質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今弾の2pick最強は?

今弾はかなり乱戦である2pickですが、
あえて一番強いクラスを決めるなら皆さまは何を選びますか?いいねが多いクラスが最強としましょう。
基準
・安定性(いかに安定して勝てるか)
・5勝率
ちなみに私はヴァンプを挙げます。
WLDが落ちてない上にフェンリルステンノ激情など除去力の高いフォロワーが多く、配牌次第ではアグロに転じることも可能だからです。

これまでの回答一覧 (9)

何もいわず俺はウィッチを押しておくぜ。

他1件のコメントを表示
  • trd Lv.144

    ウィッチ強いわー(棒 さっきも4勝しちゃったぜ(本当

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    冗談抜きにウィッチは配牌よければ普通に勝てますよ。締め出しはガチでゴミですが

自分はエルフですね
強いところ
①テンポロスほとんど0でエルフを加えられるのでハンドが尽きにくい
②余るコストをフェアリーで横展開できてしまう
③先行4T目に強いカードが多く先行引いても絶望しない
④茨強すぎ

ネメシス、ビショも同列くらいには強いとは思うんですがブレがとても激しいです。
特にビショは金レジェ枠にハズレが多く悲惨なことになりやすい

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    前弾はアグロエルフめちゃくちゃ強かったんですが、若干除去札が増えてしんどいですね。ヴィーナス引けないとリソースで負けちゃいますし。ビショップはシルバーブロンズに強いアミュが多いので前半捨てて4t以降から勝負かけるのもありかと

ネメシス
AFも人形もどっちも強い。特にAFは素でドロー効果持ちのアナライズミスティックレディアンスやアーティファクトサーチの効果持ちのおかげで手札が無くなることがほぼない。しかもAF共はどいつもコスパに優れるので簡単に盤面優位を保てる。

他1件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    個人的には人形などの除去を増やしてAFはプライムに限定するやり方が強いと思いました。歴史はブロンズですしディルクやその他のサーチも普通にpickしてれば手にはいりますから

  • てきとー Lv.182

    出来りゃいいんだけど、歴史が来ないなんて珍しくないから来ること前提にするのはちょっと怖い。引けたらいいなくらいでやった方が安定する

雪兎 Lv14

ビショは自分が下手なだけかもだけどホントに全く勝てない
ネクロですらたまに5勝出来るのにビショだけ今期まだ一回も……

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    ビショップはとにかくアグロ相手を捨ててアミュ置いて6-7tで盤面で決着を着けるか聖獅子でリソース勝ちするかが大事ですよ。必殺蛇や御茶会はシルバーなのでpickしやすいですし。

盤面の取り合いに強いネメシスが一番安定してると思う。
バルバロッサ引けたときのロイヤル とか
ギルヴァ引けたときのドラゴン みたいな
限定条件がなくても普通にpickしてればまぁまぁ強いって点で
安定感は相当高いと思いますね。

まぁ、バルバロッサとかギルヴァ引けなくても
十分やれるんですけどね。その2クラス。

じゃみ Lv206

ガチでネメシスかな?まだ今期の2pick10回してるかしてないかくらいだけど、3回使って5連勝2回くらい、4連勝1回とネメシスを選んだ時の安定感は半端ない感じ。

エルフもありだとは思うけど、茨などを引けなかった時が悲惨で、巻き返すカードもカシオペアくらいしかないのも難点。コンボカードが多いので上手くとれたら(それでも他のクラスよりは絡めやすいカードは多い)いける、的な。

あとは使い慣れてるドラゴンかな?ギルヴァを取れると本当に勝てる(引けない場合はきつい)

上手くドロソ、コンボなんかを組み合わせられたらいいけど、今のpickがどのクラスも一番パワーダウンしていて、ネメシスが一つ抜けてると思ってる。

ネメシス、エルフ、ドラゴンが強くて、その中で最も安定しているのはネメシスかなと感じます。
ビショップはピック運に左右されすぎ。勝てるときは5勝できるけど、勝てないピックのときは全然勝てない。

ドラゴンが一番よく勝ててます。
安定性にはやや欠けますが(高レアの赤き猛竜、無謀、ピュさんとか)、単体で強力なカードが多いです。

高レアならギルヴァや狂えるドレイク、低レアならバジリスクライダーや竜友の少女など、盤面をとるカードもひっくり返すカードも充実しています。
他には、割と理不尽を押し付ける上にシルバーなのでそこそこ手に入る竜の峡谷というカードがありますね。

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    ドラゴンはファッティが減ったのでブーストゲーするよりバジリスクタイム仕掛けた方が安定して勝てますね。そしてギルヴァは頭おかしい。ゼウスなどの高火力疾走も減りましたし10点が果てしなく遠くなる

trd Lv144

安定性となるとドラゴンかネメシス
5勝率ならビショかネメシスかな

といっても大体3勝~4勝できるんで誤差だと思う
ウィッチも使うと意外と強い
もっと微妙だと思てったけどスノーマンも強いし
無貌の魔女もなかなかの強さ

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    ギガキマ、カオナシ、レヴィなどはかなり強いですからね。高レア枠に外れが少ないのは強み

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×