無能ワイ、今環境の好きなクラス、そのデッキの暴れさせ方がよく分からない
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
RAIJU Lv21

無能ワイ、今環境の好きなクラス、そのデッキの暴れさせ方がよく分からない

どうも皆様。
ヴァンプ使いと言いつつウィッチ甘えがひどい、&今環境は割とすぐにリントヴルムに乗り換えからの人形軸で遊んでる者でございます。
そんなワイ、些か無能なもので弱いのですわ(まだAランク、騒乱期に天翼とかでランクマ潜ってたからか…?)。
そんでもって、なかなか面白いなと思ってる今環境、ヴァンプの暴れさせ方がよく分かってません。
復讐闇喰らいを考えてますがなかなか決まらず…ってな訳で皆様のヴァンプデッキ参考にさせていただきたくこれを建てさせていただきました。

よろしければお力添えの程をヨロシャス!

そんなのねーよっていう人は「なんやこの盤面(⌒,_ゝ⌒)!」「なんやこの厨カァ(⌒,_ゝ⌒)!」
って思ったやつを貼ってください。
そんなのねーよっていう人はもう…好きなクラスとかを語っといてくださいませ!

これまでの回答一覧 (10)

ユーは無能じゃない!
アグロに頼らないその姿勢は誇るべきだ!


てことで、昆布だお。
何気にAOE多いんだよなぁ
仮面でナイト対策もできるし強い(確信)

見切れはゼウス2とプセマ1

  • RAIJU Lv.21

    グラッツェ!アグロは使ったこともあるんだけど何かハマらないんですよねぇ…味付けが決まらない料理みたいな俺がやりたいヴァンプこれじゃねぇな感がすごくて( ̄▽ ̄;) 確かに仮面あればナイト事故にならないですね(驚愕) AOEの多さはほんと魅力だよなぁ…。 昆布は大好物デッキなので是非参考にさせていただきます!

無能は無能を自認しない。つまり質問主は無能に非ず。有能な私が言うんだから間違いない。

ヴァンプだとやっぱりヨルムン推しです。

調整繰り返して勝率5割超えるようになってくるとウッキウキ。人によって構築がまったく違うのが魅力。

断言しますが、「テンプレ構築コピらなくても、オリジナルで勝てる構築できます。」
・復讐ヨルムン
・闇蝙蝠ヨルムン
・ヨルムン確定サーチバフォ
・ヨルムン昆布
etc

ヨルムンはファンが多いからデッキ晒してアドバイス求めるとたくさん意見貰えると思います。

  • RAIJU Lv.21

    やはりヨルムンか…己のヨルムン探ってみるかな…? 参考にさせていただきますグラッツェ!

意外と多いのよねー、ネズミにして満足しちゃう人^^(煽り)

他6件のコメントを表示
退会したユーザー

自分が使っているヴァンプで一番勝てるデッキです。

緋色、大悪魔の腕はお好み枠で、疾走が増えれば仮面と入れ替えて、体力1が増えればバズズを増やせば良いです。アグロが増えたら、若しくは疾走が足りないと思えばヴァンピイちゃんを増やすと良いでしょう。

騙されたと思って使ってみてください。

  • RAIJU Lv.21

    なるほど何か独特ですね、どんな回し方になるのか気にもなりますので参考にしますグラッツェ!

昆布、ヨルムン、復讐といろんなデッキ作れますよ。
一応蝙蝠軸復讐貼っときます。
勝率は7割ちょいくらいです。

アグロみたいな構築ですがアグロみたいな動きは基本的に出来ないので10ターン目くらいを目標に立ち回ってください。

↓緋色の剣士は3枚で他は血統の王3枚とヴァンピィちゃん2枚です。

  • RAIJU Lv.21

    血統の王は基本アグロっていう概念がありました( ̄▽ ̄;) なるほど10ターン目を目標とする、参考にしますグラッツェ!

シャドウバース!

一周回って笑えてくる。あははは。

他2件のコメントを表示
  • RAIJU Lv.21

    逃 れ 得 ぬ 裁 き (クラス違う)

  • 森のふじこ Lv.106

    ????「識りて畏れよ」

  • RAIJU Lv.21

    「さぁ、(決着へと)飛ぶわよ!」

退会したユーザー

ただただ同情するわ

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.152

    懐からナーフ前バハ投げますね

  • RAIJU Lv.21

    うわぁ…(絶望)

ヨルムンを信じろ!
気付いたらフィニッシャーになってるぞ!

コツとしてはヴァンプの得意な相手には自傷ガンガン…ないし苦手な相手にも手札次第でもガンガン行ってやられる前に早期決着用として連打できる耐性にするなど思いきった動きをする、逆に盤面での勝負を優先しながらチマチマダメージ与えて最終的に溜め込んだ贈り物や一裂きとセットでどんでん返しに使うなど使い分けると強いゾ。

  • RAIJU Lv.21

    やはり信じるしかないのか…? 思い切りの良さは確かに必要ですし、ホントヨルムンってどんどん自傷かける時と盤面優先とで動き変わりますもんね。 参考にします、あとちょっとで200勝だったもんで聞いてみました、グラッツェ!

倉木時代は誰でも暴れさせられたヴァンプですが、今の環境だと工夫しないとなかなか勝てないですよね、そのクセのある感じがヴァンプぽくって好きなんですが!

私がオススメするのは復讐ヨルムンです。復讐ヴァンプにヨルムン突っ込んだ感じなんですが、今の環境どのクラスも割と消滅もってるんで(すり替わり、ワルツ、奉天など)デビルシープとか取り引きとかヨルムンとシナジーある低コス出した時点でそれらをキープされてヨルムンが消されることが多かったのであえて復讐よりのカードばかりで固めてあります。これにより復讐軸だと思って序盤に盤面有利を取ろうとガンガン除去きってくれるので、ヨルムンが降臨しやすいです。構築が復讐よりのため自傷カードが少ないのですが、相手からするとヨルムンが出た段階でそれらを警戒せざるを得ないため、テンポロスを狙えるのがグッドです!相変わらずヴァンプは先行有利で、噛み合わない時は何も出来ず落ちますがこれが一番勝率良かったんでよかったら試してみてください!(ブラーは5コス枠です)

  • RAIJU Lv.21

    なるほど復讐とヨルムンの組み合わせとは考えつかなかった! やっぱ先行有利は否めないのがアレですよね( ̄▽ ̄;) クセの強さは俺も良さだと思ってます(๑•̀ㅂ•́)و✧ ってかホント消滅増えた怖い← 是非参考にさせていただきます、グラッツェ!

退会したユーザー

こんな盤面返せるわけがない……おしまいだぁ……

他3件のコメントを表示
  • RAIJU Lv.21

    うへぁ…こいつァどーにもならんですわ( ̄▽ ̄;)

  • あまぎり Lv.34

    返せるわけがない(勝てないとは言ってない)

  • jacki@陰影の儚命花 Lv.107

    (術式あるよ…)

  • RAIJU Lv.21

    こんな盤面で術式あるから勝てるなんてオチなわけ…ホンマや!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×