悪くも意識が高い。
・金がかからない。

カードゲームは世代的に馴染み深いので手軽に遊べて嵩張らないあたりが嬉しいですね。リアルだとわざわざショップに出向いたり仲間内で時間合わせたりと、社会人には難しい要素が出てきますので。
あとはイラストが好みだから続いてるのもあります。個人の価値観ですがカードである以上、一番重要な要素はイラストだと思うので。ゲーム性が如何に神なカードゲームでもイラストが気に入らなければ触れもしないですし、逆に糞ゲーでもイラストがドンピシャならとりあえず触れます。
最近、イラストが完全統一のカードゲームに触れたせいでイラストの重要性ってのを噛み締めました。

シャドバ!シャドバ!シャドバ!シャドバぁぁうううわぁああああああああああああああああああああああん!!!
あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!シャドバシャドバシャドバぁああぁわぁああああ!!!
あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん
んはぁっ!シャドウ・バースたんのクソのミルフィーユをクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!!
間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!ミルミルモフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!!
しゃどばすチャンネルのシャドバたんかわいかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!!
リリース2周年突破して良かったねシャドバたん!あぁあああああ!かわいい!シャドバたん!かわいい!あっああぁああ!
プロリークも発足して嬉し…いやぁああああああ!!!にゃああああああああん!!ぎゃああああああああ!!
ぐあああああああああああ!!!ゲームなんて現実じゃない!!!!あ…イラストもボイスもよく考えたら…
シ ャ ド バ ち ゃ ん は 現実 じ ゃ な い?にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!!
そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!キティぃぁああああ!!
この!ちきしょー!やめてやる!!現実なんかやめ…て…え!?見…てる?タイトルのシャドバちゃんが僕を見てる?
タイトル画面のシャドバちゃんが僕を見てるぞ!シャドバちゃんが僕を見てるぞ!ホーム画面のシャドバちゃんが僕を見てるぞ!!
アプリストアのシャドバちゃんが僕に話しかけてるぞ!!!よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ!
いやっほぉおおおおおおお!!!僕にはシャドバちゃんがいる!!やったよ信者!!ひとりでできるもん!!! (陰キャの頂点)
あ、コミックのありさデュエルバースちゃああああああああああああああん!!いやぁあああああああああああああああ!!!!
あっあんああっああんあメンコ様ぁあ!!ボ、坊主めくり!!カードバトル(笑)ぁああああああ!!!カルタぁあああ!!
ううっうぅうう!!俺の想いよシャドバへ届け!!サイゲームスのシャドバへ届け!

ルイズコピペしたら愛語ってる事になる風潮、嫌いです(真顔)

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    ルイズコピペ大して面白くもないクセにめちゃくちゃ長くてスクロールすんのだるいから作者と同じになってほしい

退会したユーザー

1回引退してアンインストールしてもまたインストールするぐらいには好き

NAO*key! Lv500

面白いカードがたくさんあるところ。
クソカードは多々あれど、やっぱりバリエーションは豊富。
財宝の地図とかあれ運営の遊び心だよね
もっとユニーク性に富んだカードが増えると嬉しい。



コイツらが再録されない限り俺は絶対にアンリミを捨てない

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.41

    この中に紛れるとウルズとレオニダスがネタカードに見える訴訟

  • Lv.122

    ウルズはガチなんだけどなぁ

  • 退会したユーザー Lv.77

    崇拝者からすればどれも「ネタカードに見られるだろっ!」訴訟

  • kabutogani Lv.126

    竜巫女さんは他にはない唯一無二の能力なんだから再録はよ

メイドリーダーってご存知ですか?
初代指揮官サーチとして活躍し、あの乙姫セージの縁の下力持ちとして注目を浴びたカードであり、実用性のあるドロソだったといえます(軍師の妙策は…がんばれ!)
彼女の魅力はカードデザインにあります。
まずメイドという華奢な要素を表現するスタッツ(1/1)。
さらに、指揮官(ご主人)としてそれを迎え入れる(サーチ)という能力のデザインにはサイゲの手腕がすこーーーし見えました。
さらに、ボイス、イラスト(神バハではメイドジェネラル)は見事にメイドとしての彼女を表現されていると思います

他2件のコメントを表示
  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    因みにルーの下位互換でーす(挑発)

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    エ、エンハンスが無い分、使いやすいから……(震え声)

  • 退会したユーザー Lv.41

    実際レオニダス確定サーチとかやるならメイドリーダーのが上だな!一緒にアルベール引っ張ってきたいとかならルーだけど!!

退会したユーザー

気づいたらこないだ死の淵ネクロで1日ランクマ潜ってたわ
なおMPは増えるどころか減っていた模様

他1件のコメントを表示

ファンデッカーと当たった時の感動。

最底辺 Lv229

高性能ゲーミングPC買えるくらい課金してます。PCも買ったけど

退会したユーザー

無課金で出来る
物凄く多様なデッキを作れる

この2点においてシャドバ以上のゲームはTCGに限らず全ゲーム探してもなかなかないと思う。

紙のカードゲームは金かかりますからね。
ハースストーンはどうなのかよくわかりませんが。
ライバルズはデッキの多様性が足らない感じがした。

退会したユーザー

心だに いかなる身にか かなふらむ 思ひ知れども 思ひしられず

セラフ狂信者

STDからちまちまずっとやってますね。いまだAAにすら上がれないですけど

操作性は申し分ないしイラストボイスも〇
まあゲーム性は村の方が断然良いが

サハ.イスラ姉妹 大好きです 以上

Uzak Lv224

同系他者と比べれば割と他の方が酷い

あいつ結婚するってよ

なんだかんだでグラマス称号全シーズンとってしまいました。別れてからは流石にローテだけですが。毎回こんな苦行やる意味ある?って思うんですけど、新シーズンでなったらやっちゃうんですよねー

スタン期からやってます 好きです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×