今年から始めた人がアンリミ杯で初めてこいつらを見たらどう思うのか
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv166

今年から始めた人がアンリミ杯で初めてこいつらを見たらどう思うのか

「さぁ飛ぶわよwww」
「開け、死の門よwww」
「チキチキチキwwww」
「永遠と静寂を与えようwww」
普通に気になる、質問は初めて超越、骸、リノセウス、カラボスを
見た時の感想を教えて欲しい。

これまでの回答一覧 (19)

ぶっちゃけ超越とリノに関しては初めてやられた時はちょっと感動した(経験談)
骸は圧倒的パワーに魅入られまくった。俺動画で骸見たからシャドバ始めたし。
カラボスは正直なんでアグロが手札問題解決してんの?(殺意)ってなった。

他1件のコメントを表示
  • ターンブルブルー Lv.154

    大いに同感

  • 退会したユーザー Lv.77

    特にカードゲーム初めてなら尚更

引退するわw

超越「何これ…?あ、強そうなフォロワー出してきた、どうやって処理しよう…。あれ?動かない…え?相手のターン?間違えてターン終了押しちゃったのかな…。」

骸の王「え、何これ。何で9コストフォロワーが2ターン目に…処理なんて無理!とりあえず守護立てて様子見…え、守護無視⁉︎こんなの無理でしょ…。」

リノセウス「ん?なんか出てきた…え?攻撃力5?6?7?…あ、進化した…って、20点出るじゃん⁉︎何こいつ…ゴキブリみたいな見た目してるのに強すぎ…。」

カラボス「あ、ローテーションでも見たやつだ。」

  • レイ Lv.95

    骸くっそぶん回ってて草。死月じゃなくて幽体化だなこれは

引退するわw

超越:うわっなんだこのカードちーとやろ!( ^ω^ )
効果おかしいわーゲーム的に( ^ω^ )

骸:うわっなんだこのカードネタかよ( ^ω^ )
どう使うんだ?これ( ^ω^ )

ゴキ:うわっなんだこのカードウザッ( ^ω^ )
冥府と合わせんのやめい( ^ω^ )

カラボス:倉木やっべぇぇぇぇえええ!!!!!!!( ^ω^ )
ん?カラボス?そんなんいたっけ?( ^ω^ )

  • 梅ソーダ Lv.95

    これな、カラボスはすげぇかわいそうだった、強いはずなのに(実際強かったけど)。実は今でもそんなに悪意は感じない。何でナーフされたんだろ

「5T丸々使うし血統の王って優しい部類に入るんだね…」
とか思いそう…

自分がどうだったかはもう覚えてないや…

S.K. Lv142

超越…フリマで友達に使われた。効果が理解できなくて「は?」ってなった。まあ今も同じだけど
リノセウス…一瞬でライフ削るのは素直に感動した。リノ算できるようになるまでかなりかかった気がする。
骸…当時はネタデッキだったから理不尽って感じはあまりなかった。なぜか精霊の呪いとか積んでたのもあるかも
カラボス…倉木が酷すぎてこいつが良心的に見えた。ワンドリの時のパワー感覚は本当に狂ってたね。

  • S.K. Lv.142

    超越はフリマじゃなくてルムマだったわ。スマソ

正直すごい感動した
超越とかは特に。これがエクストラターンか…!ってね
骸やケリドとかも
すっげーカードゲームやん!つえー!コンボすげー!


今は…ナオキです

超越:惚れた。そこ(STD)からToGの悪夢を除けば、梟で超越超強化されるまでずっと使い続ける程には

骸:ふぁーwwwwなんやこいつ

リノセウス:ツマンネ

カラボス:何でアグロの最大の弱点補ってるんですかねえ...

退会したユーザー

地獄

超越初めて見たとき
「何これもう一回自分のターンとか強過ぎん?しかも3コ
ストってwww強すぎワロタww俺も使おう」

それで見ると

「は?こいつ20コストやん
あいつチートしてやがった
ガチのシャドバ やん」

スペルブーストを知らなかった懐かしき時代

KRG Lv32

アンリミに飛び込むご新規さんなんてみんなドMだからセーフ
※あくまでも個人の暴言です

・「さぁ飛ぶわよwww」
基本的にSTD後期から始めた人間なので、当時はそこまで壊れてなかった。
むしろ超越上手く決められる人はプレイング上手な人ってイメージだったな。

・ 「開け、死の門よwww」
STD期はネタ扱いだった。なお自分の初のプレミアレジェ。

・「チキチキチキwwww」
これは当時から壊れてた(ぉ STD期は冥府エルフがマウント取っていて、早くはスピリチュアルトゲピーされて、遅くとも冥府で殲滅されるという。
これを緩和するために根源などがナーフされ、かの名言である過剰なストレスと言うパワーワードが産まれたと。

ずっと変わらない吸引力(ヘイト)を持つただ1つの壊れカード。

・「永遠と静寂を与えようwww」
こいつローテ落ちてねーぞ。この中じゃ割とパンピー感

  • KRG Lv.32

    あ、今年からの人限定か。すまんス

超越→は?何やこのカード…対策しよ→対策無し!?あ ほ く さ

Uzak Lv224

超越 ナンダイマノ!?→自分でとりまコピーデッキ組んでみる…つまんね

骸 か、かっけーー!→自分で(ry、いや、2T王降臨とか無理じゃね?でも一回はやりたい!→(天界他実装)…つまんね

リノ お?…おぉ?…おおおおっ?!マジかこれでやられるんか!→自分(ry、(使い始めたばかりの頃)ひゃっはー!その程度の体力で安心してるんじゃねぇぜ!→(徐々に)なんかやってることいっつもおんなじで…つまんね

カラボス 強すぎるわダボがぁっ!(この頃にはある程度実装時点でカードパワー判断出来るようになっていたらしい)、てかこいつヴァンプである必要性無くね?…つまんね

まぁ最後はこじつけですが、大体自分で使うとつまらないカードが多いですねパワカには、骸は今ほど楽に降臨させれるまでは割と好きだったんですけどね

FADE Lv18

安定3tキルとか4t即死コンボで負け、完全ロック、先行ガン回り制圧とか後攻ワンショットとかないだけマシ(紙TCG兼業の今年開始プレイヤー並感)

HAYABUSA Lv33

超越 私のコントロールロイヤルとディスカードドラゴン 偶像ビショップが・・もうゆるさねぇからな(憤慨)
リノセウス 大ッ嫌いだ!
骸 相棒 ワンドリから一緒に戦ってきた文句は言わせねぇ!
カラボス 骸からすれば鴨っすw

超越 へーそんなカードあるんや、おれもやってみよ
骸 こんだけやってそんだけ?!雑魚!
リノセウス は?...は?
カラボス まーたアグロ強化だよ

こんなもんかね

すずめ Lv102

飛ぶわよ→おおー、すげー!(初心者当時)

シナモン→あ、これ強化されたらヤバい奴だ(骸タイラント使いながら)

ゴキ→殺虫剤殺虫剤…

カラボス→強いだろうけど…倉木がいるのにわざわざ使うやつおらんやろ

退会したユーザー

STD期(当時はビショップ使ってた)のことだけど
超越→は?
リノセウス→は?
骸の王 → すげーwww → 骸を使いだす

今までの話
アグロヴ対面→はぁ・・・ or よっしゃメタデッキ使ってるから鴨w
一裂きで勝負が決まる→しょーもな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×