アグロエルフ。あなたなりの添削削削お願いします
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アグロエルフ。あなたなりの添削削削お願いします

人によって本当に構築が分かれるみたいな話聞くからね。
あともう一つ質問。エルフ使いじゃなくても大丈夫です。

これまでの回答一覧 (12)

キュベレーはバイヴが良いかと、猿起動出来ますし、イピリアの打点を2点上れます。

バイヴ福音で猿8点疾走で勝ったことあります。基本決まらないですけど。

それとエルダーウィードマンをリーフマンに変えたら良いかなと。

雪兎 Lv14

イピリア3積みするなら
アンリエットをピン差ししておくと10戦に1回くらい幸せになれますよ

退会したユーザー

アグレッシブエルフ

なのに攻める気のないカードが多い気がする。

月と太陽、アレア、ヴァナラは守りっ気が強過ぎる
キュベレーは微妙。


(AoEはデッキによるでしょ。ネクロなんて選択肢すらないし、弱いし)

他7件のコメントを表示
  • 森のふじこ Lv.106

    やるなあ。逆にそこら辺のカードを尊重するならどれが抜けるよ

  • 退会したユーザー Lv.79

    ミッドレンジシフトになるからゴブ、ウィードマン、イピリアは抜くかな

  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    ヴァナラって守りっ気強いか?6t進化権使って6点疾走って相当アグロ向きな効果だと思うけど。

  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    5点疾走の打ち間違いっす。すみません。

  • 退会したユーザー Lv.79

    そう思うんならそう思っておけば?

  • 森のふじこ Lv.106

    ギスらないギスらない。8T以降のヴァナラウィードマンシナジーは見なくていい感じかな。

  • 退会したユーザー Lv.79

    その2枚が固定で必須、その割に6点パンチしか出せない。事故のリスクが上がるだけだと思うよ

  • 森のふじこ Lv.106

    なるほどー?まあ試してみる。ありがと

キュベレーは正直いらない
確かに先行で1.2.3と並べられてたら取れにくくなって延々とアドとられ続けるけど、盤面にフォロワーいなければ攻撃力低すぎて圧がない
あと茨もいらない、まずアミュレット自体がアグロとしてテンポロスになる。フォロワー並べて顔詰めたいのに攻撃力も上がるわけじゃないアミュをおいても仕方ないし、操り人形で取れなくなるのは困る
ホワイトバニラもこのデッキじゃ活かしにくいし進化で疾走させるとしても、カブトムシでも入れれば十分だと思うので抜こう

こんなところ

  • 退会したユーザー Lv.70

    キュベレーヴァナラはわかるけど茨いらないはまじで同意できない。むしろスターリーエルフで確定サーチする人も多いレベルのデッキの核というか...

ヴァナラは邪魔なイメージしかないけどどうなんでしょう。

リーフマンほちぃ

猿で抜いて葉っぱ

outam Lv233

横並べバフしたいという意思を感じたので
そこだけ尊重して自分が組んだらこうなった。
調整はしてないです。

ビートルは必須。フェアリー2枚と進化込みで5/5/6疾走+1/1+1/1ですよ?
(ちなみにアルベール進化は5/5/7疾走)

デイダムは4ターン目に調べしたりレーネと友達になったり
5ターン目にビートル飛ばしたりと何かと便利。

スクナは進化6/6が強い。フェアリースクナビートルも強い。

使役者は2枚は引きたくないので一枚。二枚でもいいかも。

アレアは…なんか愛を感じたので残しましたw
ただ実際強いですよ1コス魔弾。

退会したユーザー

とりあえずヴァナラ入れるならネルシャは必須では...。アレア使役者イピリア1づつ減らす感じかな?
ただヴァナラ入れない方がいいかも。っていうかヴァナラ入れるならもうジャングルエリン入れてコントロールもできる感じにした方がいいかも(守護もあるんが強みだから...。)
3コスト帯は相当好みが分かれるけど、自分は勝ち筋につながるスターリーエルフを3積みしてる。やっぱり茨でマウント取らないときつい。

  • 退会したユーザー Lv.70

    正直3コス は過密すぎて絶対3積みカードなんてない。ビートルスターリーキュベレーバイブ月太リラそれぞれにいいところがあり、どれを取ってもおかしくないレベル。リラは間違いなく壊れなんだけど、このラインナップだと打点の低さもあって優先度低めかなぁ。他のカードが殺意高ければ1種くらいこういうのがあってもいいんだけど...。

golf1209 Lv51

キュベレー使って並べてバフしたいん
だったらフィト、ゴブプリ、リーフマン
フェアリーセイバー入れる
猿と使役者、月太陽は抜き
多分ウィードマンも

猿とかバンバン飛ばすなら
ビートル3積みでネルシャも入れたい
あとはエフェメラもいい

どっちにしろリラは3積み
って感じ

とりあえず削は3積みしないかな、ピンでいい。

真面目にいうならアグロ主体ならビードルウォーリアーはいれたい、何抜くかは好みだと思いますけど

  • 森のふじこ Lv.106

    あーっとデッキ枚数の都合上削を3積みしないと回せないんですよね…ビートルかぁ…考えてみます

最底辺 Lv229

憤怒のエルダーウィードマンが居ない

他1件のコメントを表示
SPIN☆ Lv124

ホワイトヴァナラは抜きますかね〜
イピリアで足りてる気がします。

  • 森のふじこ Lv.106

    なるほど。やっぱ保険が大きすぎるかな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×