質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ashida Lv46

愚神礼賛はクソ

こいつナニ?1ドロー+ランダム破壊が2コスト+2カウント
今までの換算だと実質4コストで1ドロー+ランダム破壊なのでランダム破壊が3コスト換算そりゃあ確かに今までのコスト論的には単純な足し算かもしれないがそれで許されていい性能じゃなくない?そもそもカウントなしでもらんだむ除去が3コストってクソじゃね?

まあ、さすがに煽りだけど これでだめだったらもっとひどい奴らいっぱいいるよな・・・

これまでの回答一覧 (8)

退会したユーザー

マジかよ異端審問とかいうカードぶっ壊れやんナーフはよ


やっぱ1ドローが強いんだよなぁ。明確な目的がなくてもとりあえず置いとけばアド取れるもん

他4件のコメントを表示
  • ashida Lv.46

    ほんとそれ ハンドアドついてくるのが強い

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ビショップの性質上、キャントリは多めじゃないとキツイのは事実だと思う 実際カウントアミュが使われてこなかったのはハンドアドがキツすぎるって部分もあったし

  • ashida Lv.46

    そもそも1ドロー1コストという換算がぶっ壊れである可能性・・・!?

  • 神社ーエール Lv.76

    本来はコスト2だよね

  • ashida Lv.46

    その場合手札破壊のコストも2コスト相応になってドラゴンがぶっ壊れるのでは・・・??

envy fly Lv129

ファンファーレ付いてるカウントアミュはダメ。愚神礼賛もだけどお茶会とか星導の天球儀とか。カウントのテンポロスをカウント進めるカードで上手く補うのがコンセプトでしょ。

例えば
2コスアミュ 
カウントダウン2
ファンファーレ ラストワード ファイター1体を出す。
カウント1=1コス換算だとコスト論的には適正だけどこれは許されないよね。

他2件のコメントを表示
  • ashida Lv.46

    天球儀は認めるがお茶会はあれそもそもコスト的に怪しいし・・・ まあ、それ言ったら1コスアミュカウント8でイージス出すアミュが出てきたら許されるか考えるとファンファーレの問題じゃない気がするが

  • ashida Lv.46

    ファンファーレついてるってだけでテンポロスじゃないかっていうと、正直ファンファーレなしにはテンポロスが補えないぐらい環境が加速していた今までがあったのでちょっとめんどくさいところはあるんだろうなぁ・・・

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    仮にファンファーレがゴブリン、ラストワードがファイターでも許されないよな…(あれ?この効果だとまるで白雪姫みたい)

7コスでこいつ+ケリュで確定除去してくるのくっそ腹立つ(ドラゴン並み)

他3件のコメントを表示
  • ashida Lv.46

    序盤の設置からケリュとのコンボまで隙がないですよね・・・

  • KRG Lv.32

    ビショそんなに擁護したいわけじゃないけど、愚神+ケリュだけじゃダメなんだが。もう一つアミュ用意してな。

  • 退会したユーザー Lv.62

    マリガン時にお茶会キープはよくやるんで、マリガン以降にケリュ引けると大体7t愚神ケリュしますね

  • 消し去られたもの Lv.113

    ケリュのチョイスがカウントダウンないアミュでも反応するのが悪いな

礼賛二つをイージスに当てた俺が通りますよ〜

  • ashida Lv.46

    クソVSクソならそりゃあより強いクソが勝ちますよねえええ

カウント1の異端審問がそんな使われないから微妙かな?と思ったけど
まず異端審問と違ってキャントリップ付きなのは明確に強いね、とりあず1ドローできて手札が減らない。
カウント2なのも1より使い勝手がよくていい
次ターン破壊じゃないから、ケリュで利用もできるし相手の意表もつける
2ターン目に出されるのも割とうざい

trd Lv144

まぁ4コスで2体も除去ってた糞カードから考えるとまぁありかなって
ビショの2コスは競合相手多いし
ただ鹿が糞を後押ししてるな
鹿はアンリミでも通用するレベルだと個人的には思ってる

  • ashida Lv.46

    あいつを今言ったコスト論で計算すると4コスト+3カウントでランダム除去2なので実のところあっちの方がコスト加減してるから困る・・・

退会したユーザー

1ドローがかなりおかしいわなw
まぁヘブンリーとか亀のがおかしいとおもうがw

  • ashida Lv.46

    亀は白雪姫がいなかったらそこまで問題ない気もするが 最近のビショは何が一番強いって序盤の安定性かなぁ 

バウンスが得換算なら

まとめて出せるカウントも得換算だよなぁ?


カウントついてんだから亀は

211にしろ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×